はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2008年12月30日

狩り納め

昨日の夜、見知らぬハイプリさんがたまり場に来ていました。ECの最古参メンバーの1人で、3年ぶりの復帰だそうです。とりあえず、リハビリを兼ねて私のバードと調印MAPへ行ってきました。

2008_12_30a.jpg

支援が切れることは少なかったし、共闘もちゃんと入れるなど、ブランクを感じさせない動きでした。これからもよろしくです。

-

今年の狩り納めはケミでスリッパMAPへ。

2008_12_30b.jpg

地道に地石を集めています。ちなみに、発光まで残り約30%となりました。来春には光ると思いますが、その後どうするかは何も考えていません(^^;

-

今日は、午後から実家に帰る予定。ノートPCは持って行くのでアクセスはするかも知れませんが、狩りには行かないと思います。戻ってくる

posted by NAYUTA at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

モチリンゲットだぜ

今日のパッチからアマツ迎春餅神祭が始まっています。餅の販売や破魔矢の販売、カプラポイントとお年玉の交換などが行われています。概要は、公式HP、および、ROクエ案内所をご覧ください。

とりあえず、キューペットのモチリンの卵を取りに行きました。手順はROクエ案内所が参考になります。

苦労したのがアマツ検定で、2級は一発合格だったのですが、1級は知らないことばかりだったので、何度か挑戦して問題を覚えて、あちこち歩き回って正解を見つけてきました。

2008_12_29a.jpg

参考までに幾つか答えを書いておきます(ネタバレになるので文字を白にしています)。

井戸の前の少女→裕子

おばあさんの名前→ハツ

忍者防具職人三男→バッシュ

アイテム屋の看板→愛手無

ミスアマツ→第13代

武器屋の剣→3本

モモタロ体験館→ツルカメ出版

あとは、謎解きが1つ。これは簡単ですね。

2008_12_29b.jpg

一応ヒント(ここも文字色を白にしてます)。

都に咲く花に色なし→「3852398721674」

それぞれの数字の吹き出しを順番にたどっていけばOK。

そして、無事モチリンの卵ゲットです。早速孵化させてみました。

2008_12_29c.jpg

可愛いような怖いような(^^;

追記:モチリンのエサは緑ハーブです。
タグ:イベント
posted by NAYUTA at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

12月28日GvG

EMC同盟は先週までは臨時同盟でしたが、今週から正式同盟となります。

ただ、今週は年末と言うこともあり、帰省してる人や忙しくて来れない人が多く、G構成・PT構成が大変なようでした。多分、どこのGも今回はそうだったのではないかと思います。

と言うわけで、普段は3G構成(TET・きのこすた・EC)で戦っているのですが、今回は2G構成(コスタ・EC)にまとめての戦いとなりました。私のチェイサーはECの後衛PTとして参加。

まずはN2防衛から。先週TETで確保したものの今回はTETが出ていないので改めてコスタでエンペを割りました。その後、三羽に攻められつつも守護石やバリケードの修復を進めます。

修復が済んだところで、左守護石の防衛練習をしましょうと言うことになったのですが、丁度同じタイミングで攻めに下僕が加わります。両方の守護石を壊されたところで見切りをつけて偵察を開始。

20:48にVf1(例によってラヘル砦はVfと記述します)の風鈴を攻めようという話になったのですが、風鈴がVf1防衛を止めてVf5(BLSM防衛中)の攻めに変更したというので、我々もVf5に向かいます。SSはその時の様子ですが、他に下僕のエンブレムも見えますね。

2008_12_28a.jpg

その後、Vf5は風鈴とBLSMの落とし合いのような雰囲気になったのでVf5からは撤退。

改めて偵察を出して、本日の本陣をN2にすることになりました。20:10にコスタでエンペを割って防衛に入ります。しばらくはN2に攻めてくる勢力もなかったので、ECでL2に別動を出します。

21:22頃にはL2を制圧。防衛にはいります。

21:25頃、N2がGPLDASHに襲われますが、ECはL2継続という指示が出たので防衛を続けます。そのまま、大きな勢力に攻められることなく、残り時間90秒で遅延解除。ECではL2を確保です。

