はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2010年09月30日

影葱Base100

今日も異世界生活。

火曜日のアクビと民に続いて、影葱・踊・クリエ・スナも猫の手信用ポイント100達成。ひとまず異世界での釣りは休止しようと思います。

来月から転勤で通勤時間が長くなるので、その前に100ポイント達成できたのは良かったです。通勤時間が長くなった分は釣りを止めることで狩りの時間を確保しようと思っています。

-

そして、影葱がようやくBase100になりました。

2010_09_30a.jpg

影葱転職時に貰ったシャドウクラウンが装備できるようになりました。

2010_09_30b.jpg

posted by NAYUTA at 23:46| Comment(2) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

今後のスキル取得予定

今日はタナで狩り。

普段は、狩りをする階の手前で奇跡を出すのですが、今回は道中を安全に進むため低層階で奇跡を出しました。

が、途中で拳聖が鯖缶して、結局もう一回出し直しになりましたw

でも、たしかに道中は安定して進めました。狩りの方も1時間半問題なく終了。

2010_09_29a.jpg

今日の狩りでアクビのJobが38になりました。

ようやくオラティオがLv5になったので、次はエクスピアティオが取れます。そして、その次にようやくサクラメントを取ることが出来ます。サクラメントは5まで取る予定。でも、Lvの上がりにくさを考えるとかなり先の話になりそうです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

100ポイント

8月から本格的に始めた異世界生活もそろそろ2ヶ月を迎えようとしています。

ようやくアクビと民の猫の手信用ポイントが100ポイントになりました。

2010_09_28a.jpg

影葱・ダンサー・クリエ・スナも99ポイントなので次で100ポイントになりそうです。

100ポイントになるとアッシュバキューム転送が使えるようになります。

2010_09_28b.jpg

この転送では、スプレンディッドからミッドガルド連合軍駐屯地かマヌクフィールド02へ、

2010_09_28c.jpg

マヌクからミッドガルド連合軍駐屯地かスプレンディッドフィールド02へ転送してもらえます。

しかし、この転送には大きな欠点があります。

まず、駐屯地からマヌクやスプレンディッドへの転送がないこと。セーブやポタメモできるのが駐屯地だけなので、アッシュバキューム転送を使うには一旦マヌクかスプレンディッドまで出向く必要があります。

そして、マヌクとスプレンディッドへの転送先が街の手前のフィールドであること。このため、転送された後にMobに襲われる恐れがあります。

最大の欠点は、100ポイント貯めるにはかなりの時間がかかると言うことでしょう。費やした時間に見合うサービスかどうかは人によっては微妙かもしれません。

猫の手信用ポイントは、倉庫が使える20ポイントか、ミッドガルド転送が使える40ポイントを取っておくと便利だと思います。狩りで異世界に籠もる人は61ポイントまで貯めると猫さんからヒールがもらえる(ただし釣りが出来る状態の時のみ)のでそこまで貯めるのもありかと思います。

ちなみに、200ポイントでジュノーへの転送、250ポイントでアインへの転送、300ポイントでリヒへの転送が追加されるらしいのですが、そこまでやる気力はありませんw

-

そういえば、来週のメンテで異世界関係のクエスト難易度の調整やMob配置見直しがされるそうですね。これまで、Mobの配置変更で、籠もっていたMAPから追い出されたことが何度もあるので、変な変更にならないことを祈っています。

posted by NAYUTA at 23:37| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

アビス

今日はアビスで狩り。中はアクビ、外は民を出しました。

いつものようにデータルを始末。

2010_09_27a.jpg

MAP左上で1時間、その後真ん中が空いたので真ん中に移動して1時間狩りをしました。

やはり、真ん中だとBase経験値はかなりの効率が出ます。その代わり、Jobはそれなりですが、それでも十分美味しいと思います。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

9月26日GvG

本日のGvG、MaC同盟はHJ・ぴのこすた・きのこすた・水仙の4Gを使用。私は、民とアクビでぴのこすたから参加。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

Vf3(城主MSL)攻めからスタート。ただし、MSLはお留守だったので、そのまま落とします。守護石とバリケを直した後、右守護石付近で防衛を開始。Nonが攻めてきますが大きく崩されることはありませんでした。しかし、BLSMがやってくるとこちらのラインはあっけなく崩壊。バリケを破壊されたところで撤退。

次はN3の空気犬を攻めることになりました。が、攻めがBLSMとかぶってしまったようで、空気犬と戦う前にBLSMと排除合戦になり、ここも撤退。

2010_09_26a.jpg

続いてN4攻め。守っている勢力はなかったのですんなり落として、そのまま防衛開始します。今度は攻めてくる勢力もなく暇防衛。

そして、私は水仙に移動して別動部隊に参加します。

まずN2を落とします。そのまま入り口付近で防衛開始。偵察や単騎の攻めは来るものの、本格的に攻めてくる様子はなかったので、頃合いを見てB4に移動。

B4でも、単騎で攻めてくる程度で多人数での攻めはなかったので問題なく確保できました。

本日は、Vf3・N2・N4・B3・B4・L3・V1の7砦でした。砦がたくさん確保できたのは良いのですが、防衛をBLSMにあっさり崩されるのは何とかしないとまずいです。

