はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2013年12月01日

12月1日Gv

ニコ生で連日の生放送をしていたので何かと思ったら、11thアニバーサリーでした。退院後は、Gv以外ROにログインしていないのですっかり忘れていました(^^;

-

今日はVf4防衛。最初の26分間は偵察が来る程度で暇でした。その後DFLSMが攻めてきました。右守護防衛でしばらく持ちこたえ、崩された後は左守護防衛に写ります。約30分ほど耐えたところでDLSMが撤退。

その後は無人のN3を落として防衛します。

終盤はB砦を攻めに行きますが、N3の留守番部隊からアナザーが攻めてきたとの連絡がありN3に戻ります。3バリ前でアナザーを押し返して、そのまま防衛して終了。

今日は、B4・B5・N3・N5・Vf4の5砦かな?。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:41| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

狩り納め

今日は、これから帰省します。

出かけるまでまだ時間があったので、少しだけレンジャーで狩りをしてみました。

場所はニブルです。ウンバラDが無くなったので、行くのが楽になりましたね。

2010_12_30a.jpg

朝の空いている時間帯にもかかわらず、沸きは良かったです。FiTでどんどん燃やすのは楽しいですね。試しに発火したMobを放置してみたら、数秒後にMobが死んでいました。気分は「おまえはもう死んでいる」ですw

ただ、私がまだ罠狩りが下手なので2回ほど圧死してしまいました(^^;

レンジャーのステポイントがまだ120ほど振っていないのですが、DEXとINTは当面現状のままにする予定で、AGIかVITのどちらに振るか悩み中。

-

モバイルノートを持っていくので、帰省中もBlogは更新予定です。年明けは、1月2日に戻ってくる予定。

posted by NAYUTA at 10:05| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

FiT

今日もせっせと異世界でレンジャー育成。クラスターボムで焼きまくって、JobLvが17になりました。これでFiT(ファイアリングトラップ)がLv5です。早速FiTを使ってみました。

2010_12_29a.jpg

ダメージはクラスターボムの方が出ますね。ただ、FiTは罠の足下置きが出来るので使い勝手が良いです。

昔は、ハンターの罠も足下置き可能だったのですが、強すぎると言うことで足下置き出来ない仕様に変わってしまったんですよね。一時期、絶滅危惧種だった罠師も、レンジャー実装で復活です。

罠スキルはこれで一旦止めて、次は狼関係のスキルを取る予定です。

-

夜はタナトスで狩り。民を育成です。

中PTの民は風車を出して、外PTでABが支援を担当しました。

2010_12_29b.jpg

相変わらず棚の沸き方はカオスです。支援が忙しすぎて、風車が切れることがたびたびありました。

2時間の予定で狩りをしたのですが、残り6分というところで火力が拉致られた上に重力エラーで死に戻り。そのまま撤退となりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

罠狩り始めました

今日は、まずレンジャーのスキルとステの検討。

とりあえず、ステはこんな感じです。余談ですが、先にBase99になったのですが、Job70になるまでに稼いだ経験値1.0%がちゃんと入ってますね。

ステポイントが余っていますが、これは実際に狩りをしてみて、足りないと感じた部分に振り分けようと思っています。

2010_12_28a.jpg

スキルは、よくよく考えると狼を使うのであれば鷹系のスキルをほとんど取る必要がない(例外として前提スキルは取らなければなりません)ので、スキルポイントがかなり余ります。レンジャーになる人はBase90でさっさと転職するのも良いかもしれません。

私は、こんな感じ(←すきるしみゅれーたへのリンク)にすることにしました。余ったスキルポイントは鷹系スキルに振ってしまいましたw

そんなわけで、狼系スキルを取るまでは、鷹を連れて歩くことにしました。

狩り場はいつものように異世界でピンギキュラ狩りです。まずは、ハンタースキルであるクレイモアトラップで狩りを開始。

2010_12_28b.jpg

Job12になって、罠研究5・クラスターボム5・デトネイターを取ったので、クラスターボムに切り替え。

2010_12_28c.jpg

罠狩りになれるまで、もうしばらくピンギキュラ狩りを続けるつもりです。

posted by NAYUTA at 23:25| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

とりあえず転職のみ

今日は、まずクリスマスクエから。公式HPによると12月26日23:59までの「見習い天使の祝福」獲得キャラクター数は43459名。経験値2倍まであと6541名となっていました。たぶん大丈夫とは思いますが、念のため4キャラほど追加でクエをやりました。これで計8キャラでクエをやったことになります。

2010_12_27a.jpg

その後、スナをレンジャーに転職させてきました。3次職はこれで4キャラ目です。いつも思うのですが、転職NPCはもうちょっと何とかならないでしょうか(^^;

2010_12_27b.jpg

転職させただけで、まだステもスキルも振っていなかったりします。

明日は仕事納めで半ドンなので、明日じっくりやろうと思っています。Dex>Agi>Intの罠レンジャーにする予定です。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

12月16日GvG

今年最後のGvGですね。私はMaC同盟から民とABで参加。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

