はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2007年12月30日

12月30日GvG

今日のGvGもローグで参戦。これまで2ギルドでの同盟でしたが、今日からもう1ギルド増えて3ギルドでの同盟になりました。

年末と言うことで、人数が集まるか不安だったのですが、結構人がいて一安心。

2ギルド体制の時はギルドごとにPTを分けていたのですが、今回は役割毎のPTになりました。私は前衛PTでした。

防衛時、最初はいつもの癖で罠地帯の後ろに陣取っていたのですが、前衛PTと言うことは前に行けと言うことだろうなと思い直し、途中から罠地帯の前に移動。

2007_12_30d.jpg

とりあえず常時ルアフして、誰かが入ってきたら脱衣&クローズコンファインしていました。あとで「脱がして縛るなんて鬼畜だ」と言われましたが(^^;

ラスト10分ぐらいから徐々に攻め込まれて、ラスト6分で遅延を解除。その後合流してイナバで粘ろうとしたのですが、ラスト3分でエンペを割られてしまいました。ラスト、エンペ付近まで突入したのですが、残念ながら時間切れで終了。

うちのローグはディフェンス用のキャラなので、防衛時間が長い方が楽しめます。

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローグ95

昨日から会社が冬休みなので、弓ローグを頑張って育成しました。

そして今日は、伊豆5に籠もってから初めてのレアが出ました。

2007_12_30a.jpg

ヒドラcです。

2007_12_30b.jpg

伊豆5でカードが出るなら半漁かストラウフだと思っていたので、ヒドラが出たのは今年の有馬記念並みに意外でしたw

対人弓は持っているので、自分で使うとしたらケミ用の片手剣かな。でも、露店に出す可能性の方が高いです(^^;

そして、Base Lvが上がって95になりました。

2007_12_30c.jpg

ここ2日で一気に29%上げました(^^;

ステはDEXに振りました。予定では、BaseLv96でDEXカンスト、その後はVITとAGIを上げていく予定でいます。

タグ:ローグ
posted by NAYUTA at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

イクラ丼が食べたかったなぁ

最近のお気に入り。

イクラ丼が食べたかったなぁ〜

2007_12_29a.jpg

いやでも、そうでもないかな〜

2007_12_29b.jpg

とりあえず、年内にBase95にできたらいいな。

タグ:ローグ
posted by NAYUTA at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

そろそろ

そろそろ今年も終わりですね。一応、明日で仕事納めなのですが、ちっとも収まりそうにないので出勤する可能性があります(^^;

-

今日も1時間ほど伊豆5で狩り。

2007_12_27a.jpg

夜11時頃だと伊豆5は空いていることが多いのですが、今日はそこそこ人がいました。と言っても、5人くらいですがw

ペア狩りできている人が、たまに辻支援してくれるので助かります。ブレスと速度もらうとかなり違いますよね。

タグ:ローグ
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

基本的に赤字

弓ローグは、ここのところ伊豆5に通っていたので、久しぶりにココモビーチへ行ってみました。

2007_12_26a.jpg

属性矢のうち、風矢筒は露店で買うと結構高いんですよね。伊豆5やココモビーチでは風矢を大量に消費するので、レアが出ないと赤字狩りになります。

ただ、伊豆5はカードが出れば一攫千金がねらえるので楽しみです。まだ1枚も出していないけど(^^;

タグ:ローグ
posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

アマツ迎春泉水祭(2008)

本来、今日がクリスマスのはずですが、ROでは一足早くクリスマスイベントが終了。さらに、こちらも一足早く2008年の新春オンラインイベント「アマツ迎春泉水祭」が始まりました。まあ、定期メンテナンスのタイミングの関係で仕方ないんでしょうね。でもって、クエストに関する情報はROクエ案内所の「アマツ迎春泉水祭」が参考になります。

-

ログインしたら、りぃさんがアマツ行きのポタをだしてくれたので早速行ってみました。

そういえば、ROのMobで十二支が揃いますね。

2007_12_25a.jpg

十二支ではありませんが、今回のクエストNPCで猫の精霊が出てきます。

2007_12_25b.jpg

これもどうせならワイルドローズの方が適任だったような気がします(^^;

