はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2014年06月15日

6月15日Gv

今日は欠席者が多かったです。一般兵だけで無く、普段指揮をしている人も不在が多かったので、今日の指揮は急遽お願いされたそうで大変だった模様。

そんなわけで、先週まで行っていたVf2の防衛は断念。Vf2の商業値落としをすることになりました。が、開幕からDLSMがやってきます。

2Gで交互に割るはずだったのですが、1回割った後DLSMに制圧されてしまいます。DLSMにエンペを割られ、水路でラインを作られてしまいます。こうなると今日の戦力ではどうにもできないので撤退。

Vf3の亀を攻めてみますが、攻めきれないまま15分程度で諦めて撤退。

その後はN3やVf5などを転戦。

終盤になったので、確保目的でN2を落とします。ラインを作って防衛していたらDLSMが攻めてきます。守護石を割られたところでVf5に転戦。が、ここでもDLSMに追い出されてしまいます。

残り時間も少なくなり、SEを断念してFE確保に変更。B4を遅延防衛します。またまたDLSMが攻めてきます。予定より早めに遅延解除して抵抗しますが、結局はエンペを割られてしまいました。

一瞬宿無しかと思いましたが、B2だけは落とせた模様。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:15| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

6月8日Gv

今日もVf2で防衛でした。が、何処も攻めにきてくれませんでした。偵察の報告では、N2でDMSL vs 亀、Vf1でTRICK vs アナザー、が戦っていたそうで、うちが放置モードになっていた模様。

終盤、別動を出した頃にDLSMがVf2に来ましたが、多分牽制もしくは陽動だったのでは無いかと思っています。しばらくするとDLSMは撤退。

ラストはB3で遅延防衛。DLSMが来たので遅延解除。再びDLSMが攻めてきてERを制圧されましたが、時間切れで何とか確保出来ました。

今日はN1・Vf2・B3・B4の4砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

6月7日TE

梅雨入り後、連日凄い雨です。なんでもここ3日間の降水量は、すでに平年の6月の降雨量を超えているらしいです。

-

今日のTEは久しぶりにRECで参加。空気とZESTは組むのかなと思ったのですが、別々に動いていましたね。

開始後はG3等を攻めていましたが、そのうち偵察→だれもいない→エンペをブレイクと、やっていることがレーサーのようになってしまいました(^^;

終盤、確保目的でG1に行き増すが、しあしあと攻め被ったのでG4に変更。すると今度はZESTと攻めが被ってしまいました。

タイミング悪く、マスターが回戦落ちでGv終了まで復帰できませんでした。仕方なく、徒歩でG4攻めを継続しますが、上手い具合に守りを崩せたのですぐにエンペをブレイク。そのまま防衛して、無事G4を確保。

ログを見ると、Noizで砦を確保出来たのはうちだけみたいですね。空気は1砦取るものだと思っていたので意外でした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

5月31日TE

今週のTEもいつものようにG3防衛。亀が攻めてきて、開始から5分くらいで落城。

実のところ、グダグダで防衛の体をなしていなかったのは今週だけでは無く、結構前からこんな状態でした(特に開幕直後)。ただ、先週までは亀が別砦で防衛していて各勢力がそちらに行っていたため、G3が暇防衛になり守れていただけでした。

商業値がMAXに近い状態のG3を亀に献上するのもアレなので、MSLやしあしあなどと共闘して亀を攻めます。防衛していた亀を排除して、各勢力でエンペを割ります。商業値が半分まで落ちた辺りで亀が撤退。さらにしばらくすると、一緒に商業値をおとしていた勢力もいなくなったので、まだ商業値は0になっていませんでしたが再びG3防衛を開始します。

