はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2009年06月30日

時給

今日は帰宅時間が遅かったのと、明日朝が早いため、狩りは30分で切り上げ。

クラウンでいつものようにGH室内に行ってきました。

2009_06_30a.jpg

ここでの狩りも慣れてきたので、時給がどのくらい出ているのか計ってみました。条件は、防具は極Dex装備&フェンクリ、ハイプリの支援付き、武器は+7ハロウドギターでのアローバルカン狩り(ダークフレームとマリオネット1確)、セージワームは無視。

おおよそBaseが1.16M、Jobが1.12Mとなりました(上がった%×必要経験値/100で算出)。計算の誤差を考えると、Base経験値とJob経験値がはぼ同じと考えて良いと思います。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

1.5倍終了

今日(正確には明日のメンテまでですが)で経験値1.5倍期間終了。

1時間ほどクラウンでGH室内へ。大抵、右上の部屋に籠もっています。

2009_06_29d.jpg

この部屋って湧きポイントが左半分に集中しているように思います。

2009_06_29e.jpg

なので、左側を集中的に巡回し、たまに右上や右中央に行きます。右下は即沸きのマリオネが1体いますが、基本的に沸きが悪いので無視。ついでに本も右下の部屋に放置w

Base73/Job44まで上がりました。あとJob1つでニヨが完成します。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

6月28日GvG

今日のGvG、EMC同盟は4G構成でした。私はECからハイプリとクリエで参加。

なお、緊急呼び出しはEmC、ヴァルフレイヤ砦はVfと記します。

-

今回は、事前に下僕からV4防衛をやっているので攻めて欲しいと言われていました。下僕と言えば、攻めの鋭さではLisaトップクラスで何度も痛い目に遭っているのですが、守りのイメージは無いのでどんな防衛をするのか興味がありました。

と言うわけで、スタートからV4へ。と言ってもスタートダッシュはかけずに、ER前に全軍揃ってから突入します。目的は手前のロキペア落とし。

ハイプリはER前で支援を配っていたので、クリエで中の様子を見に行きました。

2009_06_29c.jpg

この後、LPを敷くことに成功。そのまま攻め込み、20:20頃にエンペをブレイク。撤退します。(V4の様子は犬屋さんが取材しに来ていたのでニコニコ動画に上がると思います。またEMC同盟のGvの様子は毎回ExlionS NOTEに動画がアップされるのでそちらを見てください。)

続いてVf4へ。守りはBLSM、攻めは玉犬とEMCの共闘です。20:50にエンペをブレイクして撤退。

偵察後、確保戦へ。20:57にN2のエンペ付近をTETで制圧。ECはWP付近を封鎖。21:00にECでエンペブレイク。その後、ECは終盤までN2の防衛を継続。BLSMやるなぱんちの偵察が来ますが、本格的な攻めはありませんでした。

うちのクリエはADSを持っていないのですが、ガーディアンを移動させるのには便利です。バイオプラントでわざとガーディアンを攻撃させると、ガーディアンがクリエを攻撃しに来るので、WP付近までガーディアンを引っ張ることが出来ます、たまに失敗して殺されますがw

ラスト7分でB1へ。守りはGPLDASH.。守りが薄かったのでチャンスかと思ったのですが、我々が攻め始めるとGPLDASHも守りに人を増やしてきました。ラスト2分でGPLDASHがエンペブレイク。最後の突入を試みますが、時間切れで終了。

今日はN2・N3の2砦かな?

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:54| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランカー

長らく動きの無かったLiseの製薬ケミのランキングに、久々変化があったようです。

2009_06_29a.jpg

最近、名声白スリムがあまり露店に出てこなくなったので、ランキングが活性化するのは良いのではないかと思います。

他にも、メインキャラが所属しているGのマスター(非Gvギルドのため、Gv時は別のGで活動。私とは違う同盟に所属しているのでよく戦場で会いますw)もブログでランカーを目指すと書いていますので、今後さらなる動きがあるかもしれません。そのブログによると、他鯖に比べるとLisaの名声白スリムの相場が相当高いらしいです。ただ、最近魔女砂の相場も上がってきているのも気になるところ。

-

冠の育成ですが、Job経験値優先でGH室内に籠もってます。アローバルカンの威力が上がったので何でかなと思ったら、DexのJob補正値が上がったせいでした。

2009_06_29b.jpg

現在、Base72/Job43です。ニヨ2まで上がりました。ニヨの後はマリオネットのつもりだったのですが、今後のJobの上がりにくさを考えて、ニヨ→ジョーク→ロキの順に上げていくことにしました。

posted by NAYUTA at 18:40| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

打倒イフリート

今日もGH室内でクラウン育成。右上の部屋に籠もっていたのですが、今日は本が家出をしていたので狩りが楽でした。拉致か何かで他の部屋に移ってたのかな?

