はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2007年03月31日

朝練(弓ローグ4)

今朝もローグはジオ園。ジオ園は夜行くと混み合うので、朝練で行くようにしています。

ジオ軍団がヒールしてきても、次のヒールが来るまでにDS連打すれば倒せますw

2007_03_31a.jpg

そしてレベルアップ。

2007_03_31b.jpg

Base70/Job37になりました。

posted by NAYUTA at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

価格重量比

今日も1時間だけカタコンに行ってきました。せっかくの1.5倍期間なのでもうちょっと早く帰宅したいんですけどねぇ。

2007_03_30a.jpg

うちのハイプリはあまり重い物を持つことが出来ません。WeightのMaxが2630なので、1315で50%になってしまいます。装備を考えると、実際に持てるのはさらにその半分の660程度かな?

ドロップアイテムは基本的には拾うのですが、足鎖のような重い物は拾いません。

重量が50%を超えたけどもうちょっと狩りをしたい時は、(NPC売りや露店で売る)値段と重量の比率を考えて、アイテムを捨ててしまいます。たとえば、蝶の羽はNPC売りが228ですが重量5あるので捨て。

2007_03_30b.jpg

拡大鏡や緑ハーブも値段の割りに重いので捨て。亡者の爪やベト液は重量1ですが値段が安いので、これも捨て。と言った感じです。

これだけ捨てても、ドロップ1.5倍なので1時間ちょっとで重量50%になってしまいます。白ハブを捨てればもっと粘れるのですが、白ポや料理の材料になるので捨てられないんですよね(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

とりまき?

今日はいつものようにカタコンで狩り。ローグが所属しているギルドのメンバーと会いました。

2007_03_29a.jpg

取り巻きが出来ましたw

ドロップが1.5倍なので、丁度1時間で重量50%となって撤退。

-

蜃気楼の塔も興味があるのですが、1.5倍期間は狩りを優先しようと思います。

2007_03_29b.jpg

posted by NAYUTA at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

脱がします(弓ローグ3)

昨日から始まった経験値1.5倍期間。どうも重量オーバーになりやすいと思ったら、ガンホーが間違えてアイテムドロップも1.5倍にしちゃってるみたいです。このまま1週間、アイテムドロップも1.5倍のままいくそうです(^^;

-

さて、弓ローグですが相変わらずジオ園に籠もりっぱなしです。

2007_03_28a.jpg

現在AGIを上げていますが、シーフスキルの回避率増加のおかげでDEX先行型にしてはFleeが高めですね。AGIが素で60になったら今度はVITを上げようかと思っています。

スキルの方ですが、まずはストリップヘルム完成。メタリンのどこにヘルムがあるのか判りませんが、とりあえず脱がしてみましたw

2007_03_28b.jpg

続いてストリップシールドを上げているところです。赤い草のどこに(以下略

2007_03_28c.jpg

レベルはBase69/Job34になりました。

posted by NAYUTA at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

レモン700z

今日から1週間、経験値が1.5倍になりますね。他には、レモンが販売されています。

2007_03_27a.jpg

私のキャラでは、ケミがSD4でたまに使う程度なのですが、SD4ってミノがレモン落とすから余り減らないんですよね。ずいぶん前に買ったレモンがまだ倉庫に残っていたりします。まあ、ほかのキャラで使うかも知れないので、今度買っておこうかな。

蜃気楼の塔も始まりましたね。

2007_03_27b.jpg

今回は、レベルによってMAPが異なるみたいですね。今日は、たまに長目のラグがあったけど、前回ほどは酷くなかった気がします。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ローグスキル(弓ローグ2)

今日も、金曜日に続いて午前中は有給休暇消化のために半日お休み、弓ローグ育成。午後から仕事でした。22:30には帰宅できたので1時間くらいハイプリを育てようかと思ったら、コメントにアカハックURLが貼り付けられていたので削除。禁止WORD追加や、トップページに注意事項を表示させるように変更などをしていたら狩りをするには時間が遅くなってしまいました(T_T)

-

話は元に戻って、弓ローグの話。ローグ転職を記念してこんな物を作りました。

2007_03_26a.jpg

+10QMCです。シャアcはハイプリがカタコン出だした物が2枚ほど倉庫に残っていた(実際は4枚出しているのですが、2枚ほど売ってしまった)ので、残り2枚は露店で購入。元々ハンター用に作ろうと思っていたので、ローグ転職は良い機会でした。

