はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2008年09月30日

今日も相変わらず調印MAPへ。先週の土曜日にJobが上がってリジェクトソードがLv4になりました。これまで発動率が低かったのでいまいち効果が実感できなかったのですが、Lv4になってようやく実用になった気がします。

2008_09_29c.jpg

上のSSだと、本来は198のダメージなのですが、リジェクトソードが発動したため半分の99になり、減った分は調印に反射しています(左上の99)。高ATKのMobほど効果が高いです。

一応GvGでも使えるのですが、相手が剣(短剣・片手剣・両手剣)の場合しか発動しないのが残念です。

-

狩りが終わってから露店を見ていたら+4錐が露店に出ていました。調印MAP通いでZenyも貯まってきたので思い切って購入。

2008_09_30a.jpg

これでまた所持金が全キャラ合わせて8Mくらいしか無くなってしまいました(^^;

週末にでもケミで試し切りをしてみるつもりです。

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

変更

今日は休暇をとったのですが、臨時メンテとかぶってしまいました。まあ、昼間は出かけていたのでかまわないのですが、帰宅したらまだメンテやっていました(^^;

同盟の人とIRCでチャットしていて話題になったのですが、Vistaでは一手間かけないとログインできないみたいです。細かいことは公式HP「9月29日の臨時メンテナンス以降発生している現象について」を見てください。

-

昨日、また調印cが出ました。

2008_09_29a.jpg

そろそろ通算何枚目か数えるのが面倒になりましたw

先日危ない目にあったので、テレポ先がモンハウだったときは素直にハイド(トンドル)で移動して端から少しずつかたづけるようにしました。

2008_09_29b.jpg

MAP左側の細長い部分って、たまにこんな風に溜まっていることがあるんですよね。

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

9月28日GvG

今週のGvGもチェイサーで参加。華ETCとしては今回は攻め練習を多めに行いました。

まずはV4攻め(守りは清流さんだったかな)からそのまま防衛へ。いろんなところが一気に攻めてきたので割り放棄。

続いてC5攻め。ここは最初から割って放棄予定で、予定通りの行動となりました。

次はV2へ。ここも攻め練習のはずだったのですが守りが薄かったのでライン防衛することに。しばらく守った後、21:00を過ぎたので補給のため割り放棄。

後半はC1、C2、C1へと転戦。最終戦はC1となりました。

守りはBUSTELさん、攻めはMSLさんとETC。少しずつ守りを崩していき、MSLさんとのエンペ割り競争となりましたがMSLさんに割られてしまいます。今度はMSLさんが守り、BUSTELさんとETCで攻めます。

2008_09_28a.jpg

私は上のSSを撮った後イナバに突っ込んでMB連打、そして散りました(^^;

私が倒れるとほぼ同時にBUSTELさんがエンペそばでEMCを決めるのが見えました。そして、恐らくラスト5秒くらいでBUSTELさんが砦を落として時間切れ。

今回は残念ながら宿無しとなりました。

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

第30回アルケミスト祭

今日はチェイサーのJobレベルが1つ上がってBase90/Job60になりました。スキルはリジェクトソードをLv4まで上げました。

-

夜は全鯖ケミ祭に参加。最近は参加者が少なかったのですが、今回は久々に10人と多めでした。昔はもっと凄かったんですけどねぇ。

2008_09_27a.jpg

1人は自己紹介だけの参加で落ちました。そして、残りの9人でSDに行くことに。普段SD1〜3はテレポで飛んでいるので道が判りませんでした(^^;

SD4〜5はアヌビスがいますが、数の力で倒していきます。それにしてもダメ柱が凄いことにw

2008_09_27b.jpg

普通、祭の時は経験値は期待できないのですが、今回はアヌビスの経験値が良いのと、みんなで殴ったので共闘ボーナス分増えたこともあってそこそこ稼げました。ついでにホムのレベルも上がりました。

2008_09_27c.jpg

これでホムはLv88です。

その後、SD5中央付近で記念撮影。最初、バックにアヌビスがいたのですが、エモを出すためのカウントをしている最中に何度もMobが沸いたのでそれを処理している間にアヌビスがどこかに移動してしまいました(^^;

