はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2009年05月12日

次に何を育てるか

今日は仕事で帰りが遅かったため、ROにはログインせず。

-

今月、チェイサーが発光しました。現在はバードとクリエを中心に育てていますが、どちらも急いで育てるつもりはありません。で、次に何を育てるか考えてみます。

-

現在の自キャラはこのようになっています。

まず1垢目。非AGI型ばかりです。

2009_05_12a.jpg

Lv.70 : STR>VIT>DEX 戦闘クリエ

Lv.70 : INT>DEX 忍法忍者

Lv.76 : INT>DEX 大魔法Wiz

Lv.69 : INT>DEX  支援プリ

Lv.97 : DEX>VIT>INT ロキ・ブラギ・ニヨ要員バード

-

2垢目。こちらはAGI型が多いです。

2009_05_12b.jpg

Lv.95 : AGI>DEX=LUK>INT 鷹匠ハンター

Lv.99 : INT>AGI>DEX 支援ハイプリ

Lv.81 : AGI>STR>DEX 戦闘BS

Lv.99 : DEX>VIT>AGI>INT 脱衣チェイサー

Lv.73 : INT>AGI FCAS&属性付与セージ

-

自キャラでGvGを意識して作ったのはバードとチェイサーなのですが、バードは間に合ってるっぽいし、チェイサーもEMC同盟結成以降は同業者が同盟内に多いので出番が少なくなっています。

逆に出番が多いのはハイプリなのですが、AGI支援なのでGvGではスタンしやすく肝心なときに身動きできなかったり、MHPが少ないので排除されやすいという欠点があり、正直ストレスが溜まります。

となると、1垢目のプリをGvG用に育ててみるのも面白いかも。

あとは、2垢目のハンターを育ててスナを目指すか。

posted by NAYUTA at 23:53| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

5年前

今日は仕事が忙しかったのでログイン出来ず。

問題は、今やっている機種の開発が終わった後、次に何をするかが決まっていないこと。不景気で開発する機種の絞り込みを行ったせいで、今後の見通しが立ちません。

-

書くこともないので、昔のSSを引っ張り出してきました。5年前のGvGの様子。この時は、軽いお遊びで参加w

2009_04_24a.jpg

ちなみに、このSSに移っているメンバーのうち、何人かは今もROをプレーしています。ただ、参加している同盟が、DASH・コゲ天・EMCとバラバラですw

このギルド、現在のアクティブメンバーのほとんどはDASH(DD)からのGv参加で、EMC(EC)は私のみ(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

石投げ

珍しくニコニコ動画でROのプレー動画が上位にランクインされていたので紹介。

これはひどいw(褒め言葉)

posted by NAYUTA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年を振り返って


今年も色々なことがありましたね。簡単に振り返ってみたいと思います。



-



・ローグ発光&チェイス転職



初めてGvGを意識したキャラとして育てたローグですが5月に無事発光。転生後も順調に育っています。チェイサーのレベルが低い間はハイプリをGvGに出していたのですが、やはりステ振りがGvG向けじゃないときついと感じました。



 



・同盟



今年の初めにはEC&WT&ATの同盟だったのが解散→ETC同盟結成→華陸奥ETC同盟に拡張→陸奥離脱→猫離脱→EMC同盟結成、とめまぐるしく変わりました。同盟を維持するのって難しいと感じた1年でした。EMC同盟は長くやって行けたらいいですね(人数が多いので指揮担当者の負担が大きいのが気になりますが)。あと、6月に1週だけやった祭同盟(華陸奥ETC&玉犬&DASH&ワリオ)で風鈴同盟と戦ったのは楽しかったです。



今年のLisaは、うちだけでなく他の同盟も大型化していった1年だったと思います。



 



・新キャラ作成



今年はチェイサー育成がメインだったため、11月になるまで新キャラの作成はありませんでした。11月に作ったセージは付与目的だったので、付与スキルを覚えた後は育成していません。そのうち消して改めてFCAS型に作り直すかも。



12月になって作ったバードはGvGを意識したキャラです。とりあえず、来年2月頃にブラギ係としてデビューできたらいいなと思っています。



初心者修練所での分厚い戦闘教範配布と冒険者アカデミーのおかげで、新キャラの序盤の育成が楽になったのは有り難いです。



 



・ブログが公式HPからリンクされる



名無し実装時に行われた「張るだけ簡単♪バナーを貼ってキャンペーン」に応募したところ、うちのブログが公式HPからリンクされました(5月1日から6月30日の限定でしたが)。



 



果たして来年はどんな1年になるのでしょうか。

posted by NAYUTA at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

キャラ育成

今日は、臨時メンテが長引いているのでログインするのは諦めました。

-

現在、手持ちのキャラでGv要員はチェイサーだけです(ハイプリで出ることもあるけど)。できれば、別キャラでも出られるようにはしたいです。

一番転生に近いキャラはケミ(現在Base98の50%)。

2008_12_05a.jpg

発光はさせるつもりですが、転生させるかどうかは微妙。仮に転生させたとしても、アシデモ型にはしたくないのが本音。

次に転生に近いのがハンター(Base94の88.8%)。

でも、どうせならキャラスロの空きが1つあるので、ケミが発光した後に鳥でも作ろうかと考えています。空いているのはチェイサー・ハイプリ・ハンターとは別の垢(ケミとは同じ)なので、2PCで出すことも出来そうですしね。まあ、何にせよ来年の話になりそう。

posted by NAYUTA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

スキン変更してみました

少し前の話ですが、モロク崩壊パッチで装備欄の表示がデフォルトに戻ってしまう現象が発生しました。装備欄に装備公開というのが増えてスキンのファイル名とサイズが変更になったのが原因です。

