はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2007年09月20日

今でも見ることが出来るけど(昔のSS)

今日は仕事で帰るのが遅かったのでROはやっていません。

と言うわけで、久々に昔のSSを引っ張り出してみる。今でも見ることが出来る場所ばかりなんですけどねw

プロ南にある案内板。これじゃあ、矢印の先に何があるのか判らないですよね(^^;

2007_09_20a.jpg

結構この手の案内板ってあちこちにありますよね。

2007_09_20b.jpg

-

コモド実装直後に、コモド中央にある高台で記念撮影。もう4年以上も前なんですねぇ。

2007_09_20c.jpg

ROって、結構景色がきれいな場所があちこちにありますよね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

来週ですね

今日は帰るのが遅かったのでROはやっていません。

-

さて、ラヘル実装まであと1週間ですね。公式HPに紹介がのっています。

m05.gifm06.gif

新モンスター可愛いですw

ITmediaには先行体験レポートが載っていました。

最近のアップデートでは廃人向けMAPばかり増えている気がするけど、今回はどうなんでしょうね。

posted by NAYUTA at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

死んだふり(昔のSS)

今月は仕事が忙しくてROに接続できないことが多いです。この記事の日付は15日ですが、実際に書いているのは16日だったりします(^^;

まあ、その代わり土日は休める予定です。来週は少しは仕事も落ち着きそう。

-

現在メインキャラのハイプリですが、最初はもちろんノービスからのスタートです。プリを作るのは3キャラ目なので、アコ転職はさっさと済ませてしまうつもりでした。アコ転職クエスト中にチョコと遭遇。

2007_06_15a.jpg

このときは、本当に「死んだふりを取っておいて良かった」と思いましたw

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ローグの目標ステ

今日は仕事で遅くなったのでROはやっていません。夜9時に、明日が期限の仕事を発生させないで欲しい(^^;

-

現在、メインキャラはハイプリですが、サブキャラはケミの育成を一時中断してローグのステータス完成を優先しています。優先と言っても、週末に少しずつ上げているだけなのでなかなか成長しませんが(^^;

先日、ローグで狩りをしていたときギルドのメンバーから「ところでLvいくつで目標ステ完成するの?」と聞かれたのですが、まじめに計算していませんでしたw

というわけで、RagnarokManagerを使って計算してみました。

まずは現在のステータス。

2007_06_12a.jpg

そして、目標ステータス。

2007_06_12b.jpg

と言うわけで、Base93で一応完成となります。なお、DEXの補正値が下がっているのは、将来的にTheSignを2個使いたいからです。

今のペースだと、ステ完成はかなり先の話になりそう。ローグのステが完成したら、ケミ育成を再開させるつもりです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

昔の溜まり場(昔のSS)

今日は仕事で帰宅が遅かったので、ROはやっていません。と言うわけで、また昔のSSを引っ張り出してみる。

すでに何度かブログに書きましたが、最近ハイプリが所属しているギルドの溜まり場が伊豆からゲフェンに変更になりました。伊豆に移る前はプロが溜まり場でした。

2007_06_07a.jpg

Saraに移住直後はまだ過疎鯖でプロでも人が少なかったんですよね。そのうちSaraも人口が増加してきてプロだと人の往来が激しく落ち着いて話も出来ないと言うことで、プロから近くて人が少ない伊豆に移住。その後、マイグレでLisaに移ってからも引き続き伊豆が溜まり場でした。

そういえば、ギルドのメンバーの接続率が下がっていますが、上のSSでPTを組んでいる3人は比較的接続率が高いです(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

まじです(昔のSSから)

今日は新人歓迎会があったので、ROはやっていません。と言うわけで、また昔のSSを引っ張り出してきました。

3年前の旧エルダーウイローMAP(現在のイノシシMAP)。この頃はまだBOTも数が少なくて、たまにBOTを取り締まっているGMの姿を見かけることがありました。見ている人もGMに対して好意的ですね。この後、BOT大放置時代が来るとは思ってもいませんでした(T_T)

2007_06_01a.jpg

この頃は、マジ育成と言えば赤芋でした。赤芋は美味しいのですが、たまにマジの天敵であるエンジェリングが沸いたんですよね(現在はいません)。聖4はマジとは相性悪すぎです(^^;

2007_06_01b.jpg

そういえば、Job50転職したのはマジからWizになった時が初めてでした。当時は二次職になるのに試験はなかったのですが、もうすぐ転職試験が実装されるというので、あえて転職時期を遅らせて試験実装初日に転職しました。

2007_06_01c.jpg

現在はWizになっているこのキャラ、Base75で成長が止まっていたりする(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

おし倒された

今日は仕事で帰るのが遅かったのでROはやっていません。

公式HPを見ると、「モンスターサイドストーリーズ」とかいう新しいイベントが始まったみたいですね。なんでも、12月25日まで続く連作イベントらしいです。暇を見てやってみるかな。

