はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2008年06月10日

チェイサースキル

今日は仕事で帰宅時間が遅かったのでROはお休み。

昨日、スキルについて少し書いたので、その続き。

スキルに関しては、わむてるらぶすきるしみゅれーたが便利ですね。

-

現在考えているのが次の通り(スキルシミュレータリンク)。

シーフスキル:インベナム10、解毒1、ダブルアタック10,スティール10、回避10、ハイド10

ローグスキル:トンネルドライブ3、スナッチャー4、スティールコイン2、ストリップヘルム5、ストリップシールド5、ストリップアーマー5、ストリップウェポン5、ワシの目10、DS10

チェイサースキル: チェイスウォーク1、フルストリップ5、リジェクトソード5

これでJOB61なので、残りはチェイスウォークやトンドルを上げるか、SA(サプライズアタック)を取るなどが考えられます。

-

もし、クローンを取るとすれば次のようなスキル振りが考えられます(スキルシミュレータリンク

シーフスキル:インベナム10、解毒1、ダブルアタック10,スティール10、回避10、ハイド10

ローグスキル:トンネルドライブ3、スナッチャー4、スティールコイン4、バックスタブ4、SA5、インティ5、クローン10、ストリップヘルム5、ストリップシールド5、ストリップアーマー5、ストリップウェポン5、ワシの目7

チェイサースキル: プリザーブ1、チェイスウォーク1、フルストリップ5

これできっちりJOB70です。完成が遅すぎます(^^;

タグ:チェイサー
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

公式HPからリンクされました(期間限定)

名も無き島実装時に「貼るだけ簡単♪バナーを貼ってキャンペーン」というのに応募したのですが、昨日、紹介ファンサイトが発表されました。

bnr_friend.gif

6月30日までの期間限定ですが、このブログが紹介されています(^^;

昨日コメントで教えて貰うまで知りませんでしたw

posted by NAYUTA at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

【予告】第26回アルケミスト祭昼の部

直前になってしまいましたが、明日の昼にアルケミスト祭が行われます。

夜の部は奇数月の第4土曜に行われるのですが、昼の部は年に2〜3回程度行われます。土曜日の夜に都合がつかない人は昼の部に参加してはいかがでしょうか。

私も出来れば参加するつもりです。

リンク:
アルケミスト祭
アルケミ祭り計画スレ【7祭目】

-

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:[昼の部] 4月29日(火) 13:00〜
■集合場所■:アルベルタ商人ギルド前(座標/where46.42)

alberta.png

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

■大まかな流れ■
早めに集合してチャット立てたり宣伝活動したりとか歓迎。

(13:00)自己紹介&雑談
(13:30)狩りの行き先相談&精算(レア含む)に関しての前決め
 ++人数が多い場合は2PTに分かれて別の狩り場へ行くことも検討してください++

(14:00)狩りへ出発(*時間まで必ず待機すること)
 ++先走って暴走しないこと・CR連打は控えめに・まま〜り進行!++

(16:30) ***この時間を目安に帰還してください***
雑談のみの参加も大歓迎!

2次会などはご自由にどうぞ

■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。
回復剤、ポーションピッチャー用のPOTなどの経費は各自負担でお願いします。
行き先にクエストが必要な場合はイベントの一環として団体でお願いします。(アマツ、亀島など)
ホムは非アクティブAI推奨、狩場での使用は各自の判断とイクラで泣かない心でお願いします。
※ホムAIの非アクティブ化はAlchemist Template→ホムAI研究室→応急処置AIファイルを参照

posted by NAYUTA at 18:53| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

久々接近ゲーム

今日は「名も無き島」実装です。事前にマニュアルパッチを当てていたのでスムーズに始められると思っていたのですが…

2008_03_04a.jpg

全然ダメです(^^;

と言うわけで、今日は諦めて寝ます。

今回マニュアルパッチがアップされていること知らない人が多かったんじゃないかな?