修正はWindowsに標準で入っているペイントでも可能です。

具体的には、ペイントでROの試用中のスキンのbasic_interface\equipwin_bg.bmpを開きます。

2008_11_11a.jpg

変形、キャンバスの色とサイズを選択。

2008_11_11b.jpg

高さが130ピクセルなので150ピクセルに変更。

2008_11_11c.jpg

名前をequipwin_bg2.bmpに変更して保存。

2008_11_11d.jpg

これで完了です。ただ、これだと広げた領域が白くなってしまうので、適当に色を塗るなりコピペするなりで修正してください。

-

ただ、私が使っていたスキンは古くてホム表示に対応していませんでした。良い機会なのでホム表示に対応したスキンを探してみることにしました。

探すのに使わせてもらったサイトはROSKIN BOXです。

roskinbox200.gif

ここで紹介されていたスキンの中からYUMRAGというサイトにあるものを使わせてもらっています。

YUMRAG.gif

今使っているのはkraft_lightというスキンです。装備公開欄にも対応済みです。

2008_11_11e.jpg

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

昔のSS(マイグレ直前)

今日は帰りが遅かったのでROはお休み。記事の日付は昨日だけど、実際にこれを書いているのは夜1時を回っていたりする(^^;

-

と言うわけで、また昔のSSなんぞを引っ張り出してみました。まだSaraにいた頃で、マイグレーション直前の様子です。

2008_10_24a.jpg

カプラ本社前にカプラさんが勢揃い。でも、何のイベントだったのか思い出せません(^^;

-

イベント用の特別MAPでサキュッパスたんに囲まれる。

2008_10_24b.jpg

そしてあっという間に昇天w

でも、この囲みを突破した人もいるんですよね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

Mob配置変遷

今日は帰宅時間が遅かったのでROはお休み。

と言うわけで、またマイグレーション前(Saraにいた頃)のSSから。

昔は伊豆5にもペノが居たんですよね。

2008_10_14a.jpg

ペノが消えて、代わりにストラウフが復活してからもう随分経ちます。あと、デビアスの数が少なくて沸き時間の間隔も長かったから、1時間狩りをしたのに一度もお目にかかれないことがありました。

-

こちらは騎士団1の$部屋。

2008_10_14b.jpg

この部屋って$様が時間沸きしていたんですよね。粘着している人が結構いました。ここの$様は居なくなりましたが、GH修道院に行けばくさるほど居るから問題ないですねw

-

他にも、時計2にデビルチ部屋なんてのもありましたね。あそこも競争率が激しかったように記憶しています。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

昔のケミのSS

今日は帰りが遅かったのでROにはログインしていません。

書くことがないので、昔話なんぞしてみようかと。

現在LISAにいるキャラの中で一番古いのは実はケミだったりします。本当は2代目プリが古かったのですが、忍者を作るときに消しちゃったからなぁ。

5年半前に作ったキャラですが、ようやくBase98の13%です(^^;

そもそも、露店やDC・OCが出来ればいいと思って作った商人なので最初は転職させるつもりは0でした。

ただ、DC10・OC10・露店・プッシュカート10をとると転職可能レベルまであと少しになるんですよね。で、その時2−2次職は1キャラも持っていなかったので、どうせ作るならBSではなくケミにすることにしました。2008_10_08a.jpg

この時点で、商人を作ってから1年2ヶ月が経過していました(^^;

転職して初めて参加したケミ祭(2004/5)、まだマイグレーション前でSaraにいた頃でした。

2008_10_08b.jpg

参加人数が凄いですねぇ。

その後は、せっかくケミになったんだから白ポを作れるようにしようとか、バイオプラントが強化されたからスキルを取ろうとか、ホムが実装されたのでホムを育てようとか、そういったことが積み重なって長い年月をかけてゆっくり成長していきました。しかし、まさかケミが98になるまで育てるとは夢にも思っていませんでしたw

ラベル:ケミ
posted by NAYUTA at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

まさかのROネタ

初音ミク発売以来、このブログでも何度かVOCALOID関連の話題を取り上げています。

ニコニコ動画で年間VOCALOIDランキングの100〜41位までが発表されています。

こっちが100〜71位まで。

続いて70〜41位。

さすがにどれも名曲揃いです。

第2部の方でキリ番(200位・300位・・・・・)をとった曲も紹介されていたのですが、1200位にROネタが入っていてびっくりしました(^^;

歌詞が秀逸ですw

 1200位とはいえ、1万再生超えてるんですよね。凄いです。

posted by NAYUTA at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