-

ネタがないので、例によって昔のSSを引っ張り出してみます。今回はSARAに移住した後のSSです。

まだ先代プリがLv60だった頃、臨公でピラ4へ。PT名は「おし倒し隊」でしたが…

2007_05_22a.jpg

見事にオシに押し倒されていますw

この頃は、オシの取り巻きはイシスだったんですねぇ。

-

ギルドのメンバーとFD5に来ていてヤファに遭遇。しばらくは耐えていたのですが、メマー一撃であっさり沈没です。

2007_05_22b.jpg

ホロンの位置が、丁度魂が抜けているように見えますw

posted by NAYUTA at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

弓シーフの将来を考える

今日は帰宅時間が遅かったのでROはやっていません。

先日つくった↓弓シフをどうするかローグテンプレとかを見ながら考えています。

2007_03_06a.jpg

ひとくちに弓型と言っても色々あるみたいですね。普通に狩り重視なら、

・DEX=AGI

・DEX=AGI>INT

・INT=DEX

なんてのがあるみたいです。DEX=AGIなら三段、DEX=AGI>INTならBB、INT=DEXなら魔法を盗作するのが良いみたいです。ただ、盗作って上書きされちゃうと悲しいですよね(^^;

一方で、

・DEX=VIT>INT

・DEX>AGI=VIT>INT

といった型にしてGvG用脱衣ローグという育て方もあるみたいです。

-

…で、結局まだどうするか決めていないのでした(^^;

まあ、シーフ時代はステは極DEXでいこうとおもいます。

posted by NAYUTA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

破産露店

今日は、人生再生酒場(そう言う名前の店です。わりと普通の居酒屋でした)に行って来たので、狩りには行っていません。

と言うわけで、Lokiにいた頃のSSから。

GDやODでは昔の方が沸きが良かった気がしますね。

GDモンハウ

まあ、今でもジュピロスにいけば、これ以上のモンハウを見ることが出来ますが(^^;

-

昔は、ルティエの街の中に柵で囲まれた一画があって、ここに入るには蠅かテレポなどを使う必要がありました。それを利用して、柵の中で枝祭が行われていたことがあります。当時は、まだMobのスキルが未実装なので、Mobが飛んでどこかに行ってしまうといった心配はありませんでした。

枝祭

この場所、今では柵の一部が取り払われて出入りが自由になっていますね。

-

プロで見かけた露店。

破産露店

最近は、この手のお遊びはあまり見かけない気がします。

-

そろそろLoki時代のネタが尽きてきたので、次回辺りはSara時代のSSを漁るかな。

posted by NAYUTA at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006年を振り返って


今年も色々ありました。思いつくまま適当に書いてみます。



-



・ホムンクルス実装



個人的には、今年はこれが一番大きな話題かな。永遠に未実装とも言われていたホムンクルスがようやく実装されました。ケミの基本戦闘能力は低いので、ホムンクルス(特にフィーリルやバニル)が共に戦ってくれるのは嬉しいです。いつの間にやらケミ95・ホム77まで成長しました。ホムが実装されていなかったらケミは60台で放置だったと思います(^^;



ホムンクルス



ただ、ホムンクルス関係のバグが直されずに放置されているのは何とかして欲しいです。



-



・ギルドメンバーの接続率低下と他ギルドとの交流



これは去年からその傾向があったのですが、ギルドメンバーの接続率が低下してます。理由は、仕事が忙しい・結婚・子供が出来た・BOTが嫌など色々です。ギルド狩りやイベントなども減ってしまいました。リアルの方が大切なので仕方ないですが、気が向いたらROにも接続して欲しいです。



ゲフェンのギルドの人たちと狩り



その代わりと言ってはなんですが、ゲフェンが本拠のギルドの方々との交流が増えました。支援プリが必要な時は声をかけてくださいw



-



・BOTは相変わらず



エルダーウィローの森にいたBOT



BOTは相変わらずいますね。たしかに一時期よりは随分減ったのですが、あれは以前の状態が酷すぎたというのが正しいでしょう。ガンホーもnPro導入(これは去年ですが)・BOTerのアカバン・RMT利用キャラのアカバンなどをやっていてある程度の効果はあったみたいです。今後もガンホーにはBOT対策に力を入れて欲しいです。



-



・アイテム課金開始



アイテム課金が始まりました。これには賛否両論がありますね。中には反対を表明してブログの閉鎖を宣言された人もいるようです。



最初、濃縮エル・オリは使ってみようかなという気持ちもあったのですが、どうもこれらを使っても精錬の成功率があまり高くならないらしいので見送り。今のところアイテム課金を利用する予定はありません。



しかし、アイテム課金直前にRMTの取り締まりを行ったのって「危険を冒してRMTにかけるお金があったら、ガンホー公認のアイテムを買ってね」というガンホーのメッセージのように思えるのは考えすぎでしょうか?(^^;



-



・新MAPと新職業の追加



リヒタル(生体研)・タナトスタワー・アビスレイク・オーディン神殿・キルハイル学院など、新しいMAPが増えました。ほとんど高レベルキャラ対象のダンジョンですね。こういったMAPが増えたせいでしょうか、かつての人気狩り場の混み具合が緩和されたような気がします。うちのキャラはほとんど旧来からあるMAPで狩りをしていますが(^^;



忍法忍者



新職業としては、テコン系・ガンスリンガー・忍者が増えました。私も忍法忍者を作ってみたのですが、ちょっと強すぎる気がしないでもないです。もうしばらく育てて飽きたら消して、飛刀忍者を作るかも。



-



さて、来年はどんな年になるのでしょうか。私は、とりあえず目標とかは立てずに、ハイプリとケミを中心にダラダラと育てていく予定です(^^;

posted by NAYUTA at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

