はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2007年09月30日

9月30日GvG

今日のGvGは、例によってローグで参加。C1〜C5やL2辺りを転戦。L2では知り合いが挨拶しにきて、そのまま排除されていました(^^;

9時前後には、20分近くC1で防衛が出来ました。私は例によってひたすら脱がすことに専念です。

2007_09_30c.jpg

最初と最後はいつものようにC5でレース。最後の攻めはタイミング的には良かったのですが、残念ながら他のギルドにエンペを割られてしまいました。と言うわけで、今週も宿無しです。

posted by NAYUTA at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばしのお別れ(弓ローグ)

今日は弓ローグでSD4へ。レベルが上がりました。

2007_09_30a.jpg

これでBase93です。ステはVitに振りました。これでローグの目標ステ達成です。

2007_09_30b.jpg

ステータスポイントが微妙に余っていますが、次は何に振るか決めていませんでした(^^;

Agiに振ればFLEEとASPDが上がって通常狩りが楽になる。VitだとMHPが上がるほか異常状態に強くなる。Intならスキル連打時にSPが無くなるのを遅らせることが出来る。Dexなら弓の攻撃力UPとスティルや脱衣の成功率UPが期待できる。と、それぞれメリットがあるので考えどころです。

まあ、とりあえずステも完成したし、しばらくローグはお休み(GvGとギルドでの狩りの時は出動しますが)して、久々にホムケミを復活させようかと考えています。

posted by NAYUTA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

不良在庫増加

今日も地道にカタコンで狩りです。

2007_09_29a.jpg

不良在庫がまた増えました(^^;

今日もDL様は放置状態でした。おかげで、被害者(PT名から推測して、鈍器祭でGH最下層に向かっていた人たち)が続出していました。そういえば、鈍器祭も随分長いこと参加していないなぁ。

posted by NAYUTA at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ギルド狩り(弓ローグ)

今日はハイプリでログインすると、丁度弓ローグが所属しているギルドで狩りに行くところでした。と言うわけで、弓ローグにccしました。

まずはアビスに行ったのですが、3Fは凄い混雑でした。

2007_09_28a.jpg

そこで急遽狩り場を変更。フレイヤ神殿5Fに行ってきました。

2007_09_28b.jpg

こちらは逆に我々以外のPTは見かけませんでした。ただ、時々ラグが酷かったです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

SB怖い(^^;

今日はKさんから「ブログ見たよ」とwisがありました。昨日出た$cはKさんに買い取って貰いました。

そして、一緒に狩りに行くことにしました。まずはフレイヤ神殿2F。

2007_09_26a.jpg

ここは、安定して狩りが出来ますね。途中で4Fに移動しました。

2007_09_26b.jpg

ここは風魔法も怖いですが、LA+SBも結構痛いです。アスムしていてもHPが真っ黒になることがあります。幸い、一度も倒れることなく帰還できました。

2007_09_26c.jpg

最後の締めは阿修羅ですw

posted by NAYUTA at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

7ヶ月ぶり

今日はいつものようにカタコンで狩りをしていたら天の声が。

2007_09_25a.jpg

なんだか2週連続同じミスを繰り返したようですね。何をやっているんだか(^^;

-

久々に$様からプレゼントが。

2007_09_25b.jpg

イビルドルイドcが出たのは7ヶ月ぶりです。そういえば1〜2ヶ月くらい前にKさんから$cが出たら売ってくれと言われていたけど、まだ買っていないのかな。

posted by NAYUTA at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ランニングシャツ(弓ローグ)

今日は弓ローグを育成。朝は、オットー狩り。

2007_09_24a.jpg

やはり朝の空いている時間帯に行くと、オットーは凄く美味しいです。

-

夕方はSD4へ。弓ローグはある程度Vitを上げているのですがまだスタンすることが多いのでHFはちゃんとよけています。

2007_09_24b.jpg

SD4も美味しいんですけど、範囲攻撃がないと厳しい場面があります。

そういえば、パサナから肩にかける物が出ました。

2007_09_24c.jpg

こんな物出たっけ?、と思ってミミックから出た拡大鏡を使って調べたらランニングシャツでした。そういえば、ラヘルパッチでそんな物実装されたなぁ(^^;

-

夜は、Tさんが7月のカムバックキャンペーン以来久々にログインしていました。何でも今年が期限の1Dayが10枚くらい残っているそうです。新しい場所に行ってみたいとのことだったので、Kさんのハイプリ、TさんのWiz、私のローグで氷Dに行ってきました。

2007_09_24d.jpg

アイスタイタンは硬いのでアーマー・ヘルム・シールドを脱がしました。それでもまだ硬いですね。と言うわけで、殲滅は魔法頼みでした。

posted by NAYUTA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ネタ装備

倉庫に眠っている装備で「魔法のやかん」というのがあります。物理攻撃時に3%の確率でデリュージとWBが発動するというものです。

枝を折って試してみました。

2007_09_23a.jpg

やはり3%というのはかなり微妙ですね。この装備を有効に使える人って少なそう。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月23日GvG

ローグでGvG参戦。今回も単独ギルドでのレースです。今日は最初から最後までひたすらC5でした。

中盤はイナバ防衛もしました。

2007_09_23b.jpg

20:00前後は比較的小規模のGしか攻めてこなかったので、結構長く防衛を楽しむことが出来ました。私は攻撃しても大したダメージを与えられないので、ひたすら脱がせることに専念です。

ラストはタイミングを計って砦に突入しようとしたのですが…

2007_09_23c.jpg

なかなか中に入れませんでした。ようやく中に入れたものの、他のGに落とされてセーブ地点に戻ったところで時間切れでした。

今週も宿無しでしたが、中盤は楽しめたので良かったです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

TU

今日も仕事モードだったのですが、幸い早く帰宅できました。で、例によってカタコンへ。

今日はエレさんもカタコンに来ていました。

2007_09_22a.jpg

TU10になったので試し撃ちだそうですw

私はカタコンではヒール砲で戦っています。一応、ピラにいる古マミ対策でTUは1だけとっています。さすがに古マミのHPってヒールで倒すのは多すぎますからね(^^;

-

そういえば、RO2のオープンβってまだやっているんですね。最初の予定よりも1週間ほど延長だそうです。正式サービスするにはバグが多いと言うことなのか、それとも課金する人が少ないせいなのか。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

