はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2006年12月30日

今年の終わりも…

今年の最初の狩りはカタコンでしたが、終わりもやはりカタコンです。ちなみに去年の終わりもカタコンでした(^^;

2006_12_30a.png

支援プリでソロ狩り出来る場所って、カタコンくらいしかないんですよね。と言うわけで、来年もカタコンにお世話になりますw

-

最後に、倉庫整理。ついでに倉庫にあった青箱10個を開けてみました。

2006_12_30b.png

アクセサリーは骸骨の指輪、剣はs環頭太刀でした。どれも微妙です(^^;

-

これから帰省してきます。その間ROはお休みしますが、ブログはしつこく更新する予定ですw

posted by NAYUTA at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

エンチャントデッドリーポイズン

今朝はホムケミコンビで、1時間ほどSD4に行ってきました。すると…

2006_12_29a.png

なんだか1匹だけここでは見ない顔が混じっています(^^;

多分、誰かが商人セットを使っていたんでしょうね。ほかにも、マーリンが放置されていました。ここに来る人なら半漁人くらい倒せるはずなのに…と一瞬思いましたが、きっと水付与で狩りをしていたので水属性のMobは倒せなかったのでしょう。

-

夜、亀地上に行って来たのですが、トンボが痛いので30分で帰還(^^;

すると、丁度りぃさん達が狩りに行くというので混ぜて貰いました。場所はジュピロス1です。ホムは耐えられないので途中で安息しておきました。

2006_12_29d.png

ケミは戦闘力が低いので、壁に徹しようと思ったのですが、りぃさんってうちのケミよりも硬いかも(^^;

と言うわけで、殲滅はアサクロさんだけが頼りですw。通常はグリム、沸きが良い時は毒付与してからグリムしていました。

2006_12_29e.png

ここって、普通に歩いていてもすごく溜まっていることがありますよね。呪い鎧を持ってくれば良かったと後悔しました。

-

おまけ:

ハイプリで日課のカタコンに行こうとした時、途中で深淵様と遭遇。植え込みを利用してHLで倒そうとしたら…

2006_12_29b.png

もう一体深淵様が現れて挟み撃ちにされました。

2006_12_29c.png

さすがにヤバイので、逃げてきました(^^;

posted by NAYUTA at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

マミc(ホム育成99)

クリスマスイベント中、ケミはルイーゼのサンタ帽を装備していました(ブレスでStr120)。クリスマスが終わって帽子の効果が無くなったので、頭装備をアニバ帽に変更(Str110+SIGN)。微妙に戦闘力がダウンしたので、SD4ではなくピラ地下で様子を見ることにしました。

2006_12_28a.png

すると、カードが出ました。

2006_12_28b.png

マミcです。たしか、ソロで出したのは初めてだったと思います。

2006_12_28c.png

売るか使うか迷います。もっとも、ケミとハンターはすでにマミ刺し武器を持っている(ハンターのは借り物だけど)ので、使うとしたらBSくらいしかいません(^^;

とりあえず、倉庫にしまっておくことにしました。

ピラ地下で問題なく狩りが出来たので、その後SD4に移動。今後はSD4がメインになると思います。

posted by NAYUTA at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年末

今年ももうすぐ終わりですね。明日が仕事納めで、明後日から7日間お休みです。

-

まだ年末ですが、アマツでの新春イベントの話題です(^^;

アマツフィールド(河童が沸くMAP)の右下のほうにある社にバースリーがいます。何か言ってますね。

バースリー

…いや、それは無理だろう(^^;

クリスマスイベントのアイテム(サンタ帽・トナカイの鼻など)をあげると料理をもらえます。試しに倉庫にあったサンタ帽をあげてINT料理が欲しいと言ったら、ハチミツハーブティー(INT+3)をくれました。

こんなイベントがあるなら、クリスマスイベントの時サンタポリンやアンソニをもっと叩いておけば良かった(^^;

posted by NAYUTA at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

一足早いお年玉

昨日までクリスマスイベントでしたが、今日からは(少々早いですが)お正月イベントが始まりました。

早速アマツに行くためにアルベルタに立ち寄ったら、丁度蚤の市のイベントをやっていました。

 枝mobバトル

Lisa鯖の蚤の市を盛り上げるために行っている「枝Mobバトル」というものらしいです。ルールは、枝を折って高レベルのMobを出した方が勝ち抜けるというものです。しばらく見学した後、アマツに行きました。

-

アマツでは、またこの兄妹が復活していました。

2006_12_26b.png

おもちは良いのですが、ついたのがクホグレンなのが気になります(^^;

また、アマツにいるカプラさんが溜まったカプラポイントをお年玉に変えてくれます。

2006_12_26c.png

カプラポイントが溜まっている人は交換して貰ってはいかがでしょうか。貰ったお年玉は、年が明けてから開けようと思います。

他にもイベントがあるみたいですが、今日の所はここまでにしておきました。

-

その後、臨公広場にいたチャンプさんと1時間ほど亀へ。

2006_12_26d.png

相変わらず亀の経験値効率は凄いです。

-

その後、落ちるまで少し時間があったので、軽くカタコンを1周してきました。すると…

2006_12_26e.png

sマントが出ました。今月はレア運が良かったです。

-

この記事で丁度ブログの記事数が1000となります。ちりも積もれば…とは言いますが、我ながら良く書いたと思います(^^;