今日は偵察からスタート。Vf5に行ったら空気が防衛をしていたので報告したら、Cf5を攻めに行くことになりました。

しかし、MSLと攻めが被ってしまいました。

2010_12_26c.jpg

しばらくすると攻め手にDLSM(BLSM+塩犬?)が加わります。

攻め手同士で排除合戦が始まったので方針変更。空気と組んでVf5の防衛を手伝います。

そうこうするうちにVf5の攻めが少なくなったので、我々はVf1のDLSMを攻めることになりました。

ここでトラブル発生。ABが鯖缶喰らったのですが、ログインサーバーが落ちているらしく復帰できません。私以外にもログインできない人が結構居ました。

ここから先は民のみで参加になりました。

Vf5の攻めはなかなかDLSMの守備を崩すことが出来ませんでした。

その後、EMCでN5に移動。エンペを割ってそのまま防衛開始。BLSMやPONが攻めてきますが、押し返してそのまま確保出来ました。

ラストはEMCでV5に呼ばれて防衛。ひたすら地獄の歌を出し続けてましたw

残り時間わずかのところでようやくログインサーバーが直りましたが、遅すぎです。

結局、MaC同盟としてはN5・V5・C5の3砦だった模様。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:51| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずスナBase99/Job70

今日も異世界でスナ育成。

まずはBase99達成。この時点でJobは69の99.2%でした。

2010_12_26a.jpg

そして、Job70も達成。

2010_12_26b.jpg

上手い具合にBase99とJob70がほぼ同時に達成できました。

その後、クリスマスクエをやってきました。

て、まだレンジャーには転職していなかったりする(^^;

ステとかスキルとか全然調べていませんし、装備もどうするかこれから考えます。

posted by NAYUTA at 17:38| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

見習い天使

不調のサブPCですが、今日はHDDを交換してみました。これで直ると良いんですけどね。不具合箇所調査のために、安いパーツや中古のパーツやメインPCのお下がりを使って組み替えたのですが、電源だけは良いのを買ったので、結局ここまで2万円近い出費になってしまいました。

もしも、HDD交換で直ったら、それはそれで驚きですね。これまでも何度かHDD不良は体験しているのですが、そのときはHDDに不良セクタが出来たり、アクセスが遅くなった後に、HDDが動かなくなると言うパターンでした。今回はそういった症状は出ておらず、いきなりWindowsが落ちてしまうのでHDD以外が怪しいと思っていました。

-

今日は、クリスマスクエ「聖なる夜に祝福を」をやってみました。これをやらないと、年明けの経験値2倍が1.5倍に下がるかもしれないのでw

ガンホーとしてはイベントクエの参加率を上げたいのかもしれませんね。このクエでも、今年行われた過去のイベントをやっている人がポイントを集めやすいようになっているみたいです。

そして、やや変態チックな会話(^^;

2010_12_25a.jpg

NPCとの会話だけでは足りないポイントは、ハーブと交換で得ました。

2010_12_25b.jpg

とりあえず、2キャラ分クエを終わらせておきました。クエ自体はそんなに面倒ではなさそうなので、明日、もう何キャラかでやっておこうかと思います。

-

スナ育成の方は、少しずつですが着実に進んでいます。

2010_12_25c.jpg

そろそろJob70が見えてきました。というか、サブPC不調原因調査のために天皇誕生日にスナの育成が出来なかったのが痛いですね。あれがなければ今日転職できていたと思います。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

せめてクリスマスらしく

今日はクリスマスイブですが、普通に仕事モードでした。

帰宅してから30分だけ異世界でスナ育成。年内にはJob70転職できると思います。

せめてクリスマスらしいSSを載せておきますw

2010_12_24a.jpg

そういえば、年明けに経験値1.5倍がくるらしいです。さらに、クリスマスイベントの参加キャラ数が5万を超えれば経験値が2倍になるとのこと。

1.5倍だと、狩り場が混雑して効率が落ちるので効果がほとんど感じられないのですが、2倍なら少々効率が落ちても普段よりは確実に稼げますね。

 

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

サブPC不調

ここのところ、サブPCが不調です。突然画面が消えて動作が止まってしまうことがあります。今日、日中はパーツの入れ替えなどをしてみましたが改善せず。マザボ・CPU・電源・メモリについては入れ替えてもダメだったので、あと試していないのはHDDくらい。でもHDDの不良だとこういった現象にはならない気がします。BIOS画面で落ちることもあるので、Windowsの設定のせいでもないはず。ダメ元で、土曜日にHDDの入れ替えをしてみようと思います。

-

夜はイグドラシル中心部でアクビを育成。外PTでニヨダンサーを出しました。上にも書いたようにサブPC不調のため、ゲーミングノートを使いました。

そういえば、先日イグドラシル中心部の狩りについて質問のコメントがありました。簡単な回答はコメントで返しておいたのですが、少し補足です。場所はここでやっています。

2010_12_23a.jpg

ブラギ・ニヨを展開し、ニヨの範囲内に魚2人でメテオを出します。そこに釣り役がMobを持ってくるわけです。

2010_12_23b.jpg

あとは、魚へのSP供給役(通常は教授ですが、今日はS4Uと木を植えました)、魚の守り役(献身がいいけど、キリエ&SWでも可)などが必要となります。

効率は、111のアクビが戦闘教範50を使って2時間で5%→65%でした。ただし、Jobは不味いです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