すると、再び亀がやってきます。今回も守り切れずにあっさり落城。

その後、しばらくG3を攻めた後、G1に移動して防衛開始。

今週はG1・G4の2砦かな。皆さんお疲れ様でした。

長かったG3防衛生活ともおさらばです(何週続いたんだろう・・・)。

posted by NAYUTA at 23:22| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

5月25日Gv

昨日のTEはG3暇防衛でした。宝回収の都合で城主Gを変更したくらいで他には書くこと無し。G3・G4の2砦確保でした。

-

今日のGvはVf2防衛。攻めはDMSLでした。こちらは左守護石で防衛開始。私のキャラは散々死に戻りしましたが、他の人たちが頑張ってなんとか守護石を死守します。今日はDMSLの人数が少なかったのか、あるいは鯖の重さが防衛側に有利に働いたのか、理由は分かりませんが、まさかの守護石防衛で完封できてしまいました。

今日は、Vf2・N4・V2・B3の4砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:00| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

5月17日TE

今日のTEも例によってG3防衛。

開幕からしばらくは暇防衛でした。偵察部隊によれば、K1の亀防衛をそのほかの勢力が攻めていた模様。

K1が落城し商業値落としが終わった辺りから、G3への偵察が増えてきます。そのうち、しあしあとMSLが攻めてきます。30分程度攻めが続きましたが、残り時間が少なくなったためか敵勢力は撤退。そのまま最後までG3を守って終了。

本日は、G3・G4・G5の3砦でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

アマツ桜花幻燈祭終了

昨日のメンテでアマツ桜花幻燈祭が終わりました。最近、ROのイベントのたぐいはサボってばかりだったので、久しぶりのイベント参加でした。

トレジャーハンターはほとんどやらずに、もっぱらメモリアルダンジョン巡りでしたw

リストア精錬のおかげで、倉庫に眠っていた装備を活用できたのは良かったです。

ミラクル精錬で、レベル4武器の過剰精錬にも挑戦しました。+6まではいくのですが、+7で失敗して未精錬状態に戻ってしまいます。

月曜日にメモリアルダンジョン巡りをして、火曜日0:00からのラストチャンスに賭けたのですが、やはり+7で失敗してしまいました。残念。

それにしても、火曜日0:00頃のアマツは凄い重さでしたね。Gvより重いんじゃ無いかと思いましたw

posted by NAYUTA at 21:58| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

5月11日Gv

昨日のTEはG3暇防衛だったので書くことはありません(^^;

今日は、Vf2で防衛中のTRICKを攻めます。ここは守護石が守りにくいので、第1バリケを抜けた後の水路が主戦場となります。約1時間水路で止められていましたが、なんとか防衛ラインを崩すことに成功。その後は、押し返されそうになりましたが、EMCからごり押しでエンペ前を制圧。そのままエンペを割ります。

カウンターが無かったのですが、そのまましばらくVf2を防衛。

ラストはEMCでB5に呼ばれて防衛して終了。

今日は、Vf1・Vf2・B4¥B5の4砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:04| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

GW終了

GWも今日が最終日。

リアルでは、初めて富士急に乗って河口湖まで行ってきました。吉田うどんを食べて日帰りで戻りましたw

ROは、半年ぶりにソロ狩り。手術後は全然狩りをしていなかったからなぁ。TEで使用しているキャラが、実はまだレベル99に達していなかったので、99まで上げておきました。と言っても、1時間ちょっとで終わってしまいましたが。今は、転生2次職の育成も楽になりましたね。G狩りではET等のメモリアルダンジョン巡り。

艦これでもイベント中で、E-4まではすんなりクリア出来たのですが、E-5はBOSS戦前に対はする確率が高く、資材を全部使ってもクリア出来そうに無かったので断念。今はレア狙いでE-3やE-4を回しています。

あとは、ニコニコのタイムシフトでニコニコ超パーティーを見たりして終了。

posted by NAYUTA at 21:24| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

5月3日TE

今日のTEも、いつものようにG3防衛。開幕から20分間しあしあが来た程度で、後は暇防衛でした。最後までG3防衛していたので、別動の様子はよく分かりません。

今日は、G3・G4の2砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 14:53| Comment(0) | RO日記2014年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