ちなみに総コメント数は3208、トラックバックは6です。見に来てくれたり、コメントをつけてくださる方には感謝です。

posted by NAYUTA at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスイベント最終日

明日のメンテでクリスマスイベントが終わりますね。

2006_12_25a.png

去年のクリスマスイベントのアイテム効果が復活したせいか、今年はサンタポリンもアンソニも放置されていることが多かったですね(^^;

明日からは、早くも新春イベントが始まるようです。

-

今日も例によってカタコンに行ってました。

2006_12_25b.png

$様が気前よくバイブルを2冊くれました。ただ、そのせいで重量オーバーになってしまい、一度セーブポイントのウンバラに戻りました(^^;

posted by NAYUTA at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

シングルベル(ホム育成98)

世の中はクリスマスイブのようですが、私は今年も1人寂しくM−1を見ていました(^^;

晩ご飯も、ケーキとかローストチキンとかは作らず(作れないけどw)、肉じゃが作ってました。

-

さて、ホム&ケミコンビは最近SD4で狩りをしています。

そういえば、ルイーゼのサンタ帽とトナカイの鼻の効果が次のメンテで無くなってしまいますよね。せっかくなので有効なうちに使います。

これら装備の効果で菓子包みはたまに出るのですが、甘いスティックキャンディは先週出した1個しか出ませんでした。

2006_12_24a.png

クリスマスケーキの賞味期限も短いですよね。試しに使ってみました。

2006_12_24e.png

クリスマスケーキのマニピも詠唱があるんですね。おかげで1個無駄にしてしまいました。

-

甘いスティックキャンディの有効期限もきれそうなので、クリスマスゴブリンのテイムに挑戦してきました。1個だけなので厳しいかと思いましたが…

2006_12_24b.png

無事ゲットできました♪

-

そういえば、今日は珍しい物を見ました。

2006_12_24c.png

GMです。伊豆カプラ前でみかけました。GMがいるとBOTが姿を消すのですが、GMがいなくなるとわらわらと沸いていました(T_T)

-

その後、ゲフェンに遊びに行ったらりぃさんからプレゼントをいただきました。

2006_12_24d.png

ありがとうございます。そういえば、名前入りのプレ箱って作らなかったなぁ。

posted by NAYUTA at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

第19回ケミ祭(ホム育成97)

今日は、第19回目のケミ祭に参加してきました。自己紹介が終わった後、行き先を決めている時、何気なくホムでピッキを叩いたら…

すごいピッキc

すごいピッキcが出ました。いらないところで運を使ってしまった気がする(^^;

-

結局行き先は、コモドから歩いてニブルを目指すことになりました。コモドの街から、コモド北Dを抜けて…

コモドD

ウンバラを歩いて(何気にリーフが光ってますが(^^;)…

2006_12_23g.png

さらに、ウンバラの街からウンバラD・イグドラシルの幹へ。イグドラシルの幹では草刈りをした後で記念撮影。

2006_12_23h.png

さらに、ニブルに向かって歩いていきました。

2006_12_23i.png

ニブルでは倒れた人もいましたが、数の力でブラッディマーダーやロリルリもねじ伏せていきました。

ついに、ニブルの街に到着。

LoDを探しましたが会えませんでした。会ってたら、全滅したでしょうけど(^^;

ニブルの街

皆さん、お疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年8ヶ月ぶり

昨日狩りに行けなかった鬱憤をDIにぶつけてきました。

ダークイリュージョン

GH修道院でテレポしながら探しましたw

-

カタコンではレアcが出ました。

2006_12_23b.png

…これじゃなかった。↑も今日出したのですが、見せたいのはこっち↓です。

出た〜

イビルドルイドcです。これだけカタコンに籠もっていながら、$cはこれが2枚目だったりします。前回出したのは2004年4月ですから2年8ヶ月ぶりです。まだマイグレ前でSaraにいた頃だなぁ。$cの相場もあのころは安かったです。

2006_12_23d.png

ピーク時よりもかなり値段が下がったとはいえ、まだそこそこ高値で売れる…といいな。

posted by NAYUTA at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ですないふです

今日はログインするとやたら騒がしい。

2006_12_21a.png

なんか、賢者王とかいうイベントをやっているみたいです。天の声ってOFFに出来ないのかな(T_T)

-

適当な臨公が無かったのでカタコンへ。

2006_12_21b.png

デスナイフが出ました。どうせ出るならデスノート(無い無い

デスナイフはたまに出るのですが、これって需要が無いみたいで露店に置いても売れる気配がありません。NPCに売るしかないかな。

-

重量オーバーになって溜まり場に戻ったのですが、何故か街の中をBOTが飛び回っていました。

2006_12_21c.png

首無しBOTは見かけなくなりましたが、BOTそのものは相変わらずいますね(T_T)

posted by NAYUTA at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