2008_09_27d.jpg

代わりに背景にパサナが居ます(段差があるのでお互い攻撃できませんw)。

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

もろもろ

今日も調印MAPで狩り。

2008_09_26a.jpg

今週中にはJOBが上がりそうです。

-

9/27(土)21:00〜全鯖アルケミスト祭があります。ここのところ参加できなかったので久々に出てみようかと思っています。集合場所はアルベルタの商人ギルド前です(地図の○の場所)。

alberta.png

-

今年もアニバーサリーパッケージが発売されるようです。デザインは面白そうなのですが今回は購入見送りかな。

-

9月29日からログイン方法が変わるそうです。それに伴い9月29日10:00〜15:00まで臨時メンテだそうです。せっかく有給休暇を取ったというのに(^^;

posted by NAYUTA at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

油断大敵

今日もチェイサーで調印MAPへ。

これまでVitを上げてきたので、5〜6匹のプチモンハウなら危険を感じなくなりました。

2008_09_25a.jpg

ただ、今日はテレポで飛んだ先が10匹ぐらいのモンハウでした。素直にハイドして端から1匹ずつ倒せば良かったのですが、DSで素早く倒せば何とかなるかなと思い無茶をしてしまいました。

結局何とかなったのですが、HPが真っ赤っか。あと少しで倒れてしまうところでした(^^;

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

売れました

最近、ちょくちょく露店を出していたのですが、なかなか売れなかったファルコンローブがようやく売れました。

2008_09_24a.jpg

ついでに置いていた骸骨の杖も売れていました。

7月にアンフロエベシを作ったので所持金がかなり少なくなっていたのですが、少しずつ増えてきました。もう少し貯まったら、今度は錐を買おうと思っています。今でも全キャラの所持金を合わせれば変えなくはないのですが、ある程度所持金を残しておかないと何かあったとき対処できませんからね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

今日の青箱

今日はTVで野球中継(GvsC)や格闘技(DREAM)を見ながら狩り。なので効率はイマイチw

主にチェイサーを育てましたが、ケミも少しだけやりました。

今日だけで青箱が3個出たので、倉庫にあった10個まとめて開けました。

2008_09_23a.jpg

今回は微妙なのが多いです。一番まともなのが杖でした。

2008_09_23b.jpg

といっても、骸骨の杖だとせいぜい100kかな?。アクセはマタ首輪でした。こっちは矢の材料にしようかな(^^;

そういえば、あとメントがあれば学者帽が出来るな。

posted by NAYUTA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

久々の伊豆5

今日は久しぶりに伊豆5へ行ってみました。

2008_09_22a.jpg

調印MAPと違って、ここは空いています。最初の30分くらいは誰にも会いませんでした(^^;

ストラウフは水属性なのに何故か風魔法を撃ってくるので風鎧を着ています。

2008_09_22b.jpg

本当はアンフロエベシを着ればいいのですが、そうすると今度は重量が厳しくなってしまいます。

伊豆5は沸きも良いので安定して稼げます。問題は、風矢の材料が高いのでレアが出なければ基本的に赤字になることです。まあ、倉庫に風矢の材料がまだあるので、今後も時々気分転換に伊豆5へ行こうと思います。

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

9月21日GvG

今日のGvGもチェイサーで参加。めずらしく偵察にも出たのであちこちの砦に出かけました(^^;

まずはV2攻めからスタート。音叉さんが守っていたのをWoDさんとうちで攻めます。守りを崩したのですがWoDさんに割られてしまいます。その後WoDさんが放棄したので今度はうちが割って放棄、転戦しました。

続いてC1で防衛。制圧後守っていたらOCさんが来ました。しばらく防衛した後、エンペを割って転戦。

次はV1へ防衛。ここではるなぱんちさんやDASHさんだったかな?、いろんなところがまとめてきたのでエンペを割って放棄。

21時になったところでB2に行くことになりました。レース場を制して防衛に入ります。30分くらい守っていたのですが風鈴さんの別動がやってきました。

2008_09_21a.jpg

一気に突入された上、うちのWizがいる辺りでEMCを決められてしまいます。ここでもエンペを割って放棄。

しばらく偵察をしていたのですが、B2が再びレース場に戻ったので再度B2へ。ラスト10分で他勢力を排除して守りに入ります。防衛中、再び風鈴さんの別動がやってきました。先ほど痛い目に遭っているし、過去にもしてやられたことがあるのでハラハラしましたが、今回は大きく崩れることなく守ることが出来ました。ラスト1分でエンペを割ってB2確保です。

2008_09_21b.jpg

皆さんお疲れ様でした。次回も頑張りましょう。

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2008年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

