はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2006年06月30日

±0%

今日は、臨公広場にいた献身クルセさんとWizさんとで城2へ。

ひたすら耐えつつ大魔法で倒していきました。

2006_06_30a.JPG

が、しかし…

2006_06_30b.JPG

MAP右下の部屋で死んでしまいました(T_T)

ちょっと、呼吸がうまく合わなかったです。かなりのモンハウだったのですが、クルセさんが部屋の奥まで突っ込んだのでヒールするために後を追ったら、部屋の手前でWizさんがSGを出したのでそこまでクルセさんが戻ってきました。そのときタゲが私に移ってしまい死亡。タイミング悪く、丁度ディボも切れていたんですよね。

 

この後も、Wizさんを1回死なせてしまいました。このときは、敵がたまっているタイミングでクルセさんが禿に拉致されたのが痛かったです。

 

結局城2ではBase経験値がマイナスになってしまいました(Jobは少しプラス)。なので、カタコンでソロ狩りしてなんとか今日の収支を±0%まで持っていきました。

カタコンではプレ箱が4個出ました。中身は…

2006_06_30c.JPG

久々に黄金が出ました♪

posted by NAYUTA at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ごめななしあ

今日もソロでカタコンです。レイスから肩にかける物が出ました。

2006_06_29a.JPG

1日遅れのレベルアップ祝いかと思ったら、s無しマントでした(^^;

 

途中、通りすがりのダンサーさんが誤って私が戦っている敵を倒してしまいました。どうも、相方のハイプリさんと私を見間違えたみたいです。すぐに謝られたのですが、

2006_06_29b.JPG

多分、焦ってローマ字入力したので途中で母音と子音の順序がおかしくなったのでしょうね。「ごめななしあ」って、なんだか可愛いので許しますw

 

今日はプレ箱が1個だけでました。今度こそ、1日遅れのレベルアップ祝いが出るかと期待したのですが、

2006_06_29c.JPG

世の中そんなに甘くはないのです(^^;

 

しかし、転生職の96ってなかなか経験値が貯まりませんね。4−5ヶ月先のレベルアップ目指してのんびり上げることにします。

posted by NAYUTA at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

Base96

本日も、飽きもせずカタコンでソロ狩りです。久々にレベルが上がりました。

2006_06_28a.JPG

これでBase Lv96/Job Lv63です。3ヶ月かけて上げる予定でしたが、経験値1.5倍期間のおかげで予定より早く上がりました。

次の必要経験値が146,061,000って、いぢめですか?(T_T)

デスペナ1.46Mはきついですね。なるべく死なないように気をつけねば。

 

今日はプレ箱が2個出ました。レベルアップ記念で良い物が出てくれればいいのですが…

2006_06_28b.JPG

ガラス玉に真珠って、ココモビーチでシーオッターを狩ると出てきますね(^^;

 

posted by NAYUTA at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ローディング画面

今日のメンテ後から、ローディング画面にプレミアムパッケージVer2の宣伝が表示されるようになりましたね。少々鬱陶しいです。ただ、うちの環境では、MAP切り替えに1秒もかからないので何が書いてあるのか読みとる前に消えてしまいますw

プレミアムパッケージVer2は予約期間が延長されたし、こうやって宣伝も表示されるようになったところを見ると、かなり売れ残っているのでしょうか?

前回のプレミアムパッケージに比べて、性能も落ちるみたいですしね。

 

今日は、ソロでカタコンへ行ってきました。すると、sビレタが久々に出ました

2006_06_27a.JPG

そういえば、sビレタって以前に比べて相場が高くなっている気がします。

 

他には、プレ箱が1個だけ出ました。中身は…

2006_06_27b.JPG

エンペリウムでした。プレ箱産としては、まずまずですね。sビレタと一緒に露店に並べておこう。

posted by NAYUTA at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

1.5倍期間最終日

今日は、臨公広場で先週組んだクルセさんを見かけたので、またニブル(ギョル渓谷)に行くことにしました。

2006_06_26a.JPG

GXクルセとか槍騎士で、たまにプリのことをほったらかして突っ走る人がいるのですが、このクルセさんはちゃんと気を遣ってくれる人なので安心して組めました(だから今日も組んだのですが)。

 

今日が事実上1.5倍期間の最終日と言うことで、ニブルは混み合っていました。そのせいか、一度鯖缶してしまいました。すぐに戻ったのですが、今度はクルセさんの反応がありません。そのままクルセさんが落ちてしまいました。どうも、二人同時鯖缶を喰らったようです。その後、しばらく人通りが途絶えたので、ニブル全体が落ちたのかも知れません(他のMAPは平気だったらしい)。

その後、なかなかクルセさんが戻ってこないので、通りがかりのペアに助けて貰いました。

2006_06_26b.JPG

偶然ですが、クルセさんの知り合いでした。

2時間ほどで撤退しましたが、ずっと混雑して重いままでした。やはり、1.5倍最終日と言うことでみんな頑張っていたんでしょうね。

 