差分ファイルが多かったりサイズが大きい時は、ちゃんとマニュアルパッチを利用を呼びかけてパッチサーバーへの負荷を軽減させるようにしないとダメですよね。

-

おまけ。

最近お気に入りの動画。VOCALOIDのKAITOを使った作品の中で、この2作品は凄く出来が良いと思います。初めて聞いた時、これがVOCALOIDだとは信じられなかった。

posted by NAYUTA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

影分身の術(昔のSS)

今日も帰宅時間が遅かったので、露店だけ見て終わり。なかなか安いs角弓が見つかりません(高くて売れ残っているのは見かけるんですけどねw)。

昔のSSを引っ張り出してみました。まだ、マイグレーション前でSaraに在住していた頃です。

クルセが2人に分身。1人は、ギルドの元マスター、もう1人はエレさんのクルセです。

2008_02_21a.jpg

続いて、プリが3人に分身。

2008_02_21b.jpg

真ん中が自キャラで現在オーラハイプリになっています。左も自キャラで、忍者を作る時に消してしまいました。右はギルドのメンバー。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

3次職

公式HPに『次期大型アップデート「名も無き島」3月4日(火)に実装決定』と『2008年アップデートスケジュールと韓国「3次職」情報』がありました。3次職については、韓国でもまだ未実装のためあまり詳しい情報はありませんでした。一部抜粋すると、

3次職への転職
2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので、転生2次職から3次職に転職した方が、より強力なキャラクターを作ることができます。

3次職のレベル
3次職になると、レベルキャップが150まで開放されます。
また、3次職では、ステータスの上限も99以降まで振れるようになります。

とのことです。とりあえず、私のキャラではハイプリがすでにLv99なので3次職「アークビショップ」に転職可能です。現在Lv96のローグはスキルの関係でチェイサーに転生する予定なので「ダークチェイサー」は当面無理。現在Lv97のケミは、クリエイターのスキルに魅力を感じていないので転生せずにいきなり3次職「ジェネリック」になるかも。

気になるのは、経験値テーブルがどうなるのかと、公平範囲がどうなるかですね。育てるのが大変なら3次職に転職するのはしんどいですし、逆に楽すぎるのもどうかとは思います。あと、今はギルドで狩りに行く時Lv90台で公平を組みやすいのですが、これが150までとなるとLvがばらばらになって公平が組みにくくなるのではないかと心配です。

ガンホーでも意見を募集しているようなので、考えがまとまったらWEBヘルプデスクに投稿してみようかな。

posted by NAYUTA at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

GvG(昔のSS)

今日は、東京でも雪が積もりました。午後から雨に変わってほとんど解けちゃいましたけどねw

-

仕事で帰宅時間が遅かったのでROはお休み。久々に、昔のSSを引っ張り出してみました。

手元にあるSSで一番古いGvG参加記録がこれです。日付は2003年8月8日となっていました。たしか、亀島実装が7月29日、ですから第2回目のGvGですね。

2008_01_23a.jpg

名前を隠していないのは、忍者を作る時に消しちゃったキャラだからです。この頃はまだマイグレーション前でSaraにいたのです。名前に@saraとつけている時点で終わってますね(^^;

この頃は、GvGに参加したと言ってもまじめにやっていたわけではなく、軽い気持ちで遊んでいました。その後は、基本的には不参加で、気が向いたら手伝うと言った程度でした。なので、本格的にGvGに参加したのは去年の5月からと言うことになります。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

2007年を振り返って

今年も色々ありました。RO関連の話題を中心に、思いつくままに書いてみます。

・キャラスロ増加&ローグ作成

キャラスロが3から5に増えました。それに伴い、シーフ(弓ローグ)を作成しました。作成した理由は、この時ハイプリが98で発光までに10ヶ月くらいかかりそうだったので(実際10ヶ月かかったw)、新キャラを作って気分転換をするつもりでした。手持ちの武器を有効活用するために弓型にして、かつ高DEXを生かしてアイテム収集用キャラにするつもりでした。そのほかに、アコも育成中です。

・OWN RAGNAROK閉鎖

老舗の総合情報サイトであるOWN RAGNAROKが閉鎖されました(クエスト情報のみ跡地に残っています)。管理人個人が情報をまとめて公開するタイプのHPは随分減った(残っていても更新が途絶えている)ように思います。その代わり、Wikiなどみんなで情報を持ち寄る形式の情報サイトが主流になってきましたね。

・GvG参戦

以前から、ご近所のギルドからGvGについて誘いを受けていました。そこで、弓ローグの高DEXを生かして脱衣ローグにし、Jobカンストと同時にGvGに参戦しました。あれから7ヶ月ですが、連続して砦を確保したり、同盟離脱、新同盟結成など色々ありました。

・BOT減少

ラヘル実装からしばらくして、BOTが急に減りました。これまでもBOT対策をするたびに一時的にBOTが減っていましたので今回もそのパターンかと思いました。しかし、以前はBOTを通報しても放置されていたりしたのですが、最近はちゃんと対策されているようです(通報した結果、処分されたかどうか通報者に報告されます)。残念ながら、まだBOTは残っていますが、以前に比べれば随分ましになりました。