また、N2は両方の守護石が割られたところで見切りをつけたようで、コスタはN4に移動し占拠。残り8分くらいでコスタとECから人をさいてC2に別動を出しますが、こちらはダメだったそうです。

結局、本日はN4・L2の2砦となりました。

2008_12_28b.jpg

皆さんお疲れ様でした。

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

GH室内

今日はバードでジオ園へ。

2008_12_27a.jpg

現在はIntを上げている最中です。

-

夜はドクさんのハイアコとぎりぎり公平圏内(ハイアコ61、バード71)だったので、りぃさんの護衛付きでGH室内へ行ってきました。

2008_12_27b.jpg

順調に上がって、1時間でハイアコがJob50になり、無事ハイプリに転職です。おめでとうございます。

2008_12_27c.jpg

うちのバードもBase71/Job40までそだっています。いまだ合奏スキルを何にするか決めていないのでスキルポイントが13ほど余っています(^^;

タグ:バード
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今日の主役

今日は仕事納めでした。早めに帰宅して、少しだけバードのレベルを上げました。

昔作ったルイーゼのサンタ帽の効果が復活していたので使っていますw

2008_12_26a.jpg

スキルは今のところ、楽器の練習10・アンコール・アドリブ・不協和音3・ミュージカルストライク1・ブラギ10を取っています。この後何を取るか迷っています。ロキに進むか、ニヨにするか、両方取って寒いジョークを低いLv(もしくは捨てる)にするか。もっとも、相方なんていないから合奏スキルを使う機会あるのかどうかも疑問ですが(^^;

-

夜は生体3へ。今日は初めてハンターを生体3へ連れていきました。ただし、トーキーを置いて拳聖の奇跡が出たらお払い箱です(^^;

その後はチェイサーにキャラチェンしたのですが、途中でキーが効かなくなり無駄に死んでしまったり、キーが回復しなくてPC再起動させたので合流に時間がかかったり、拉致のタイミングが遅くてPTメンバーを死なせてしまったり、あまり良い物が盗めなかったりと、今日は不調でした。ただ、経験値はいっぱい入りました。1.5倍は大きいですね。

本日の主役のスプさん。ブログのSSでは後ろを向いている事が多いと行っていたので、今日は横向きでw

2008_12_26c.jpg

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

イグ葉狩り

今日は、最近転生した2人がログインしていたらスパルタするつもりでした。1人だけログインしていたのですがAFKだったので、しばらくフィールドでアンソニ探索。

2008_12_25a.jpg

ようやく1体だけ倒すことが出来ました(^^;

その後、ギルドのメンバーとだべっていたらドクさんがAFKから復帰したので、SD4へアヌビス狩りに行きました。イグ葉を大量に持ってリザで狩ります。私はミノ・パサナ処理要員としてケミで参加。元々SD4はアヌビス実装前に籠もっていたのでミノ・パサナの処理には慣れていますw

2008_12_25b.jpg

イグ葉を使っての贅沢な狩りの仕方ですが、それに見合うだけのレベルの上がり方をしていたので問題ないでしょう。ドクさんのハイアコを59/45まで上げて今日は修了。お疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね。高校時代の友人で、今年海外赴任している人がいるのですが、年賀状どうしようかと迷っていたら、今日その友人からエアメールでクリスマスカードが送られてきました。私も、年賀状をエアメールで送りつけようと思いますw

-

カズさんから赤い袋を貰ったので早速着替えてみました。まあ、倉庫に去年のが残っているんですけどね(^^;

2008_12_24a.jpg

今年はクリスマスらしくないのも実装されているみたいですね(^^;

2008_12_24b.jpg

生体3に行ったら、壁の向こうにアンソニが居ました。

2008_12_24c.jpg

残念ながら向こうへは、ぐるりと大回りしなければ行けないので見ているだけでした。そのうちどこかに行っちゃいましたが。

今日はJobが1つ上がって、Base96/Job68になりました。私のオーラハイプリとJobレベルが並んでしまいました(^^;