2009_06_28a.jpg

Base71/JOB40まで上がりました。ブラギが完成し、続いてニヨの前提スキルを上げているところです。

-

夜はETへ。灰が無い人がいたので1Fからのスタート。順調に駆け上って85Fへ。前回はここでイフリートを倒せず撤退しました。前回はガチ狩りだったのを、今回は反射狩りに変更。それでもかなり苦戦しました。

2009_06_28b.jpg

この後、なんとか倒すことに成功。

1Fからのスタートだったこともあり、たしか87F?付近で時間切れとなりました。とりあえず、イフリートを倒せたのが収穫ですね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

GH室内

せっかくの1.5倍期間なのに、あまりまじめに狩りをしていなかったりします。

今日は、貰った楽器や露店から買った楽器を過剰してくほってました。素直にWSに頼めば良かった(^^;

-

気を取り直してGH室内へ。先にアローバルカンを上げてしまったので、JOBを稼いでブラギを完成させたかったので。

2009_06_27a.jpg

マイペースで狩りをしたいので、同じ部屋に他の人が入ってきたら、別の部屋に逃げてますw

現在、Base69/Job34になりました。ステはようやくINTが完成、VITを上げ始めたところです。スキルは、ブラギ7まで上げました。ブラギ完成後は、ニヨルド・マリオネットコントロールなどを取る予定。VITの完成はまだまだ先なので、ロキは後回し。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ハロウドギター

今日は帰宅時間が遅かったので30分だけ狩りをしようかと思っていたら、カズさんから「楽器は集まった?」と聞かれました。

2009_06_26a.jpg

何でも売れ残った楽器があるので安く譲ってくれるとのこと。有り難い。

+7ハロウドギター、+7ベースギター(s空き)、憑神のギターを売って貰いました。

2009_06_26b.jpg

おまけに色々つけて貰ったのですが、スパノビ装備や銃を貰っても困るんですけどw

せっかくなので、ゲフェンDでハロウドギターを試してみました。

2009_06_26c.jpg

このあと、ホドレムリンのSBを喰らって死に戻りました(^^;

ついでに、ジオ園へ行ってみました。属性が違うのでカードの効果はありませんが+7ギターならひょっとしてジオ1確ではないかと期待したのですが…

2009_06_26d.jpg

微妙に足りませんでした。ただ、特化武器か琵琶があれば1確になりそうですね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

楽器貰いました

昨日、クラウンをコンロン3に置いたままだったので、今日もコンロン3で狩り。

途中、武道さんが「楽器をあげるから取りに来て」というので別キャラでたまり場へ。

2009_06_25a.jpg

憑神のギターをいただきました。ただ…

2009_06_25b.jpg

使い道が思い浮かびませんw

バードwikiには基本的にネタ武器だがロキ崩しなどに使えると書いてありました。

その後、狩りを再開。すると、楽器ではなく天邪仙人cが出ました。楽器よりもドロップ率が低いはずなのに(^^;

2009_06_25c.jpg

効果は、植物形のMobを倒すと一定確率で憂鬱な箱(集中力向上1発動)を落とすらしい。

2009_06_25d.jpg

需要はあるみたいなのですが、露店に余り出回らないため相場が判りません(^^;

肝心の楽器は出ないし、せっかくの1.5倍期間に経験値効率の悪い場所で狩りをするのも何なので、GH室内に移動しました。

マリオネットやダークフレームはアローバルカン1確です。ただ、禿弓持っていくのを忘れてましたw

2009_06_25e.jpg

この後、クラウンが本に轢かれてしまったのでたまり場に戻り。

今度はニキさんから楽器を貰いました。

2009_06_25f.jpg

+10sバイオリン・sギター・属性楽器など色々ありました。ありがとうございます。

posted by NAYUTA at 23:52| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

楽器よこせ

昨日、アローバルカンを上げようと思ったら、まともな楽器を持っていなかったと書きました。色々調べたら、どうもコンロン3が楽器の産地らしいことが判明。特に天仙娘々からはsなし琵琶・sマンドリン・sリュートが出るようです。

とりあえず、昨日保留したスキルポイントをアローバルカンに振り、店売りギターを+6まで精錬してコンロンへ。

2009_06_24a.jpg

店売り武器+銀矢でもこれくらいのダメージは出せます。

ついでに天邪仙人も倒します。こいつからは非常に低確率ですがsギターが出るようです。

2009_06_24b.jpg

ただ、せっかくダメージを与えても飛んで逃げちゃうのが腹立たしい(^^;

今日から1.5倍期間だそうですね。ただ、経験値に関してはジオ園の方が良さそうです。

今日は短時間しか狩りが出来なかったので、肝心の楽器は出ませんでした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

楽器がねぇ

今日はクラウンで1時間ほどジオ園へ。クラウンに転職したら、SPが一気に3倍近く増えました。おかげで、

2009_06_23a.jpg

これくらジオが群生していても、DS連打で倒した後もSPが余裕でした(マニピ付きだけどw)。

今日はBase67/Job22になりました。とりあえず楽器の練習を10にしました。次にブラギに進むかアローバルカンに進むか悩んでスキル振りを保留。

そういえば、まともな楽器を持っていませんでした(^^;

持っているのはトリプルバイタルバイオリン(将来ゴーレムcを刺すためsが1つ空いている)と、sなしギターだけ。しばらくは露店で適当な楽器が出ていないか探すことになりそう。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2009年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

