はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2013年10月18日

またまた台風だそうで

今週は台風26号が接近して大変でした。特に伊豆大島は大変なことになっているみたいですね。

私は、15日の夜は早めに帰宅。16日の朝は雨が上がるのを待って出勤したのですが、鉄道のダイヤが大幅に乱れていました。

昔は、台風が接近していても会社はあまり配慮してくれませんでした。10年くらい前だったか、ものすごい雨台風が来たときに外出させられたことがあります。あの日、雨水のマンホールの蓋から噴水のように水が噴き出していましたが、あんなのを見たのは生まれて初めてでした。それ以降も見たことがありませんw

ただ、東日本大震災以降、会社側の対応が変わってきたように思います。今回の台風も、安全第一で行動するようにあれこれ具体的な指示がありました。

-

今度は台風27号が接近してきているようです。まだ、どのようなコースを取るのかわかりませんが、十分気をつけたいところです。

posted by NAYUTA at 23:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

勤務地変更

ここ1年半ほど、平日に狩りをしていませんでした。理由の1つは、通勤にかかる時間のせいで狩りの時間が確保できなかったためです。

先月辺りから次の仕事の話が出ていたのですが、最初は今の職場よりもさらに遠くなるという話しでした。その後、さらに遠い場所に変更という話も出てきました。これは、引っ越ししないと厳しいなと思っていたのですが、結局は1年半前までいた場所に戻ることになりました(^^;

うちの会社の事業所はいくつかあるのですが、今度の勤務地が一番近くて、片道30分もかからない場所にあります。往復で考えると、通勤時間は1時間半〜2時間短縮されることになります(時間のばらつきは、電車の待ち時間と乗り継ぎ時間)。だいぶ楽になりそうですw

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

また台風か

台風26号が近づいているそうです。関東は15日の午後から風雨が強まり、16日の午前中までその状態が続くようです。15日は帰宅、16日は出勤に影響がありそうです。明日は、風雨が強くなる前に帰りたいなぁ。

posted by NAYUTA at 23:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

あう by KDDI

私はauのスマホを使っているのですが、昨日auの冬モデルが発表されました。スマホはどれもハイエンドで画面が大きく重量も重そうです。サイズに関してはすでに発売中のiPhone5sが一番小さいのかな?。

今回はAndroid端末が6機種もあるのだから、1機種くらいは小型のものを用意してほしかったですね。逆に出さないということは、大型のハイエンド機種ばかり売れているということになるのでしょうね、たぶん。

SoftbankはiPhoneと同じくらいのサイズの機種が用意されているんですよね。

来年の夏モデルに期待するか、おサイフケータイを諦めてiPhoneにするか・・・・

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

カープCS初進出

私は広島出身なので、ずっとカープを応援しています。

普段は野球をやっている時間帯は仕事中のことが多いので、帰宅の電車の中で結果や途中経過を確認するか、帰宅してからCS放送フジテレビONEのプロ野球ニュースを見ています。

今日は通院の関係で仕事を休んだので、CS放送のJ SPORTS2でドラゴンズの試合を開始から終了まで見ていました。カープは見事勝利でCS進出を決めました。

ここ数年、途中まで良い戦いをするのに夏場に失速するのがパターン化されていて、去年は8月まで良かったのに9月に急失速してしまいました。それに対して今年は9月に逆に調子を上げてきて、CS進出もすんなり決まったように思います。

今年は、キラが途中加入してから打線につながりが出たのと、けが人の代役で出た選手が活躍したのが大きかったお思います。

もっとも、私はカープが強かった頃を知っているので、3位で喜ぶのもちょっと・・・・という気持ちもどこかにあります。せめて残り試合で2つ勝ち越して勝率を5割にしてほしいですw

posted by NAYUTA at 21:49| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

台風18号

仕事が落ち着いたはずだったのに、仕様変更が入って、結局木曜と金曜は狩りができませんでした(^^;

ただ、めどはついたので、明日からの3連休は休めます。

せっかくの2連休ですが、日曜と月曜は台風の影響で雨が強くなる可能性があります。というか、コースによっては関東直撃もあり得そうです・・・

用事は土曜のうちに済ませて、日月は家でおとなしくするか。

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

竜巻?

今日は、埼玉から千葉に欠けて竜巻と思われる突風が吹いたそうですね。東京都心からそんなに離れていない場所での竜巻なので、ちょっとびっくりです。

それにしても、今年は猛暑やゲリラ豪雨など、変な気候が続いていますね。

posted by NAYUTA at 23:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

Nexus7(2013)

明日、新型のNexus7が日本で発売されます。私のNexus7は型落ちになってしまいます(^^;

薄く軽くなり、画面の解像度も上がったのはいいけど、値段も高くなってしまいました。カメラとかいらないのでもう少し安くしてほしかった。

というわけで、今回のNexus7はパスかな。私の使い方なら、旧モデルで十分だし。

posted by NAYUTA at 23:56| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

ガラガラ

今日はお仕事モード。お盆休み中ということで、普段は満員の電車も、今日はガラガラでした。

明日・明後日は休めそうです。

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏休み?

今週も仕事が忙しくて平日はROにログインできませんでした。

来週は、水・木に休みを取る予定です。残念ながらまとまった休みは取れなかったので、遠出をする予定はありません。家でごろごろするか、出かけても近場で済ませる予定。なので、GvやTEは参加すると思いますw

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

