はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2011年03月31日

ステリセット

今日は臨時メンテのため、庭狩りは中止になりました。

ところで、来週のメンテでステ・スキルリセットが来るみたいですね。

スキルリセットはいくつかのキャラでやったのですが、ステリセットは使ってないので、メンテ前に一度使ってみようかと思っています。

posted by NAYUTA at 22:44| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

アクビ145

今日も庭でアクビ育成です。

女帝遭遇率は結構高いですね。まあ、ここで狩りをするPTが限られているので当然なのかもしれませんが。

2011_03_30a.jpg

Baseが上がって145になりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

狩り方色々

今日も庭で1時間ほど狩り。

いろんなところが庭で狩りをしていますが、それぞれ狩り方が随分違うようです。

2011_03_29a.jpg

我々はIWを使うのは移動中と、配置につくまでで、狩りを開始してからはIWを使用しません。ジークと族生攻撃耐性装備でダメージを減らします。

他のPTは常時IWを使うかりかたが多いみたいですね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

アクビ144

今日も2時間ほど庭でアクビ育成。

2011_03_28a.jpg

いつものごとく、何が何だか分からないSSで申し訳ないw

順調に経験値が稼げたのでBase144になりました。空気も狩りをしていたのですが、早めに帰ったみたいなので、あちらはみんな発光したのかも?

-

うちのアクビは元々Agi型支援で、Vitを振り始めたのは3次職になってからです。そのため、Vitの完成は遅めでした。

ここのところGvでは暇防衛が多かったので、アクビのVit完成後の本格的な戦闘は昨日のGvが最初になります。

Vitが完成したのに加え、BaseLvが高くなったので、スタンすることが随分少なくなりました。その一方で、アシデモが痛くなりました(^^;

発光したら、装備の自由度が増えるはずなので、Gv装備の見直しをしようかと思います。ただ、あまりZenyを持っていないので高額な装備は無理ですが(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

3月27日GvG

本日のGvGも民とアクビで参加です。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

アクビはN2防衛、民はVf4でDLSM攻めで参加。

最初はVf4攻めがメインだったのですが、やがてN2にMSLがやってきます。徐々に攻めてくる数が増えて、さらにDLSMも加わります。どうやら、今日はDLSMとMSLが同盟を組んでいたみたいです。

こちらも、MAC・空気・下僕でN2を防衛しますが、徐々に押し込まれてしまいます。

2011_03_27c.jpg

21時頃だったかエンペを割られてしまいます。すぐにカウンターで取り返しますが、バリヤや城門を出す前に潜り込まれてしまい苦戦。再びエンペを割られます。今度は第3バリケを出してから徐々に押し返していきます。

下僕やからけなどがVf4を攻めたので、N2の攻めの圧力が減って、城門まで押し返すことが出来ました。

最後の方は、アクビはN2で留守番。民はEMCであちこち呼ばれたみたいですがよく分かりません(^^;

MACとしてはC3・L5・N2の3砦かな?

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:42| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gv前に一仕事

今朝は、民で棚10F臨時へ。普段は温もり狩りに参加しているのですが、今回のPTはSG温もりというやり方らしいです。

2011_03_27a.jpg

民は基本的にブラギと風車だけなので大して忙しくありません。中支援が大変そうだったので、外支援を出せば良かったと反省。Baseは108のままでしたが、Jobは47まで上がりました。

-

午後からはアクビで庭へ。

2011_03_27b.jpg

こちらは3時間以上ぶっ通しで狩りだったので、かなりつかれました。

アクビはBase143まで上がりました。

この後Gvなのに、すでに疲れ果てています(^^;

posted by NAYUTA at 19:04| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

今日は民で

今朝は民で棚臨時に。いつも馴染みの人からwisで誘って貰いました。

2011_03_26a.jpg

Baseが1つ上がって108になりました。110位になるまでは、Job重視で棚に通う予定。

-

夜は、民でETへ。重かったので鯖缶が心配だったのですが、誰も落ちなかったので2時間ほどで制覇。

2011_03_26b.jpg

バリアントなどが出たので、そこそこ良い収入でした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

アクビ142

今日も2時間ほど庭でアクビ育成。ハイペースで育っています。2011_03_25a.jpg

今日もレベルが1つ上がって、現在Base142です。

庭デビューが約30日前で、そのときはBase115でしたから、庭で27もレベルが上がったんですね。

R化が来たときには3次職発光なんて何年かかるんだろうと思っていましたが、この調子なら来月にも発行できそうな勢いです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

支援今昔

連日庭に通っています。

2011_03_24a.jpg

そろそろレベルが上がりにくくなるかと思ったのですが、2時間狩りをすれば1レベル以上上がります。

今日はBaseが141になりました。

-

それにしても、支援は昔に比べて随分楽になりました。アクビなら範囲支援があるし、スキルの残り時間は表示されるし、PT窓から支援をすることが可能、PTメンバーの状態変化が表示されるetc...

昔は、ギルド狩りなどで12人PT中支援一人だと、狩りが終わる頃には精根尽き果てていましたw

今は楽になりましたが、その分、昔よりも支援が下手になった気がしますw

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ドラ●もん?

3月下旬だというのに冷え込みが厳しいですね。東京でも雪がちらついていました。

-

今日も庭狩りの予定でした。ただ、集まりが悪かったので予定開始時間を30分ほど遅らせることになりました。空いた時間で露店を見ていたら、こんな落書きが・・・

2011_03_23a.jpg

なんとなく、ドラえ●んっぽくみえるのは気のせいでしょうか(^^;

狩りの方は、90分ほど庭に行って、アクビのBaseが140になりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