昨日は、転職した後落ちちゃったので、飛行船でアインに戻ります。

2007_03_26b.jpg

早速ジオ狩り再開。シーフ時代はASPDが遅くて苦労したのですが、ローグに転職してASPDが上がったのは嬉しいです。

しばらくはジオ1体倒すごとにJobが上がっていきました。まずは弓スキルのタカの目10とDS10を取りました。これまで、ジオが4体以上固まって生えていると、ダメージ<ヒール、となって倒せなかったのですが…

2007_03_26c.jpg

DS連打で倒せるようになりました。その後は、トンネルドライブ1、スナッチャー4、スティールコイン2を取りました。

試しに短剣に持ち替えて草刈りをしてみたのですが、

2007_03_26d.jpg

自動的にスティールが発動するのは楽で良いですね。機会があったら、イグドラシルの幹で草刈りしてみようかなw

本日は、Base66/Job28まで上げて終了。

posted by NAYUTA at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

転職試験(弓ローグ1)

ファロス灯台のローグギルドで転職試験を受けてきました。

まずは、筆記試験。問題は簡単だったのであっさり合格。

2007_03_25e.jpg

続いてアイテム集め。何通りかあるみたいですが、私が要求されたのは緑ハーブ10個・かにのこうら10個・蛇の鱗10個・ガレット10個と、集めやすい物ばかりでした。

アイテムを渡すと、ローグを訪ねに行くように言われます。私はホルグレンJr.の所に行くことになりました。

2007_03_25f.jpg

合い言葉が凄いですねw

で、この人はホルグレンJr.。

2007_03_25g.jpg

ホルグレンJr.の家から地下通路を使ってローグギルドへ戻ります。地下通路にはマミー・カーリッツ・深淵などが沸くので、無理して戦わずにハイドやバックステップでかわしていきます。ただ、

2007_03_25h.jpg

ちゃんと考えて使わないと、逆にバックステップで深遠に突っ込んじゃってこんなことに(^^;

何度か失敗してやり直し。結局ハイドで粘って、手薄になったところを素早く逃げるのが良いみたいです。

そして、なんとか転職できました。

2007_03_25i.jpg

ローグになってもしばらくはジオ園通いの予定です。

posted by NAYUTA at 12:40| Comment(5) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならはらまき(弓シフ9)

今日もジオ園で弓シフ育成。1時間20分程度で…

2007_03_25a.jpg

Job50達成です。

最終ステはこんな感じ。

2007_03_25b.png

スキルはこんな感じです。

2007_03_25c.png

Job50まで粘る必要があったかどうか疑問ですが、ジオのおかげで育成は楽でした。

そして、早速転職に向かいます。

2007_03_25d.jpg

続く。

posted by NAYUTA at 12:28| Comment(2) | TrackBack(1) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

もうちょっとではらまき卒業(弓シフ8)

弓シフは相変わらずジオ園に籠もりっぱなし。メタリンも仲間?w

2007_03_24a.jpg

そして、BaseとJobが同時に上がりました。

2007_03_24b.jpg

レベルが低いうちはよくあるのですが、転職間近のキャラでは珍しいですね。これでBase64/Job49です。

Job50まで残り83.2%

posted by NAYUTA at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

どこまでいくのか(弓シフ7)

会社によって色々事情は違うでしょうが、私が勤務している会社では有給休暇はちゃんと消化しましょうという方針になっています。ただ、休んだら仕事が遅れるわけで、結局休日出勤をして遅れた分を取り戻すことになってしまいます。今日も、午前中半日休暇にしたら、夜の0時近くまで働く羽目になりました(^^;

まあ、今日の場合は、急な割り込みの仕事が入ったせいなんですけどね。

-

で、今朝は弓シーフを育てていました。ジオがいっぱい生えているのは良いのですが…

2007_03_23a.jpg

こんなにいっぱい生えていると倒せません(^^;

Wiz連れてきてメテオでもぶち込もうかと思いましたw

-

やや上がりにくくなったとはいえ、一次職にはジオは美味しいです。

2007_03_23b.jpg

転職予定だったJob47も通り越してしまいました(^^;

2007_03_23c.jpg

もうちょっとでJob48です。このままJob50転職になってしまうのか?

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2007年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

