はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2010年06月30日

混み混み

今日は生体3で狩り。行ってみると、すでにかなりの数のPTが狩りをしていました。おかげで、トーキーを置いているときに飛んできた人に踏まれたり、中沸きしたカトリに飛ばされて踏まれたりで、5回ぐらい罠が消えてしまいました(^^;

2010_06_30a.jpg

余りの重さに、今日生体で狩りをした人はかなりストレスがたまったのではないでしょうか。

それでも、スナのレベルがBase・Jobとも1つずつ上がって、Base96/Job67になりました。

-

次回のGvですがMaC同盟からではなく紅麟から参加予定です(1回限定)。事情は紅麟マスターのブログ参照。

元々私は、Saraに移住したときから現在に至るまでメインの所属Gは紅麟だったりします。ただ、私がGvを開始した時期に紅麟はGvをやっていなかったのと、私の手持ちキャラがディフェンス要員ばかりでレース向きでないこともあって紅麟でのレースには参加していませんでした。R化でレーサー\(^o^)/オワタになった場合、紅麟としてのGvは次回が最後になるかもしれないとのことらしいので、次回限定で紅麟からGvに参加することにします。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

あと1週間

現行のROも残り1週間を切りました。公式HPに3次職とシステムリニューアル特設サイトが出来ていますので一通り目を通しておいた方が良いかもしれません。特にシステムリニューアルは最初戸惑うと思います。SakrayJではデフォルトが現行システムと違っている箇所が多かったので私も最初戸惑いました。設定を変えれば、現行システムに似させることも出来たと思います。

R化後、どのキャラから育てるか、何のスキルを取るか、まだ全然考えていません(^^;

2010_06_29a.jpg

posted by NAYUTA at 23:50| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ブリュン作成

今日は神器クエスト(虚像のオーコルニル)に冠で参加。

普段は使わない憑神のギターですが、神器クエの時は大活躍。これだけASPDが出ると殴っていて楽しいですw

2010_06_28a.jpg

ほとんどの人が神器クエ経験者だったので割とスムーズに作成できました。

2010_06_28b.jpg

ただ、毎回ウィッシュメイデンさんのSSを撮り損ねてしまいます(^^;

クエスト終了後はジュノーを走り回っていましたw

2010_06_28c.jpg

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6月27日GvG

本日のGvG、そろそろ神器作成が視野に入ってきたこともあって、N5を死守するためにGDASHに協力してもらって防衛しました。

私は、Gは水仙、キャラはハイプリと冠で参加。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

N5防衛から開始します。左側の守護石を防衛しますが、特にスタートダッシュをかけてくる勢力もなく安定防衛。私の配置は守護石のすぐそばなのですが、そこまで抜けてくる人はいなかったと思います。

2010_06_27a.jpg

N5に攻めてくる勢力がないため、私の所属するPTは途中からHJに移動。そしてHJでVf2を制圧。そのまま左守護石で防衛をします。ここでも、特にまとまって攻めてくる勢力はありませんでした。

ラストはV4をまもっていたにゃんこ同盟を攻めます。上手い具合に制圧することに成功。BLSMなどが単騎で攻めてきますが、そのまま守りきり確保成功。

MaC同盟としては、B1・N5・Vf2・C5・V4の5砦かな?

一緒にN5防衛をしたGDASHはV1・Vf5・C4の3砦です。

2010_06_27b.jpg

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:24| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

R化前の追い込み

1.5倍期間と言うことで、同盟のメンバーと育成狩り。

まずは、昼から生体3へ。スナがお座りで、チェイサーでインティミと釣りをやっていました。

2010_06_26a.jpg

Base95/Job66になりました。

-

夜はオデンに行く予定だったのですが、私のキャラが公平範囲内でないことが判明。急遽、トール火山で私の素プリを育成して貰うことになりました。

2010_06_26b.jpg

75教範を使ったこともあって、30分経たないうちにBase80→83になりました。

そして無事オデンでの狩りに参加できました。

2010_06_26c.jpg

結局、素プリはBase87/Job47になりました。ちなみに素プリのタイプはInt>Dex>Vitです。最終的にはInt>Vit>Dexになる予定。

R化で色々変わりそうなので、出来るだけ上げておきたいです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

廃wiz転職

今日は転職の追い込み。と言っても、経験値1.5倍なので順調に育って無事廃wizに転職。

2010_06_25a.jpg

転職後も1時間ほど狩りをして、Base69/Job27まで上げました。さすがに転職直後はJobLvがどんどん上がりますね。とりあえずAMP10とSG10を取りました。次はQMを取る予定でいます。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

転職までもう少し

Gのマスターからからロードサークレットを貰いました。

2010_06_24a.jpg

性能はそこそこあると思うのですが、相場は安いですね。sが無いからかな。

今日は2時間ほど廃マジを育ててきました。現在Base67/Job49です。あと少しで廃Wizになれそう。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ダンサー94

今日はトール火山で育成狩り。ダンサーがお座りで、冠でブラギを出していました。

2010_06_23a.jpg

経験値1.5倍期間と言うこともあって、ダンサーが順調に育ってBase94になりました。あと一息でダンサーも生体3に入れるようになります。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

1.5倍

今日から約2週間、経験値が1.5倍になるようです。

せっかくなので、はやいところ廃マジを廃wizにしてしまおうと思っています。低レベルキャラには戦闘教範を使わないのですが、今日は戦闘教範を使用&ハイプリの支援付きでジオ園に1時間半ほど籠もりました。

 2010_06_22a.jpg

BaseとJobが2つずつ上がってBase64/Job46です。できれば今週中には転職してしまいたいです。でも、明日は別キャラを育成予定(^^;

-

1.5倍期間が終わったらいよいよ3次職実装なのですが、メンテが7月5日(月)10:00〜7月6日(火)15:00の29時間かかるようです。丸1日プレイできないので、その分は補償されるそうです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ウッドゴブリン

廃マジはモスコビアでウッドゴブリンを焼いています。

2010_06_21a.jpg

現在、Base62/Job44です。

SakrayJでSGが弱体化しているのが気になりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2010年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

