はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2010年02月19日

ブラジリス

来週のメンテで新MAPブラジリスが実装されるみたいですね。

img04.jpg

とりあえず未実装Wikiを読んで予習をしていますが、狩り場としては微妙そうな気がします。クエストだけやって、その後は行かなくなる気がするw

あと、カプラの転送先一部調整やモンスター配置変更なども同時に行われるそうです。こっちは、ちょっとだけ期待しています。

posted by NAYUTA at 23:56| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年を振り返って

2009年も色々ありました。簡単に振り返ってみると

・ケミ発光・転生
のんびり育てていたケミが1月に発光。どれくらいのんびりしていたかというと、キャラ作成から5年10ヶ月かかっていますw
GWを利用してクリエに転生し、現在Base80まで育っています。目標はホムの発光(そっちかよw)。

・Gvキャラ続々完成
Gvで使用するキャラに関してはGで育成してもらうケースが増えました。おかげで、チェイサー発光、ハイプリJob70完成、鳥は発光→冠に転生→冠発光と、3キャラが転生Base99/Job70を達成しました。

・引退者も続々
毎年のことですが、引退者が増えていますねぇ。徐々に接続しなくなってフェードアウトした人や、アクティブな人が突如引退宣言をしたりと、色々なケースが有りました。ただ、就職・転職・結婚・子どもができたなど、リアル事情が契機になるケースが多いみたいです。
現在、ガンホーが断続的に実施しているワールドエクスチェンジなどは、このまま過疎化が進んだとき将来鯖統合することを見越しての実験措置なのかなと思っています。

・EMC同盟からREC同盟へ
ほぼ1年続いたEMC同盟同盟もマリオ同盟と華Gが抜けてしまいました。現在は、RtG・コスタ・クロムハーツ・LJ(ECとWTの後継G)・四次元の5G体制でREC同盟となります。RはRtG、Eは旧ETC(LJと四次元)、Cはコスタとクロムです。
EMC同盟時代では、旧砦での完全防衛を目指したのが面白かったです。
現在は、下僕・GPLDASH・影犬・RECで神器協定を結んでいますが、あともう少しだけ継続予定です。
あと、これは同盟とは関係ありませんが、私のメインキャラ所属Gである紅麟がレースでGv参戦開始。私は紅麟でのGvには参加していませんが、毎週結構頑張っているようです。陰ながら応援しています。

・Windows7
新しくデスクトップPCを購入し64bit版Windows7を導入してみました。細かな不満はあるものの、大きな問題は発生していません。
あと、このマシンにGoogle日本語入力を入れていますが、ROとの相性はいまいちのようです。まだベータ版なのでこれからの進化を期待したいですね。

果たして来年はどうなることやら。


posted by NAYUTA at 12:00| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

Episode8.1

そういえば、すっかり忘れていましたが次期大型アップデートがもうすぐ実装なんですね。

ダンジョンや新装備も気になりますが、ヒドゥン-スロットエンチャントも面白そうです。今回は鎧だけだそうですが、成功すればランダムでいずれかのステータスが+1〜+3付与されるそうです。ただし失敗すれば装備が消滅。すでに実装されているスロットエンチャントよりも成功率は高いようですが、目的のステータスの+3を成功させるのは大変かも。

詳しくは、4Gamerの記事を見てください。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

知らなかった

今日も仕事で遅かったのでROはお休み。出来れば明日中に片付けたいけど、下手するとGv欠席になるかも。

-

ログイン率が低くなるとネタに困りますw

ところで、メモリアルダンジョンってETの他にも「オークの記憶」なんてのがあったんですね。

d2_ss_02.gif

異世界と同時に実装されたらしいんだけど知りませんでした。ついさっき公式HPを見ていて、こんなのあったんだと驚きましたw

入れるのはBase30〜80とのことなので、機会があれば行ってみようかと思います。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

イグドラシル

公式HPによると、11月中旬に大型アップデート「イグドラシル」が実装されるそうです。

モンスター

未実装Wikiの「前衛基地スプレンディット」に相当するアップデートのようですね。詳しい情報は11月1日のRWC2009で発表されるそうです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