・接続者数減少

BOTが減ってはっきりしたのが、接続者数の減少。随分減りましたねぇ。ギルドのメンバーも来ない人が多いし、同時期にブログを始めた人たちも引退したりブログの更新が途絶えた人が増えています。今後も、じわじわと人が減っていくのでしょうね。

・RO2βテスト参加&正式サービス延期

何気なく応募したRO2のクローズドβテストに当選。その後に続くオープンβもプレーしてみました。残念ながら、私は3D酔いをしてしまうのでRO2の長時間プレーは無理でした。また、バグやゲームシステム上の問題などもあり、正式サービスは延長されてしまいました。

・ハイプリ発光

このブログを始めたきっかけの一つに、転生キャラの育成記録を残したいというのがありました。と言うわけで、このブログを読み返すと、転生実装直前からハイプリ発光までの記録になっています。転生から発光まで2年10ヶ月、我ながら良く続いたものだと感心します。発光式には、普段お世話になっている人たちの他に、他鯖からわざわざ駆けつけてくださった人もいて嬉しかったです。ハイプリはその後、クエストやってたり、頼まれれば育成の手伝いをして過ごしています。

・Xbox360購入

こちらはRO以外の話題ですが、Xbox360を買いました。今年、一番高い買い物でした。ゲームソフトは未だアイドルマスター1本しか持っていません(^^;

ニコ○コ動画

今年一番はまったのがこれです。このブログでも何度か気になった動画を紹介しています。また、そのせいでnayutaさんと間違えられて、対策に追われることとなりました(^^;

皆さんは、今年どんな1年でしたでしょうか。

posted by NAYUTA at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

近未来予想図

今日は、仕事で帰りが遅かったので、ROは露店だけ見ておしまい。

-

現在メインで育てているハイプリですが、年内には発光できそうです。Jobは現在67ですが、発光前に68になる予定。デスペナを気にしながら狩りをするのはもう面倒なのでJobは68でおしまいにします。

それで、ハイプリ発行後どのキャラをメインにするかが問題になります。一番転生に近いのがケミです(現在Base97)。

2007_10_16a.jpg

よく「転生してアシデモとるの?」とか聞かれますが、正直アシデモ型育成はしんどいのであまり乗り気ではありません。また、クリエのスキルにあまり魅力を感じません。唯一欲しいのは植物栽培w

ケミに関しては、これまで通りのんびり育てていこうと思います。

-

次にレベルが高いのが弓ローグ(現在Base93)です。

2007_10_16b.jpg

元々はアイテム集めのために作ったキャラですが、ついでなので高DEXを生かしてGvGで脱衣をやっていますw

もし育てるとしたら、このキャラでかな。転生までもっていければ、フルストリップやチェイスウォークといったチェイサーのスキルが面白そうです。

-

あとは、ハンターが92、BSが81、wizが75、忍者が70、アコが35ですが、これらは気が向いた時にしかやらないと思います(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

転生前(昔のSS)

今日も仕事が忙しかったのでROにはログインしていません。と言うわけで、また昔のSSを引っ張り出してみる(^^;

-

何度か書いたことがありますが、今のハイプリは3人目のプリです。一人目はLoki(今はHeimdalに移住)にいました。当時、旧鯖は重かったのでSaraに引っ越して作ったのが二人目。Job40転職だったので途中でスキルが厳しく、作り直したのが今のメインキャラです。

時期的には丁度2−2次職が実装された頃です。なので、結構キャラを作り直している人が多く、臨公でも需要がありました。

2007_09_21a.jpg

ただ、60台になると臨公の募集が「支援」ではなく「プリ」に限定されていることが多くなりました。

幸い、同じギルドのBさんがクルセを作ったので、よく公平を組んで貰いました。

2007_09_21b.jpg

そういえば、Bさんがイクラを叩いて暴発させて、私が倒れてしまったことがあったなぁw

そして、無事Job50で転職できました。

そういえば、昔はGHの城2Fにバフォ様がいたんですよね。

2007_09_21c.jpg

ちなみに↑のバフォ様は残像です。なのでみんな落ち着いていますw

今では、プロ北に引きこもっておられるので、もう随分長いこと姿を見ていない気がします。

しかし、広いGHの中で唯一のMVP BOSSがよりによってカタコンにいるのは何故なんでしょうね(T_T)

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

