はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2009年03月31日

マクロスミサイル

今日のパッチで、エンドレスタワーが実装されたそうですね。初日は混んでそうなので、そのうち遊びに行ってみようと思います。

-

ところで、セージってハイスピードPOTまでしか使えないんですね。マジシャンとWIZはバーサークまで使えるのに。

2009_03_31a.jpg

うちのセージは、魂無し前提だったのでボルト系は6までしか取っていません。代わりにSS(ソウルストライク、別名マクロスミサイルw)を取っています。昔から、マジ時代のスキルは火念を上げる癖がついているので(^^;

2009_03_31b.jpg

今日、ちょっとセージ魂をかけてもらったのですが、高レベルボルトが欲しくなりましたw

将来はスキルの見直しをするかも知れません。

-

追伸:今年、このブログのエープリルフール記事は無いです。ネタが思いつかなかった(^^;

タグ:セージ
posted by NAYUTA at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

FCASセージ誕生

1.5倍期間を利用して、マジを育成していました。

昨日の午前中は、何故かジオ園にビョルグがいて困りました。夕方に来たらいなかったので誰かが始末したようです。

2009_03_30a.jpg

順調にレベルが上がって、今日Job50達成(Baseは64)。早速転職してきました。

2009_03_30b.jpg

これで終わろうかと思ったのですが、せっかくの1.5倍期間なのでFCとASが完成するまで狩りを継続しました。

2009_03_30c.jpg

無事FCASセージ誕生です。とはいえ、今はまだAGIが低いので、当分はマジと同じような狩り方が続くと思われます。でも、その前に武器を調達せねば(^^;

タグ:セージ
posted by NAYUTA at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

3月29日GvG

本日のGvG、EMC同盟はEC・TET・クロムの3G体制。私はECから脱衣チェイサーとケミで参加。目標はV3と複数砦確保。

スタートはL4攻め。城主は先週TETで取ったままで、三羽が占拠しているのを攻めました。LPから制圧完了。そのまま防衛にはいりますが、BLSMにEMCされて陥落。侵入されたのは判ってたみたいなのですが、その後の対処が課題のようです。

20:30頃、当初の計画通りV3へ。まぁ様が防衛しているのを攻めようとしましたが、ここでもBLSMに排除を喰らってしまい撤退。

しばらく、偵察を出していたのですが、V3が空き砦になったとの情報で再度V3へ。今度は制圧し、ライン防衛を開始します。すると、またまたBLSM登場。チェイスに抜けられて、EMCを決められます。こちらもエンペ前でEMCして押し上げようとしましたが、コゲ天や風月も追加で来たので支えきれません。しかし、ここでBLSMと風月で戦いが始まったので、もうしばらくV3で粘ることにしました。そのうち風月が制圧完了したので、EMC同盟は撤退。

21:00から偵察。N3が無人だったのでそのまま制圧。ECで割って防衛に入ります。

ここまでは全軍での行動でしたが、ここからTETとクロムが別動でV3に向かい、ECはそのままN3で防衛を続けます。N3の攻めが無くなればECも旧砦を攻める予定だったのですが、風月とBLSMの偵察が頻繁に来るためなかなか動きにくい状況でした。

ラスト10分くらいかな、ようやくECでV5に向かい、制圧成功。

2009_03_29a.jpg

ラスト1分で遅延解除、そのまま確保成功です。

本日は、N3・V3・V5の3砦となりました。

2009_03_29b.jpg

皆さんお疲れ様でした。

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

第33回アルケミスト祭

今日の夜は、アルケミスト祭に参加。

経験値1.5倍期間だし、TVでサッカーW杯予選をやっているので集まりが心配でしたが、6人ほど集まりました。

2009_03_28a.jpg

自己紹介の後、1人はリアルで友人が来ているとのことなので落ちました。残り5人でGD3Fへ。

MEプリが何人か飛び回っていたので、結経湧きは良かったです。良すぎて、死ぬんじゃないかとハラハラする場面も多々ありました。

2009_03_28b.jpg

途中で記念撮影しようとしたのですが、Mobの沸きに切れ目が無くて苦労しました。何度も失敗した後、なんとかエモを揃えて撮ることに成功。

2009_03_28c.jpg

GD3Fでは1時間半くらい狩りをしました。最後はDOPに遭遇、1人倒れてしまったのですが起こしに行けそうにないし、そろそろ夜も遅くなったので撤退することにしました。

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

盲点

今日は、同盟狩りでノーグ2へ。

2009_03_27a.jpg

今週は、参加率がやや低めでした。

低かった理由は1.5倍期間と言うこともありますが、それよりも狩りの時間帯に「ルパンVSコナン」が放送されていた事の方が影響が大きかったようですw

タグ:バード
posted by NAYUTA at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

セージ作り直し

昨日、バードが目標レベルに達したので次に何を育てるか迷ったのですが、結局セージを作り直すことにしました。

このキャラは、とりあえず付与が出来ればいいと、深く考えずに作ってしまいました。そのため、あとでどうせ作るならFCAS型にすれば良かったと後悔することに。ここまで極INTで来たので、今からAGIに振ってINT=AGIにすることも考えたのですが、それだと完成がかなり遅くなりそう。と言うわけで、消すことにしました。

2009_03_26a.jpg

まあ、作り直しても途中までは極INTにすることにかわりはないんですけどね(^^

一応、今回はINTを途中で止めてAGI(少しだけDEXにも)に回す予定です。スキルはFCと「ASの他に付与4種類取ろうと考えているのですが、、まだ武器を本にするか短剣にするか決めていません。