Windows7発売

Windows7が発売されたようですね。そろそろ新規に組むつもりのデスクトップPCの構成を考えねば。

そういえば、ROのOS対応状況が変わったようですね。公式HPによると10月20日現在以下の通りだそうです。

-

[現在の対応一覧]

Internet Explorer6または7 Internet Explorer 8
32bit版
(ラグナロクオンラインのショートカットから起動した場合)
64bit版
(『Internet Explorer(64ビット)』を起動した場合)
Windows 2000 --- ---
Windows XP
32bit版
---
Windows XP
64bit版
×(未対応) ×(未対応) ---
Windows Vista
32bit版
---
Windows Vista
64bit版
×(未対応) ×(未対応) ×(未対応)
Windows 7
32bit版
--- ×(対応予定あり) ---
Windows 7
64bit版
--- 2009年10月22日正式対応 ×(未対応)


-

Windows7の64bit版の方が32bit版より先に対応するようですね。Vistaが32bit版のみ対応だったのでこれは意外でした。せっかくなのでWindows7の64bit版を導入するのも良さそうですね。メモリ3Gの壁もなくなりますし。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

無料開放とハロウィン

来週の土日にROが無料開放されるようです。詳しくはこちら

header.jpg

休止中の人とか、この機会にログインしてみてはいかがでしょうか。

-

次のメンテからハロウィンイベントが行われるそうです。去年は作らなかったけど、今年はカボチャパイを作ろうかな。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

Windows7

もうすぐWindows7が発売ですね。

ただ、現時点ではROはWindows7に未対応だそうです。以下、公式HPから引用。

---------引用ここから------------------

▼ゲームの起動について
 ラグナロクオンラインは「Windows 7」に現時点では対応しておりません。
 
なお、「Windows 7」については日本語の32bit版・64bit版それぞれへの対応を
予定しております。今後の「Windows 7」への対応状況に関しては、
公式サイトにてご案内させていただきます。

----------引用ここまで------------------

新しいOSが出たとき、アプリケーションが対応していないことが多々ありますね。Vistaが出たとき、良く使っているアプリがなかなかVistaに対応してくれなくて待っているうちに、Vistaへの悪評が広まったので結局Vistaを使うことはありませんでした(^^;

Windows7が出たら新しくマシンを組む予定なので、はやくROが対応してくれると嬉しいです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

過去と未来

今日は帰りが遅かったのでROは露店を見ただけで終わり。

-

今日から経験値1.5倍だそうですね。今週末から5連休の予定なのでその時頑張ろう。でも、何処の狩り場も混んでそうだな(^^;

-

そろそろROを始めて7年経ちます。我ながら良く続くと思いますw

そういえば、ガンホーもRO以外のオンラインゲームは余りうまくいってないみたいですねぇ。北斗の拳オンラインもそろそろ終了だとか。

β時代のヨーグルティングをやったことがあるのですが、

2009_09_15a.jpg

ゲーム自体が単純すぎて、慣れるのは早いけど飽きるのも早かったです。またPTプレイにおもしろさを感じなかったですね。正式サービスが始まる頃にはずいぶん人が減っていたように思いますし、私も正式サービスからしばらくしてプレーするのを止めました。

あとは、最近になってRO2に関するアナウンスがありましたね。

β終了後から2年経ちますが、未だにサービスが始まりません(^^;

2009_09_15b.jpg

-

ROに話を戻すと、ガンホーがサクライR仕様の導入に慎重なのは、無理矢理導入してROのプレーヤーが激減すると唯一のガンホーの収益源が無くなってしまうからでしょうねw

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

アッシュ・バキューム

今日もROはお休み。

-

来週、いよいよアッシュ・バキューム実装だそうですね。電撃オンラインの記事によると、モロク征伐をしていなくても新MAPに行けるらしいので一安心。ただ、色々なクエストをクリアしないと行けないみたいですね。

武器や防具も増えるみたいです。

img05.jpg

未実装WIKIによれば、武器はほとんどが転生職用の武器で、かつ特殊効果付きの物が多いみたいです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

