はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2013年03月31日

3月31日Gv

本日のGvもぜりす同盟(仮称)でした。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

今日はスタートからしばらくは偵察モード。Vf5にML+ASCIIがいたので様子を見ていたら、アナザーに攻められていました。

その後、Vf5をアナザーが落としたので、攻めることになりました。

2013_03_31a.jpg

約1時間かかりましたが、なんとかエンペをブレイク。そして撤退。

その後、無人だったN1を落として確保。

ラストは別動に出てV4を落として終了。

本日は、N1・V4・B3の3砦でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:36| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

3月30日GvTE

GvTEでは防衛をすることが多かったのですが、今日は構成メンバーの関係で開幕防衛は断念。攻めて回ることになりました。

が、防衛をしているところが少ないので、どうしても攻めが被ってしまいます。最初も、亀を攻めに行ったのですが、アナザーなどと攻めが被りました。このときは共闘して、アナザーがエンペを割りました。

2013_03_30a.jpg

今日はPCが不調で、2回ほど再起動したため、その後の流れはよく分かっていません(^^;

最後はK3を防衛。無事確保することが出来ました。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:57| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

モンスター襲撃(ROGM)

ROGMで、昨日から始まったモンスター襲撃。早速、1つのキャンプが襲撃を受けて、明日には少なくとも2カ所のキャンプが襲撃されます。何故明日の襲撃が分かるかというと、約20時間後の襲撃予告が出てくるのです(^^;

モンスター襲撃に関しては、どうも第1シーズンと仕様はそんなに変わっていないようです(たぶん)。前衛キャンプや異世界キャンプは襲撃頻度は多いけど襲撃するモンスターはさほど強くなさそうです。とりあえず傭兵を大量に積んでいればGMがいなくてもキャンプを破壊されることはなさそうです。

posted by NAYUTA at 23:42| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

最終決戦(ROGM)

ROGMですが、2ndフェーズの内容と、新たな連動アイテムが発表になりました。

2ndフェーズですが、公式HPには「最終決戦」と書かれていますが、今シーズンでROGMはサービス終了なので、まさに最終決戦ですね。今週からモンスター襲撃が始まり、来週からストーリークエスト開始、4月24日からラストダンジョンとなります。

連動アイテムに関しては、目玉は魔女の帽子[1]だと思います。ただし、魔石が2000個も必要なのが微妙です。私はまめにダンジョンに行っている(ダンジョン派兵回数2566回)のですが、それでも魔石は3000個程度しかありません。魔女の帽子と交換すると、魔石の大半を使い切ってしまいます。魔女の帽子自体は優秀だと思うのですが、+7にしないと魅力が減ってしまいます。

すでに、魔法詠唱短縮系の頭装備として+7バルーンハット(カトリc刺し)を持っているので、無理に魔女の帽子と交換しなくても良いかな?

他には、「冷たい空気」が復活しています。すでに1個持っており、実際に使っているのですが、そこそこ実用的な装備だと思っています。こちらは魔石300個です。

posted by NAYUTA at 21:37| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

金策

GvTE用キャラの装備を揃えている途中なのですが、1から揃えるとなると結構Zenyが必要になります。

仕方ないので、倉庫に眠っていたパッケ品や、去年のスタンプラリーで出た装備などを放出しました。さらに、ROGMの第1シーズンで作った高級戦闘薬も少しずつ露店に出しています。

おかげで、装備もそこそこ揃ってきました。・・・が、完成まではまだ時間(とZeny)がかかりそうです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

3月24日GvG

今日のGvGもZEST+REC+リスモの同盟でした。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

偵察からスタートしたのですが、なかなか攻める先が見つかりません。ようやくTDJがN4で防衛に入るというので、攻めさせて貰いました。

が、アナザーと攻めが被って三つ巴の戦いになります。

2013_03_24a.jpg

なんだか、うちとTDJとアナザーって、三つ巴の戦いになるケースが多い気がしますw

少々時間がかかりましたがエンペを割って撤退。

その後は、Vf5等のエンペを割ってきました。

先週取ったN1が、どこからも落とされていませんでした。しかし、GMが今回欠席だったので別Gで割り直し。防衛に入ります。

さらに、先ほど落としたN4もうちが城主のままだったので、N4も防衛開始。私はN4にいたのですが、偵察が来る程度でまとまった攻めはありませんでした。

本日は、N1・N4・B3の3砦かな。V4は最後に割り返されてしまった模様。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:08| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

3月23日GvTE

今日のGvTEも、先週に引き続きK3で防衛をしました。

まずは亀のTEが攻めてきます。しばらくは耐えていましたが、15分ほどで後衛が壊滅して、EmCを決められて敗北。

亀が撤退したので、再びK3に戻って防衛を開始します。青の旋律などが攻めてきましたが、今度は守ることが出来ました。

ラスト30分くらいはまとまった攻めが無く、そのまま終了。

今週はK3確保でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 23:49| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

連動アイテム

ROGMの終了が決まりましたが、とりあえず終了まで継続してプレーする予定です。目当ては魔石なので、可能な限りダンジョンに行くつもりです。

連動アイテムについては、過去に登場したアイテムや新アイテムを含めアインナップを追加する予定(詳細は3/27発表)らしいので少しだけ期待しています。

でも、基本的には高級戦闘薬に交換しようと思っています。

今日、試しに少し高めの値段で高級戦闘薬の箱を露店に出してみたのですが、あっという間に売れてしまいました。もうちょっと値上げしても売れそうな予感(^^;

posted by NAYUTA at 23:15| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ROGM終了のお知らせ

ROGMが5月15日で終了するそうです。

Androidアプリ版が終了した時点でROGMは厳しいのかなと思っていたので、あまり驚きませんでした。

基本無料のゲームなので、儲けるにはいかにして課金アイテムを使わせるかにかかっています。が、課金アイテムを使う必要性を感じている人は少なかったのでは無いでしょうか?

第1シーズンはキャラくじがそれなりに売れていたようですが、第2シーズンで全キャラ引き継ぎできたうえにステータスボーナスまでつけたので、第2シーズンでキャラくじを買う必要が無くなった気がします。

今年に入ってから、新たな課金アイテムを追加していたけど、収入が改善されなかったのでしょうね。

さて、忘れないうちに魔石を高級戦闘薬に交換する作業に入らねばw

posted by NAYUTA at 22:50| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

マウスカーソル

昨日のパッチ後の初回起動時にセットアップ画面が表示されました。

画面は変わっていますが、基本的にセットアップできる内容はあまりっかわっていないのかな?

1つだけ気になったのは、マウスの範囲設定。

2013_03_20a.jpg

マウスカーソルの移動範囲をゲーム画面内に固定するかどうかの設定が出来るようになっていました。

操作ミスなども含めてどっちが使い勝手が良いのかよく分からないので、しばらくはゲーム画面外にカーソルが移動できる設定で使ってみるつもりです。

あと、今回のセットアップ変更により、ゲーム内設定の一部が反映されなくなる不具合が発生しているそうなのでご注意を。

posted by NAYUTA at 21:32| Comment(0) | RO日記2013年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

