はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2013年12月30日

2013年を振り返って

今年もいろいろありましたね。

・GvTE開始

「トレーニングエディション」とのことで、私も最初は適当なキャラと適当な装備で参加。が、周りがかなり本気でやっているので、私もまじめに装備をそろえましたw。Gvとは違った職種で参加させて貰っているので、Gvとは違った気持ちで参加できています。そういえば、今年はTE用キャラしか育成していない気がする。

・Gマスター不在

現在所属しているのは、Lovely JUGGLERといって、Eternal_CrimsonとWild Turkeyの後継Gになります。年ただ、年始にマスターが休止サブマスが寿引退しており、残ったメンツで細々と続けています。

・同盟

今年の初めはZEST+下僕RECでしたが、その後は下僕が抜け、リスモとくんでゼリス結成。初夏の頃から、SEでは勝てないけどFEでは物足りないという時期が続き、紆余曲折があって最終的にはNoirと組んでNoizとなりました。

・ROGM終了

第2シーズンに突入したROGMですが、あっけなくサービス終了。連動アイテムのおかげでTE用キャラの装備をそろえることができました。ROGMの代わりというわけでは無いですが、秋頃から艦これ始めました(^^;

あとは、私事ですが、

・3年連続の手術入院

いい加減、入院慣れしてきました。ただ、今回は手術後の経過が良くないので、ROはGvのみ参加で狩りは休止中です。もしかすると再手術することになるかもしれません。そんなわけで、ブログの更新頻度も下がっています。

・勤務地変更

入院と同じタイミングで勤務地が変更になりました。そのせいで、前の職場の人には転勤の挨拶をしていません(^^;。今までは片道1時間半くらいかかっていたのが、30分に短縮。本来ならROに割ける時間が増えるはずなのですが、前述の理由により狩りはやっていません。

来年にはLv上限が解放されるらしいのでそれまでに万全な体調にしておきたいです。

それでは、皆さん良いお年を。

posted by NAYUTA at 09:31| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

12月29日Gv

はやいもので、今年最後のGvです。

スタートはVf1防衛。このまま最後まで守るのかと思っていたら、方針変更でDLSMが守っているVf2を攻めることになりました。どうも参加人数から、今日ならDLSMに勝てると踏んだようです。実際、以外にあっけなくVf2を落とすことができました。その代わり、Vf1はDLSMに落とされて商業値を0にされました。

Vf2では守護石で防衛。一度守護石を割られてバリケ防衛になりましたが、守護石を直してからは攻めてくるところが無く、安定して防衛できました。

その後はVf4やB4等を攻めて終了。

本日はVf2・Vf4・V3・B4・B5の5砦でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:51| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

12月28日TE

今日のTEはどこも参加者が少なかったみたいですね。うちも、人数が少なかったので、防衛は無理かなと思っていました。なので、スタートは偵察から始めたのですが、なかなか攻め先が見つかりません。仕方ないのでG1で防衛開始。亀やMSL等が来て、あっさり落とされてしまいました。

その後はK2等を攻めて回ります。

終盤はG3に入って防衛開始。そのまま最後までG3を守って終了。

本日はG3・G4の2砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:10| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

12月22日Gv

今日のGvはVf1の防衛でした。

開幕から45分くらいは偵察が来る程度で暇防衛。

その後、TDJが攻めてきます。さらにMSLもTDJと共闘して攻めてきました。DLSMも1Gほど来ていたようです。

守護石防衛していたのですが、ラインで私の担当がかなり奥まった場所だったので、戦闘の様子は見えませんでした。ということは、ラインが上手く機能していて、私のところまで敵が来なかったともいえます。

攻撃は20分程度であっさり終了。

その後はN2・B5に行きましたが、これといった戦闘は無く終了。

本日は、Vf1・N2・B4・B5の4砦かな?。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:05| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

12月21日TE

今週はG3防衛からスタート。例によって、主要勢力のほとんどが組んで攻めてきます。

それでも約30分ほど守ることができました。が、ロキが鯖缶した瞬間に一気に崩れてしまいました。

その後は適当に攻め回り(お礼参り?w)。

ラストはG5遅延防衛。

今週はG1・G3・G5の3砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 14:59| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

12月15日Gv

今日は、開幕スタートダッシュでVf1のTDJを攻めます。約30分ほどでエンペを割ることができました。

カウンターでTDJが攻めてきたので、バリケは直さずにエンペ付近で防衛開始。約45分ほど守りましたが、崩されてエンペを割られます。

すぐにカウンターで攻めて、エンペを割り返したところでTDJは撤退。

その後はN5を落として防衛。

ラストはV2に行きます。終了間際にDLSMに攻められますが、ぎりぎり時間切れで確保することができました。

本日は、V2・B4・B5・N5・Vf1の5砦でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:34| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

12月14日TE

今日は、開幕から偵察で攻め咲きを探したのですが、適当な場所が無かったのでK2で防衛開始。

最初は暇防衛だったので別動を出していたのですが、亀が来たので別動を戻してK2で防衛。30分くらい防衛した後、防衛砦をG3に変更。

G3では、最初は遅延防衛だったのですが、城主(ヒーハーだったかな?)が旗復帰してやっかいだったので、エンペを割って城主防衛に切り替え。その後も、各勢力から攻められるも、防衛することができました。

私は最後までG3に残ってで防衛でした。

今日はG1・G3・G4の3砦かな?。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:47| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

12月8日Gv

今日は、まずVf4の商業値落とし。

続いて、N1を防衛していたMSLを攻めます。2バリケ戦あたりで手間取りましたが、守護石を直されたとき城門無いにこちらのマスターがいたので、EmCから2バリケ・3バリケを破壊。おおよそ1時間でエンペを破壊できました。

その後、N5に移動して防衛開始。しばらくどこも攻めてこなかったので、SEをもう1砦狙おうとしたのですが、N5にMSLが攻めてきたので、N5に戻ります。守護石への通路で防衛で、何度か崩されそうになりながらEmCで押し返していました。残り時間が15分を切った辺りでMSLが撤退。

ラストはB4に行ってエンペを割りますが、DLSMに攻められて落城。そのまま終了でした。

今日は、N5・B3・B5・C3の4砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:43| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

12月7日TE

サッカーJ1、サンフレッチェが2連覇しましたね。今年は無理かと思っていたのですが、マリノスがまさか2連敗するとは思いませんでした。

W杯の組み合わせも決まりましたね。

-

ここのところ、TEで防衛していると他の勢力が組んで責めてくるので、今日は防衛せずに攻め回り。あまりに色々な場所に行ったので、どこを攻めたのかいちいち覚えていませんw

終盤はG3に入って防衛。特に攻めてくるところもなく、そのまま終了。

今日はG3・G4・K1の3砦だった模様。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:58| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

11月30日TE

今日は、空気のオフ会があったそうで、参加者が少なめでした。さらにポタ子さんも欠席でした(^^;

そんなわけで、防衛は厳しいかなと思いつつ、G3防衛からスタート。毎度のことながら、主要な勢力がそろって攻めてきます。そして約20分ほどで陥落。

その後は、各砦を偵察して、防衛しているところを順に攻めて回りました。

終盤は、再びG3に舞い戻って防衛。

本日はG3・G5の2砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:00| Comment(0) | RO日記2013年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

