はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2014年07月05日

しばらくお休みします

健康上の理由で、しばらくの間Gv・TEはお休みします。RO自体も、今の課金が切れたらお休みします。それまでは、露店くらいは出すかもしれません。

去年うけた手術の経過が悪くて、Gvや狩りはきついと感じるようになりました。当初は、しばらくすれば戻るという医師の話だったので、それに期待しつつ頑張ってきました。が、実際にはあまり良くなりませんでした。その後、手術箇所で別の症状が併発していることが分かりました。そのうち手術することになりそうです。

ただ、生命に関わるような病気では無いので緊急性はないのと、(医師の話では)私の体質がちょっと特殊らしいのと、手術でもしもの事があればROどころか日常生活にも支障が出るので、慎重に経過を観察しているところです。(余談ですが、大きな病院って待ち時間が長いですよね。通院のたびに半日潰れてしまします。)

そんな訳で、復帰時期は未定ですが、症状が改善されれば復帰したいと思っています。

posted by NAYUTA at 22:40| Comment(2) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

10年

ふと気がつくと、ROを始めてから10年が経過しました。

始めたのはβ2の頃で、Loki鯖でした。あの頃は初心者修練所にノビがあふれていました。今では、初心者修練所は閉鎖されて、その役割は冒険者アカデミーに移ってしまいました。

初心者修練所の最後で弓手が適職だと言われて、フェイヨンへ。

2012_09_21a.jpg

この頃はノビから1次職に転職するのも一苦労でした。

それにしても、まさか10年も続けるとは思ってもいませんでしたw

posted by NAYUTA at 23:53| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ダンジョン入場整理

2010年7月29日の記事の更新です。

どのキャラでダンジョン入場クエをやったのか覚えきれないので、ここで一旦整理。

全キャラ確認するのは面倒なので、未転生90台以上と転生職と3次職について確認。

●=入場可能、 ▲=入場可能(条件有)、 ×=入場不可、 △=入場不可(条件有)

アクビ 影葱 ハンタ クリエ 廃WIZ 民  湾  レン  皿  廃プリ LK 
プロ地下水路 ●  × ●  ●  × ×
亀島 ▲  ▲ 
アマツD ▲  ▲  ▲ 
アユタヤD
モスコビアD
ブラジリスD ▲  ▲  × ▲  ▲  ▲  ▲  ▲  × × ×
クラカト火山 × × × × × × × × × ×
ゲフェニア
生体工学研究所 ▲ 
タナトスタワー03 ▲  ▲  ▲ 
機械人形工場 ▲  △ 
フレイヤ神殿聖域 ● 
名もなき島 ●  ×
次元の狭間03 ▲  ▲  ▲  ▲  ▲  ▲  ▲ 
異世界フィールド × ●  ●  ●  ●  ●  ● 
イグドラシル中心部 ●  ●  × ●  ●  ●  ●  ●  ● 
カミダルトンネル ×
スカラバホール × ●  ●  ● 
スカラバガーデン

ビョンウンゴ病院 × × × × × × × × × × ×

↑2013/05/14更新

posted by NAYUTA at 16:12| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

光と闇の皇女

今日は、ROギルドマスターズ(ROGM)のサービス開始と、ラグナロク光と闇の皇女(ラグヒカ)の発売日です。

ROGMの方は、だいぶ軽くなっているように感じました。複数垢作成して垢バン喰らった人がいるので、少しは人が減ったのかな?。でも、エラーが多いのは相変わらずです(^^;

ラグヒカは、帰宅したら不在通知が入っていたので、ヤマト急便に電話で連絡して再配達して貰いました。

ROGMでチュートリアルをやりつつ、ラグヒカもやろうとしたのですが、PSPのファームウェアのアップデートが必要で、アップデートするには電池残量が少ないと言われてしまいました(^^;

と言うわけで、PSPを充電中のためラグヒカは未プレイ。

ROGMはチュートリアルで進軍させていた部下を帰還させているところです。かなり遠くに行かせていたので、期間までに1時間以上かかります(^^;

 

posted by NAYUTA at 23:21| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

PTボーナス

今日のメンテでPTボーナスが強化されたそうです。

kue8e6000000bo2f.jpg

そういえば、R化前は星武器でせっせと共闘を入れてたのを思い出しましたw

今回の変更で、再び共闘の重要性が増しそうですね。

その一方で、モンスターの配置や経験値も変更されました。

公式ブログによれば「大人数パーティーを組み、共闘をきっちり入れた場合、稼げる経験値がうなぎ登りになってしまう」のを防ぐためだそうです。

実際に狩りをしてみないと、経験値効率が良くなったのか悪くなったのかよく分からないですね(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年を振り返って

今年も色々な事がありました。簡単に振り返ってみます。

・3次職実装
やはり最大の話題はこれですね。私のキャラも、AB・民・影葱・レンジャーと3次職が4キャラ誕生しました。
気になるのは、職バランスが崩れて剣士系3次職が突出して強くなってしまったこと。それもあって、現在RKやRGにはスキル制限がかけられる事態になりました。オーラもRK・RGが多いですしね。
ABなんてソロでは育てることは出来ないので同盟内でPTを組んで育成して貰っていますが、年内はBaseLv111が精一杯でした。

・UI変更
これもR化の話題ですが、UIが色々変わっています。有り難かったのが、スキルの残り時間が表示されるようになったことです。ABの範囲支援と組み合わせると、支援するのが随分楽になりました。
ただ、ダンサー・バード系の演奏の残り時間は表示されないので、これも対応して欲しいですね。