先日キラキラを使ってスキルを振り直したので一時的にチェイスウォークが無くなっていましたが、今日のレベルアップで無事復活しました。

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Base96

今日は久々にTさんがログインしてきました。なんでも、年内が期限の1Dayチケットが余っていたそうです。

2008_12_23a.jpg

半ば引退状態ですが、こうやって懐かしい人がログインしてきてくれると嬉しいですね。

-

夜は生体3へ行ってきました。生体3にもしっかりクリスマスイベントのMobがいますね。

2008_12_23b.jpg

今週は経験値が1.5倍ですが、それに加えて今日から上納50%を止めて0%にしたので、Base経験値はこれまでの3倍のペースで上がりました(^^;

おかげで、まだ先だと思っていたBase96をあっさり達成。

2008_12_23c.jpg

これでBase96/Job67です。ステータスはVitに振りました。

-

狩りの最中、いつの間にかJT10を盗作していたので、狩りが終わってからポリンに試し撃ちです。

2008_12_23d.jpg

極Dexなので詠唱は結構短かったのですが、如何せん低Intではダメージがショボイですね。

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

バード転職

今日から1週間、クリスマスイベント&経験値1.5倍ですね。やたらこのブログへのアクセスが多いと思ったら、クリスマスイベントの検索でここにたどり着いた人が多いみたいです。今年のイベントについてはROクエ案内所に行くと情報があります。

アーチャーで1時間ほどジオ園へ行ってきました。今年のアンソニは取り巻き付きなんですね。気がつかずに手を出したら、やられました(^^;

2008_12_22a.jpg

昨日の段階でJob48まで上げていたので、今日の狩りでJob50達成。ちなみにBaseは65でした。

2008_12_22b.jpg

コモドにいるNPCも話しかけて転職(手順についてはダンサーバードWikiを参考にしました)するわけですが、スノウスノウクエストをやらなければいけません。何故か涙目のスノウスノウw

2008_12_22c.jpg

そして、無事バードに転職。

2008_12_22d.jpg

のんびり育てていく予定です。

タグ:バード
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

12月21日GvG

本日のGvG,EMC同盟ではこれまで旧同盟を基本に足りない職業(もしくはGの定員をオーバーした人)を融通しあうような形で編成していましたが、今回は各Gのメンバーをシャッフルして構成を決めました。私は普段はECから参加していましたが、今日はきのこすたからの参加となります。今回は、新砦1旧砦2の3砦確保が目標です。

なお、ラヘル砦はプロ(V)と区別するためVfと書いています。

まずはVf1攻め。三羽が守っているところをMSLとEMC同盟全軍とで攻めます。さらに攻め側にでっていうも加わって、数の力で攻めていきます。20:24にきのこすたでブレイクして撤退。

今度はL4をTET&きのこすたで攻めます。20:38に制圧後エンペを割ります。ECが別動でL5を攻めていたのでL4を放棄してL5の支援に回ります。L5も20:50に割って撤退。

確保に向けて偵察の結果Vf4を本陣とすることに決定。空き砦だったのでまずきのこすたで制圧し、21:00にEC合流後ECでブレイクします。

当初、新砦は1つだけの予定でしたが、変更してTET&きのこすたでN2へ。こちらも空き砦だったので制圧できたのですが、守護石修理の準備に手間どっている間にでっていうに荒らされてしまいます。再度制圧し直して21:36守護石復活。

N2に関してはバリケード修復後は安定防衛に入ったので、きのこすたは別動としてC2に向かいます。21:47頃C2制圧完了するも、ビー玉別動に攻め込まれます。21:57にエンペを割って遅延解除しますが、再度ビー玉に攻め込まれます。

2008_12_21a.jpg

が、時間切れでなんとか守りきることが出来ました。上のSSは終了直後ですが、エンペ間近まで攻め込まれています(^^;

また、ECがV5を確保したらしく、EMC同盟としてはVf4、N2、C2、V5の計4砦となりました。

2008_12_21b.jpg

皆さんお疲れ様でした。

-

EMC同盟は、臨時同盟としては今週が最後となります。継続か解散かは各Gで話し合って、その結果を近日中に持ち寄って決めるそうです。ECおよび旧ETC同盟としての話し合いの結果は知っていますが、内緒w

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

