はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2012年09月30日

9月30日GvG

本日のGvGも下僕+RECの同盟でした。

丁度、うちの辺りは台風が近づいた時間だったので停電が怖かったのですが、無事最後まで参加できました。実際、東京では停電になった場所があったし、停電でGvに間に合わなかった人もいたようでした。

-

今日は参加人数の関係で新砦には行かずに、旧砦を回りました。防衛しているところを探して、落として、守りやすい砦ならそのまま防衛を開始、というパターンが多かったです。対戦相手は、MSL、DayBreak、アナザー、あ!、WoD等でした。

2012_09_30a.jpg

終盤はV4防衛。そのまま確保することが出来ました。

今週はV4・B4の2砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:56| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

騎士子98

今日も、東兄貴村で討伐クエ。

2012_09_29a.jpg

今日だけでBase94→98まで上がりました。討伐クエ経験値1.5倍は結構大きいです。この調子なら、明日にでも発光できるかも。

posted by NAYUTA at 23:10| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

SakrayJ再び

3次職スキル調整テスト」が再開されたみたいですね。

去年は、不具合があったとかで、短期間でテストが終了してしまった記憶があります。そして、時は流れ、1年が経過して、ようやく再開です(^^;

2012_09_28a.jpg

もう面倒だから、今の仕様のままでも良いような気がするw

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

廃屋250匹コース

今週は、討伐クエの経験値が1.5倍らしいので、久々に騎士で東兄貴村へ。

2012_09_27a.jpg

1時間で、討伐クエ2回クリアしました。戦闘教範も使ったので、Base92→94に上がりました。

昔、転生が実装される前は、90台の育成ってかなり大変だった記憶があるのですが、現在では未転生→転生は通過地点に過ぎなくなってしまいましたね。

posted by NAYUTA at 22:35| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

今日もET

最近、キャラ育成よりも、ETに行っている方が多い気がするw

今日も支援でETへ。

2012_09_26a.jpg

レアは出なかったけど、そこそこ稼げました。

posted by NAYUTA at 23:51| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

今日のパッチ

今日のパッチでモンスターの配置変更・経験値見直し・ステータス変更などがあったようです。

FD5Fは、最近閑散としていたので、今日のパッチで少しは変わるのでしょうか?

他に、GH古城2Fや、スリッパMAPも強化された模様。スリッパは、錐が効果的だった頃にはクリエ育成で通ったのですが、R化以降は行かなくなってしまいました。GHも、最後に行ったのが何時だったか思い出せないくらいご無沙汰していますw

旧MAPが少しでも活性化するのは良いことだと思います。

あとは、10/2まで討伐クエの経験値が1.5倍になるそうです。騎士でも育てようかな。

posted by NAYUTA at 23:57| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

9月23日GvG

本日のGvGも下僕+RECの同盟でした。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

前半はV砦を中心に戦闘。V4では、かなり長い時間ASCII+ZESTを相手に防衛しました。

ASCII+ZESTが撤退後は、V5に転戦。しばらく守りましたが、攻めてくるところが無かったので撤退。

終盤は、Vf4を落として防衛開始。しばらくするとMSLが攻めてきます。徐々に押し込まれて、守護石防衛からバリケ防衛に移り、最後はエンペ前で防衛になりました。

2012_09_23a.jpg

残り時間が15分くらいあったのと、最後の数分はアナザーの姿も見えたのでやばいかと思いましたが、粘ってなんとか確保することが出来ました。

本日はVf4の1砦でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:32| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

収入

今日は皿でETへ。皿で参加するのは久しぶりです。普段使わない職業なので手際が悪くて迷惑を掛けましたが、無事最上階に到着しました。

2012_09_22a.jpg

深淵cやチンピラcなどが出てくれたので、久々に高収入のETになりました。

2012_09_22b.jpg

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

パッチ(ROGM)

ROGMですが、昨日のパッチで色々変わったみたいですね。

行軍画面に「即時帰還」のショップアイテムが追加されています。でも、これって需要あるのかな?

2012_09_20a.jpg

現在表示しているキャンプの名前と座標が表示されるようになりました。

2012_09_20b.jpg

これは以前から実装して欲しかった機能なので嬉しいです。キャンプの数が多くなると、今どのキャンプを操作しているのかわからなくなることがあったので(^^;

あとは、ギルドメンバーの脱退ボタンが撤去されたそうです。

メインキャンプからサブキャンプにGMを派兵するとき、ギルド本部で「本部に戻す」を選択した後、待機メンバーをサブキャンプに配置することにより瞬間移動することが出来ます。いままでは、この操作で使用するボタンの隣に「脱退」ボタン」があったため、間違って育てたメンバーを脱退させてしまった、という話しを何度か聞いたことがあります。操作ミスを防ぐためには「脱退」ボタン撤去するのは良いかもしれません。

posted by NAYUTA at 23:42| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ET

今日は民でETに登りました。

2012_09_19a.jpg

高額レアは出なかったけど、そこそこ稼げた模様。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

