はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2006年09月30日

グリード

今日は臨公広場にいたBSさんとニブル(ギョル渓谷)へ。

2006_09_30a.jpg

敵が多い時はメマーで減らしました。

2006_09_30b.jpg

投げた分は、グリードで拾います(違

2006_09_30c.jpg

そういえば、うちのBSもグリードを取っているのですが、まだ使ったこと無いな(^^;

で、私は売り物でしょうか?(^^;

2006_09_30d.jpg

どなどな〜

posted by NAYUTA at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

いてて

今日は、まず例によってカタコンでソロ狩り。

95%回避と言うことは、残りの5%はこうなります(^^;

2006_09_29a.jpg

暫くすると、Pさんに狩りに誘われたので、城2へ移動。

 

キメラ「大きく腕を開いて手足の運動〜」

2006_09_29b.jpg

今日はこんな物が出ました。

2006_09_29c.jpg

レイドcです。カードと化したレイドを見てアリスが泣いています。こいつら出来ていたのか?w

posted by NAYUTA at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

できちゃった

今日も例によって、ハイプリでカタコンソロです。今日は青箱が3個出ました。

2006_09_28a.jpg

久々に鑑定品が出ました。でも、

2006_09_28b.jpg

オークヘルムにs環頭太刀と、どちらもハズレでした(^^;

 

その後、倉庫整理を兼ねてsフードを精錬。目標は+9です。しかし、+8まではいくものの、なかなか+9は出来ません。というか、これまで何度も挑戦していますが、成功したことはありません。いよいよ、倉庫にあった最後のフードを精錬。すると…

2006_09_28c.jpg

出来ちゃいました+9sフード(^^;

しかし出来るとは思っていなかったので狐cは用意していませんでした。露店で探してみたのですが、高い物しかありません。今度FDで狐狩りでもしようかな。

posted by NAYUTA at 23:40| Comment(7) | TrackBack(1) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

臨時メンテ

今日はホム&ケミコンビでピラ地下牛狩りをしていました。

2006_09_27a.jpg

一旦休憩して戻ってくると、天の声で臨時メンテのアナウンスが。公式HPで確認してみると、ピラ地下だけでなくOD・コンロン・龍之城などホ&ケミでいけそうなMAPはメンテ対象になっていました。これだけ対象MAPが多いと、逆にいても良いMAPを書いてくれた方がわかりやすい気がします(^^;

GHのカタコンがメンテ対象MAPになっていなかったので、予定を変更してハイプリで狩りに行くことにしました。ただし、GH修道院などはメンテ対象なので、急いで移動しました。

2006_09_27b.jpg

狩りを開始してすぐ、再び天の声が。Lisaではメンテ対象MAPが増えるとのことで、結局カタコンも狩りが出来なくなってしまいました。

Lisaでは昨日も臨時メンテがあったんですよね。正直、イベントよりも経験値2倍を優先して欲しかったです。さすがにマズいと思ったのか、2倍期間が1時間ほど延長されました。ただ、その時間は出かけていたんですよね。

でもなんだかんだ言って、2倍期間を有効に利用させて貰いました。

 

夜、臨公広場に行ったのですが適当な臨公が見つかりませんでした。まあ、今日の分の狩りはすでに済ませてしまっていたのでTVを見ながらギルチャしていました。すると、スナイパーのPさんがサンゴを集めると言うので、暇つぶしに手伝ってきました。

2006_09_27c.jpg

睡眠鎧を着てきたので、ペノが結構よく眠ってくれましたw

ただ、昔に比べてペノの数が減りましたねぇ。昔、臨公でWizとペア狩りで良く来たのですが、あの頃はニュマがずれたり切れたりすると死ねるほど沸いていました。今では(装備が揃っているせいもありますが)ずいぶんぬるく感じます。

ところで…

2006_09_27d.jpg

クランプってうちのBlogPet(左下に設置しています)に似ているなw

結局、1時間ほどでサンゴは100個しか集まりませんでした。

posted by NAYUTA at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

2倍

本日のメンテ明けから1日間、Lisa鯖を含む一部鯖で経験値&アイテムドロップが2倍になります。

ついでに、$様も2倍(そんな訳ないw)。

2006_09_26a.jpg

狩りをする人も普段の2倍くらいいたかもしれません。こんなに混んでいるカタコンは珍しいです。

ドロップが2倍なので、途中で重量オーバーになり1回帰還。休憩を挟んで再度狩りをしました。

レアアイテムも、一応出るには出たのですが…

2006_09_26b.jpg

スケルプリズナーcとレイスc、どちらも露店でなかなか売れないです(^^;

 

2倍期間とは関係ありませんが、今日は久々にギルドメンバーのPOさんが来ました。POさんは昨年子供が出来てからあまり来なくなったのですが、アカウントが消えないように課金したらしいです。ただ、「子供が泣きだした」と言ってすぐに落ちてしまったので、あまり話が出来ませんでした。

posted by NAYUTA at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

JOB65

今日も、ハイプリはカタコンでソロ狩りです。カタコンでは、先に¥さんが狩りをしていました。

到着早々、服が出ました。

2006_09_25a.jpg

フォーマルスーツです。それを聞いた¥さんがレアを出すぞと張り切っていました。実際、このすぐ後に料理本Lv7を出していました。

 