-

キャラを作り直して、まずは初心者修練所へ。分厚い戦闘教範は忘れずに貰っていきます。

2009_03_26b.jpg

その後、冒険者アカデミーで会話をすると早くも転職可能レベルに。さっくりと転職試験を終わらせて、次は一次職クエスト。

2009_03_26c.jpg

続いて冒険者アカデミーのクエストを終わらせました。

せっかく今週は狩りで入る経験値が1.5倍なのにクエストで上げるのは勿体ない気もしますが、冒険者アカデミーのクエストもなかなか経験値が良いです。

最後は、おなじみジオ園に行ってきました。今日の所はBase48/Job37まで上げて終了。分厚い戦闘教範はまだ使っていません。FCAS型Sageは70台が厳しいらしいので、その時に使おうと思っています。

タグ:マジ
posted by NAYUTA at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

とりあえず目標達成

今日はバードでジオ園へ。経験値1.5倍期間なのですが、人が多いので結局入る経験値は普段とそんなに変わらない気がします(^^;

それでも、30分もたたないうちにレベルアップ。

2009_03_25a.jpg

Base95になりました。とりあえず、これで目標レベル達成です。VITも、VIT装備を作って課金料理を使えばぎりぎり100になるはず。もっとも、まだ装備を作っていませんが(^^;

目標達成はいいのですが、次にどのキャラを育てるか考えていませんでした。一番の候補はケミを転生させることですが、これはGW中にするつもりなので後回し。とりあえず、素プリを上げるか、ケミ転生直後のレベル上げ用にアチャを作るか、かな。

タグ:バード
posted by NAYUTA at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

空きビン集め

今日から1週間、経験値が1.5倍になるそうですね。ただ、今はそんなに急いで育てているキャラがいないので、のんびりWBCの再放送を見ながらバードで蟻地獄へ。

2009_03_24a.jpg

のんびり空きビン集めです。昨日の反省を生かして、今日はちゃんとミミックc刺しグローブ装備ですw

空きビン220個集めている間に青箱が3個出ました。

その後、集めた空きビンでプラントボトル作り。食人植物の花は、色々なキャラでジオ園に行っているので倉庫にたくさんあります。

2009_03_24b.jpg

うちのケミは戦闘型なので成功率が低い目なのが残念。

しかし、蟻地獄で空きビン集めは退屈なので、やはり生体1で集めるのが良いかな。

タグ:バード
posted by NAYUTA at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ギルチャ

今日は1時間ほどバードでジオ園へ。

2009_03_23a.jpg

ギルチャでこんな話題が出たときに、私にもカードが出ました(^^;

2009_03_23b.jpg

ジオ園が実装される前は、そこそこ良い値段していたんですけどねぇ。

-

その後、プラントボトル作成用の空きビン集め。買っても良いけど、自分で集めた方が安上がりなので。

モロクパッチ後、蟻地獄に行くのは初めてです。入り口がどこか判らず少々迷ってしまいました(^^;

2009_03_23c.jpg

「箱ドロップ系のc刺し装備を使うと、夢があって良いよね」と言われて、その手の装備を倉庫に入れっぱなしだったことを思い出しました(^^;

posted by NAYUTA at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

3月22日GvG

本日のGvG、EMC同盟は3G体制。私は、脱衣チェーサーがTET、露店ケミ(と言っても今日は露店しませんでした)がECで参加。メインはチェイサーなので、基本TET視点でのレポートになります。

まずはL3攻めからスタート。玉犬が防衛しているはずなのですが、EMC同盟(全軍)の他にBLSMも攻めてきます、そして、EMC同盟とBLSMとで排除合戦となってしまいました。一度は優位に立ったのですが、BLSMが人数を増やした?のか押されぎみになります。結局、玉犬を攻めることなく撤退。

続いてN2攻め。防衛は零茶、攻めはEMC同盟(全軍)とMSLだったのですが、攻め手過剰と判断したのかMSLは撤退。EMC単体での攻めとなりました。順調にバリケードを破壊、きのこすたでエンペブレイク後撤退。

次はV3攻め。防衛はGPLDASH、攻めはEMC同盟(全軍)・BUSTEL・MSL。

2009_03_22a.jpg

私は早々に転んでしまいましたが、この後LPを置くことに成功。ここも、きのこすたでブレイク後撤退。

このあと、各地に偵察。N2がからっぽだったのでECで割り、ここから確保戦となります。バリケードなど修復し、まずは全軍で防衛開始。BLSMが攻めてくるものの、少数だったので排除。

N2への攻めが一段落したところでTETが別動でL4へ。ラインを引いての防衛を開始しますが、N2にMSL(全軍?)が来ているというので一旦L4を放棄しN2に全軍再集結し防衛。10分程度でMSLが撤退したようなのでTETはL4に戻ります。

L4では、三羽が攻めてきてロキが消えてしまい一瞬ひやりとする場面もありましたが、EmCから押し上げて再度ライン防衛。この後は大きく崩されることはなく終了3分前に遅延を解除して確保成功。

一方、ECときのこすたでV3を攻めていたようなのですが、こちらは三羽の守りを崩せなかった模様。

結局、N2とL4の2砦確保となりました。新砦確保→L4確保→さらに別動という流れは予定通りであり、それが上手くできたのは良かったと思います。

2009_03_22b.jpg

皆さんお疲れ様でした。

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2009年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