精算の時に聞いたのですが、このクルセさんは先週冤罪垢BANをくらったそうです。なんでも、回線が弱くて鯖缶しやすい人が、先週一斉にBANされたそうです。ガンホーに問い合わせたところ「調査のため一時的にアカウントを停止した」と回答が来て復帰できたそうで、謝罪の類は何もなかったとのこと。BOT対策も大切ですが、それで冤罪BANされる人が出てくるのは困りますよね。しかも、コンロンにはいまだにBOTいるし…

posted by NAYUTA at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

本日のアリス

今朝、ホム&ケミ育成中にPさんから狩りの誘いがありました。そこで、Pさんのクルセと私のハイプリとで城2へ。

城2でスパノビさんを見かけました。

2006_06_25c.JPG

この後、狩りをしている姿を見ましたが、なかなか強かったです。コンロンとかカタコンでもスパノビを見かけますが、高レベルスパノビって強いですよね。

そして、毎度おなじみアリスのSS。

2006_06_25d.JPG

とても痛そうです(^^;

 

Eさんのホムンクルスがフィーリルからリーフに変更されました。

2006_06_25e.JPG

消えた鳥は、焼きとr(ry

そういえば私の場合、最初に出たホムはアミストルだったんですよね。消えた羊はジンギスk(ry

posted by NAYUTA at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂気の世界(ホム育成44)

今日も、ケミ&ホムでコンロン1へ。まずは、ホムがレベルアップ。

2006_06_25a.JPG

これでレベル59です。進化実装までに60台に突入できたらいいな。

 

そして、ケミもレベルアップ。

2006_06_25b.JPG

こちらはBase85になりました。これでバーサークポーションが使えるようになります。そういえば、昔は狂気のポーションって名前でしたね。プリメインで薬とは無縁だったので、知らないうちに名前が変わっていました(汗

バーサークポーションが使えるキャラはこれが初めてです。ちなみに通常時のASPDが150、ハイスピードで157、バーサークで160になります。ハンターやBSをやっているときはハイスピードでも薬が切れたことに気がつくのですが、ケミはVit型なので薬が切れたことに気がつかないことがあります。

posted by NAYUTA at 21:18| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

DI狩り

今日見かけた露店。

2006_06_24c.JPG

カイジですか(^^;

昨日購入した空プティcですが、今日sガードを買ってきて刺しました。本当はsバックラーに刺したかったのですが、最近高いんですよね。

 

今日も、ハイプリでカタコンソロですが、途中修道院でダークイリュージョンに会いました。

2006_06_24d.JPG

もうちょっと良い物を落として欲しいです(T_T)

 

カタコンではプレ箱3個出ました。中身は…

2006_06_24e.JPG

染料屋でも開こうかな(^^;

posted by NAYUTA at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠防止(ホム育成43)

先日、デビルチc刺しゴーグルを作るために+7ゴーグルを作成しました。その後、デビルチcを買ってきてゴーグルに刺したのですが、うっかり精錬していないゴーグルに刺してしまいました(^^;

ゴーグルもデビルチcもそんなに高い物ではないので、そのまま精錬してみると…

2006_06_24a.JPG

なんと、+7までいっちゃいました(^^;

 

ということで、+7sゴーグルが1つ余ってしまったのでどうしようかと考えたのですが、ナイトメアcを刺すことにしました。コンロン1で狩りをしているとき、パピヨンに睡眠攻撃を喰らって寝ている間にホムを殺されたことが何度かあるので、それを防ぐためです。

2006_06_24b.JPG

睡眠攻撃を喰らっても寝なくなりました。効果は地味ですが、パピヨンの睡眠攻撃は結構鬱陶しかったので、これで落ち着いて狩りが出来ます。ただ、使える場所はあまり多くなさそうですね(^^;

posted by NAYUTA at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

時計4

ノーグハルトのパッチ配布が始まりましたね。早速ダウンロードしてきました。

 

今日も、プロで露店巡りしていたら空プティcが2.3Mだったので衝動買いしてしまいました。でも、盾が用意できていません。倉庫に+7バックラーが1つあるのですが、これはアコセット用にとってあるやつだから使えません(^^;

 

そうこうするうちにKさんから狩りの誘いがあったので、Kさんの騎士と私のハイプリで時計4へ。

2006_06_23a.JPG

基本的に槍なのですが、SPが切れたらなぜか両手剣に変えていました。

2006_06_23b.JPG

どういうスキルの取り方をしているのか謎ですw

 

時計4も重かったですね。まあ、時計4が重いのはいつものことですが。SG狩りしているWiz&プリペアが多いせいか、あちこちでモンハウが出来ていました。

2006_06_23c.JPG

↑はトレインしているわけではなく、BDSのために一方向にそろえているところです。これくらい貯まっていることが何度かありました。

posted by NAYUTA at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | RO日記2006年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