皆さんお疲れ様です。

posted by NAYUTA at 22:56| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

廃Wiz育成

今日はアビスで80付近のキャラを育成。私は、79の廃Wizを出した他、外PTのダンサーでニヨ発動をやってました。

2010_09_25a.jpg

廃wizは火力として育てていたのに、リニューアルによるSG弱体化で出番が少なくなってしまいました。ただ、今後SGの修正が来そうなので、再び火力として使える日が来ることを期待しています。

今日の狩りではBase79だったのがBase86まで一気に上がりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ケミとクリエ

今日は休みを取りました。

来月から勤務地が変更になるので、通勤経路の確認を兼ねて新しい勤務地に行ってみました。片道1時間以上かかるので、引っ越すかどうか悩み中です。

-

帰宅後は、異世界で釣り。

その後、♀垢の商人を育成。以前から少しずつ育てていました(と言ってもお座りさせてアチャで引っ張っていた)が、ようやくJob50になりました。

2010_09_24a.jpg

♂垢のクリエがケミになったときには、転職試験がやたら面倒だった記憶があるのですが、今回はJob50転職だったのと、幻想の花が倉庫にあったことにより、ほとんどの試験が賞楽されたので、あっと言う間に転職が完了してしまいました。

2010_09_24b.jpg

再度お座り育成していたのですが、臨時メンテが一部MAPから全MAPに変わってしまったので一旦落ち。

メンテ終了後、生命倫理クエを終わらせてエンブリオを作成します。

2010_09_24c.jpg

一応製造ステなのでそれなりに成功しますが、問題は希望する種類のホムがなかなか出てきてくれないことでした。おかげで2Mも浪費してしまいました。

そしてようやく誕生したのがこれです。

2010_09_24d.jpg

スイーツ系というか、だじゃれ系というか、まあそんな名前ですw

-

休憩していたら、いつの間にかタナトスで80前後のキャラを育成する話になっていて、私は外PTでアクビ、中PTはクリエを出すことになりました。

2010_09_24e.jpg

Job経験値が稼げたので、目標にしていたフルケミカルチャージがとれました(Lv4)。ただ、民と同じ垢なので民にはコーティング出来ません(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

s琵琶

露店でs琵琶を見かけるようになりました。ラグくじのD賞みたいですね。もう少し出回るようになれば安くなりそうですが、とりあえず1つだけ露店から買っておきました。問題は、刺すカードの方です。武器カード類は値上がり傾向にあるものが多いことです。

-

3次職キャラで一番使用時間が長いのが影葱ですが、一番レベルが低いのも影葱だったりします。いまだBase99です。

2010_09_23a.jpg

エルダーの枝をせっせと集めていますが、供給<需要、状態が続いています。

他には、草の葉や錘の鞭などが出ますが、こっちは逆に需要がないみたいです。試しに錘の鞭を露店に出してみましたがほとんど売れませんでした(^^;

posted by NAYUTA at 23:34| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

アクビBase103

今日はアビスで狩り。まずは、いつも通り狩りの邪魔になるデータルを処理。

2010_09_22a.jpg

中央部分は他のPTが使用していたのでMAP左上で狩りです。

2010_09_22b.jpg

中央にいたPTから撤退時間を聞いていたので、後半は中央に移って狩りをしました。やはり中央で狩りをした方が効率が良いようです。

アークビショップのBaseが1つ上がってLv103になりました。3次職実装以降Vitに振り始めていて、現在補正なしのVitが43になりました。そろそろAgi型支援の看板は下ろして、バランス型支援を名乗った方が良いかな。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

改めて阿修羅

以前、アクビが機械人形工場に入れるのに、NPCの情報では入場不可になっていると書きました。これは不具合だったようで、今日のメンテで直ったそうです。早速、NPCに話しかけてみました。

2010_09_21c.jpg

ちゃんと機械人形工場が▲(条件付入場可)となっおり、直っていることが確認できました。

-

昨日、阿修羅のSSを撮り損ねたので改めて撮ってきました。阿修羅が1なのと。SPが少なかったのでダメージが残念なことになっていますw

2010_09_21a.jpg

他のスキルは、発勁5、指弾5、白羽4などを取りました。

2010_09_21b.jpg

現在Job46なので、残りは阿修羅に振って阿修羅5にしようと思っています。

posted by NAYUTA at 23:58| Comment(0) | RO日記2010年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