このクエストでは、アマツからアマツ↑の神社に転送してくれます。もしアマツクエスト(畳Dに入るための通行手形を手に入れるためのクエスト)をやっていないのであれば、このクエストと一緒にやると河童に遭遇せずに済むので良いかも知れません。

-

クエストの他に、おもちの販売(1つ1000z)や、カプラポイントとお年玉の交換、破魔矢販売、おみくじなどをやっているようです。

posted by NAYUTA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

填りポイント

弓ローグは相変わらず伊豆5に通っています。人が少なめで、モンハウも少なめなので安定して狩りが出来るんですよね。

2007_12_24a.jpg

途中、ストラウフが填っている場所を発見。

2007_12_24b.jpg

西兄貴村で兄貴が填っている木がありますが、伊豆にも填りポイントがあるんですね。

タグ:ローグ
posted by NAYUTA at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

12月23日GvG

今日のGvGも、前半1時間は単独Gで、後半1時間は同盟を組んでの戦いとなりました。

L2でラインを引いての遅延防衛をしました。

2007_12_23f.jpg

結果的には落とされたけど、結構粘って防衛することが出来ました。

その後、Vに転戦。最終的にはC5でレースでした。先週に引き続き、ラストの攻めでエンペの前にたどり着いてしまったので、とりあえずエンペを殴ってみました。でも、Strが無いので殴り負けてしまいます(^^;

タグ:GvG
posted by NAYUTA at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベインスクエスト完了

昨日、トール火山の秘密クエストが、ラクダのう○ち集めの手前までいったので、今日はその続きをやってみました。しつこいですが、進め方に関しては夜ノ桜ROクエ案内所をご覧ください。

ラクダのう○ち集めに大量の緑ハーブが必要とのことで、手持ちの緑ハーブで足りるかどうか不安だったのですが、幸い400個目で成功しました。

2007_12_23a.jpg

何度かトール火山に行きましたが、昨日の教訓を生かして素早く逃げたため死ぬことはありませんでしたw

そして無事、妹さん救出です。

2007_12_23b.jpg

続いて基地潜入クエスト。またトール火山に行かなければならないのかと思うと、正直げんなりしました。しかも、今度は3カ所で温度測定をしなければなりません。

2007_12_23c.jpg

しかし、トール火山の下に、さらにMAPがあるとは思いませんでした。

このクエストでは、経験値の他にランダムでアイテムがもらえます。

2007_12_23d.jpg

ランダム矢筒でした。私は、ハンターと弓ローグがいるので矢筒は助かります。ただ、何の弓か判らないのが不安ですがw

ハイプリが発光してからマスターに頼んで上納50%に設定してもらっています。

2007_12_23e.jpg

クエストだけで、地味に上納1M突破w

他にもオデン神殿とか、やっていないクエストは結構あるので、そのうちやってみたいと思います。

タグ:クエスト
posted by NAYUTA at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

ベインス関連クエスト開始

今日はベインス関連のクエストを始めてみました。トール火山の敵が強すぎるのでこれまでは敬遠していたのですが、ハイプリが発光したので挑戦してみました。

進め方は、例によって夜ノ桜ROクエ案内所が参考になります。

まずは「黒い石」のイベントから。

2007_12_22a.jpg

これは比較的楽に終わりました。

続いて、「トール火山の秘密」です。これはトール火山の敵が強いので要注意です。まずはトール火山2Fで、インプの攻撃(多分BDSだと思う)で一撃死。

2007_12_22b.jpg

再度潜入するも、同じくトール火山2Fで今度はボウガーディアンの攻撃(DSかな?)で一撃死。

2007_12_22c.jpg

3度目にして、ようやくケイニー(捕らえられた女の子)がいる場所にたどり着きました。

今は、セッケン作成途中なのですが、まだ熟していないリンゴを売っている露店を見つけるのに手間取ったので、今日はここでおしまい。続きは明日以降にします。

タグ:クエスト
posted by NAYUTA at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記2007年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