さらに、10分くらい経ったところで、¥さんがグールcを出しました。グールcは使い道が無く、倉庫行きなので「なむ」と言ったら、1分もしないうちに私もグールcを出してしまいました(^^;

2006_09_25b.jpg

これには笑ってしまいましたw

 

約2ヶ月半ぶりにJobが1つ上がりました。

2006_09_25c.jpg

これで、Base Lv96/Job Lv65です。でも、すでに必要なスキルは一通り取っているんですよね。ちなみに、現在のスキルはこんな感じです(--は取っていないスキル)。

【アコスキル】DB-- DP5 ヒール10 ブレス10 IA10 ルアフ1 テレポ2 ポタ4 ニュマ1 キュア1 アンゼルス10 速度減少-- シグナム-- アクア1 (HL1)

【プリスキル】SPR5 修練-- マニピ5 キリエ4 グロ3 リカバリ1 リザ3 サンク-- SW-- IM5 アスペ5 サフラ3 聖体-- LA1 LD5 TU1 ME-- スロポ--

【ハイプリスキル】アスム5 バシリカ1 メディ10

転生前に立てた予定ではキリエを9くらいまで上げるはずだったのですが、アスムが優秀なのでとりあえず4でいいかなと。そう言うわけで、スキルポイントが1余ってます。

 

今日は青箱が2個出ました。中身は…

2006_09_25d.jpg

久々にJobが上がったんだから、もっと良い物が出て欲しいです。でも、今日はフォーマルが出ているので、そこまで期待するのは贅沢ですよね。

posted by NAYUTA at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ツーショット

夕方、ハイプリでカタコンソロ狩り。久しぶりに出ました…

2006_09_24c.jpg

デスナイフです。また露店に出しても売れにくい物が出たなぁ(^^;

他には青箱が2個ほど出ましたが、

2006_09_24d.jpg

中身は相変わらずショボイです。

 

夜、GvGの時間帯はEさんの廃剣士の狩りを手伝いました。VIT型なので、アスムさえしておけば被ダメが少ないので楽でした。なので、壁ではなく支援だけしていました(本当は、素手で1発殴って共闘入れた方が良いんでしょうね)。

そして…

2006_09_24e.jpg

レベルアップ天使様とアスムさんのツーショットですw

ついでにJobもアップ。

2006_09_24f.jpg

Jobアップの花火とマニピさんとのツーショットはなりませんでした(^^;

posted by NAYUTA at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3枚目(ホム育成79)

今日もホム&ケミコンビはピラ地下で牛狩りです。

今日は、3枚目となるミノcが出ました。

2006_09_24a.jpg

そしてその直後、ミノcを拾う間もなくホムがレベルアップ。

2006_09_24b.jpg

これで、ホムのレベルが72になりました。

しかし、ピラ地下に籠もり始めて1ヶ月経ちますが、これまでレアが出ていなかったのにここ1週間でミノc3枚にベリットc1枚出ています。一体どうなっているのやら(^^;

posted by NAYUTA at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

4ヶ月ぶり

約4ヶ月ぶりにWSのTさんが復活。1ヶ月ほど課金をしたそうなので、しばらく一緒に遊べそうです。

せっかくなので、Tさんとペアで時計地上4Fに行ってきました。

2006_09_23e.jpg

極Strなので殲滅力は凄いです。上のSSではフクロウに対して1000前後のダメージを出していますね。途中の436っていうのは私のHLのダメージですw

ただ、WSはMHPがやや少ないので、アスムを切らさないことと敵に囲まれた時こまめにヒールすることを心がけました。

 

1時間ほどで帰還。清算後、溜まり場でまったりしていたら、Kさんが料理するので手伝って欲しいと言われました。

2006_09_23f.jpg

Kさんはグロリアを持っていないので、私がグロリア担当です。

料理はDEXやLUKも影響するようですが、それよりも回数をこなすことが大切らしいですね。Kさんによれば、徐々に成功率が上がっていくそうです。

posted by NAYUTA at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベリットc(ホム育成78)

今日もホム&ケミコンビでピラ地下牛狩り。

今日はこんな物が出ました。

2006_09_23a.jpg

ベリットcです。HPとSPが増えるのは地味ですが便利なので、ケミはベリットc刺しシューズを履いています。いずれは銃奇兵cを使いたいのですが、精錬+9以上という制限がきついです。

 

ところで、こいつのどこをどうすれば、

2006_09_23b.jpg

こんなイラストになるんでしょうか?(^^;

2006_09_23c.jpg

カードのイラスト、可愛すぎやしませんか?

 

その後、ケミがレベルアップ。

2006_09_23d.jpg

これでBase Lv.93です。今回もDexを上げました。ようやくHit145です。

posted by NAYUTA at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