・神器同盟とMaC結成
今年のGvは神器同盟からスタート。その甲斐あって、無事神器作成に成功。
神器同盟後はREC単体になり、旧玉犬と合体してMaC同盟結成となりました。

・BLSMの1強続く
相変わらずLISAのGvではBLSMの1強時代が続いています。特にR化後はさらに差が付いた気がします。

・PC不調
今年の夏の暑さにやられたのか、サブPCとゲーミングノートがほぼ同時に壊れました。
サブPCはパーツ全入れ替え、ゲーミングノートは修理に出してマザーボード交換となりました。
これで一安心と思ったのですが、年末になって再びサブPCが不調です。

・転勤
これはリアルの話題。
仕事の都合で転勤。通勤に片道1時間20分かかるようになってしまいました。おかげで平日にROをプレーする時間を確保するのが難しいです。
本当は引っ越したいのですが、再度勤務地が変更になる可能性があるためそれも難しいです。


来年はどんな年になるでしょうか。
皆様、良いお年を。
posted by NAYUTA at 16:07| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ダンジョン入場整理

どのキャラでダンジョン入場クエをやったのか覚えきれないので、ここで一旦整理w

プロにいるNPCに話しかけると、どのMAPに行けるか確認できます。ただ、アッシュ・バキュームに行けるかどうかはMAP確認ではなくクエストの確認で異世界が終了しているかどうかを見る必要があります。

2010_07_29a.jpg

全キャラ確認するのは面倒なので、未転生90台以上と転生職と3次職について確認。

●=入場可能、 ▲=入場可能(条件有)、 ×=入場不可、 △=入場不可(条件有)

アクビ 影葱 ハンタ クリエ 廃WIZ 民  湾  レン   教授 
プロ地下水路 ●  × ●  ● 
亀島 ▲  ▲ 
アマツD ▲  ▲  ▲ 
アユタヤD
モスコビアD
ブラジリスD ▲  ▲  × ▲  ▲  ▲  ▲  ▲  ×
クラカト火山 × × × × × × × ×
ゲフェニア
生体工学研究所 ▲ 
タナトスタワー03 ▲  ▲  ▲ 
機械人形工場 ▲  △ 
フレイヤ神殿聖域 ● 
名もなき島 ● 
次元の狭間03 ▲  ▲  ▲  ▲  ▲  ▲  ▲ 
異世界フィールド × ●  ●  ●  ●  ●  ● 
イグドラシル中心部 ●  ●  × ●  ●  ●  ●  ●  ● 
カミダルトンネル ×
スカラバホール × ●  ●  ● 
スカラバガーデン

↑2011/09/11更新

このうち、プロ地下水路・亀島・アマツは短手順なのでそのうち済ませておこう。タナは受付を済ませるだけで良いはずなので、行くときにNPCに話しかけるのを忘れなければ問題ないでしょう。

アユタヤはJOBが不味いのでやる気が出ませんw

機械人形工場を済ませているのがハンターだけになっているのですが、アクビも虹色のカードキーを持っているんですよね。このブログを検索して確認しましたが、ハンターとアクビはキルハイルクエを済ませているはずなのですが、なんで△になっているんだろう?

posted by NAYUTA at 23:48| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

デザイン変更

ROがリニューアルしたのに、ここのブログのデザインは前のままだったので、タイトルの背景を変更してみました。ロケ地はブラジリスです。少しは夏っぽいかな?

ついでにブログの説明書きや、管理者のところのSSも変更しました。

-

今日のパッチ新しいカードが実装されたそうです。ほとんど異世界Mobですね。属性耐性の盾cですが、単一属性MobばかりのMAPってあまりない気がします。

あとはエントヴァイエンcですが、こちらは鎧cでMatk+100なので需要はありそうな気がします。

異世界は最近行ってないし、ETもR化後はご無沙汰なので縁がないカードかもしれません(^^;

他に、天下一品とのタイアップキャンペーンが始まったそうです。天下一品はラーメンのチェーン店で、以前勤務地の近くにあったので利用したことがありますが、スープが異常なまでに濃厚だったのが印象的でした。相当カロリーが高そうなので、スープは飲み干さない方が良いと思いますw

posted by NAYUTA at 23:57| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

SakrayJ

SakrayJ攻城戦テスト、いつからだろうと思ったら、明日(6月8日)15:00から開始のようです。

当初は不参加の予定でした。

が、MaC同盟で枠を貰っており、昨日のGv終了後にまだ枠が空いているとのことだったので参加することにしました。

とりあえずクライアントをダウンロードしインストール。

2010_06_07a.jpg

詳しいことはラグナロクSNSの「【公式】SakrayJ攻城戦テスト」コミュニティーに書いてあるようです。まだ途中までしか読んでいませんがw

スケジュールを見ると、3次職を使ってのテストは来週からのようです。

日曜日以外の20:00〜22:00までGvGをやるようですが、その時間は働いていることが多いなぁ(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

実装何時だろう?

そういえば、先日SakrayJ攻城戦テストのスケジュールが発表されましたが、肝心の開始日時が不明ですね。ラグナロクオンラインSNSの「【公式】SakrayJ攻城戦テスト」コミュニティも見てみましたが、よくわからない(^^;

shedule.jpg

テスト期間が2週間、その後すぐにR化実施なのだろうか?

それともテスト後、意見を集約し調整する時間を取るのだろうか。そうなると6月中のR化は厳しい?

まあ、下手な実装してRO\(^o^)/オワタにならないようにしてほしいです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

