はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2006年03月31日

Kさん発光式

今日は、Kさんの発光式。時間があったので、1時間ほどカタコンでソロ狩り。

そして、式の15分前に帰還。10分前頃から徐々に人が集まってきました。

2006_03_31a.JPG

式は、例によって1人1本ずつ枝を折っていく方法をとりました。今回は、どういう訳か弱いMobばかり出てきて1周目では上がりませんでした。2周目の途中で…

2006_03_31b.JPG

無事発光です。最後は、今日Kさんと臨公で一緒になったというプリさんが出した黒蛇でした。私は、前後賞と言うことで青箱を貰いました。逆にこちらからは紫箱をプレゼントしました。この紫箱、実はリヒタルゼンのクエストで貰った物だったりするw

 

その後、即転生するというのでジュノー行きポタをだしました。ちと不安だったのでついて行ったら、案の定必要な金額を間違えていたり、装備やアイテムを持ったままだったり。ついて行って良かったです(^^;

2006_03_31c.JPG

青ノビになりました。おめでとうー

posted by NAYUTA at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

やはり呪われた?

今日は、Kさんの槍騎士と¥さんのモンクと私のハイプリで騎士団へ。

2006_03_30a.JPG

¥さんはタラ盾持っていないそうで、アスムがあっても深淵のBDSで瀕死(運が悪いと一撃死)でした。

2006_03_30b.JPG

2回ばかし¥さんを死なせてしまいました(T_T)

タラ盾はバックラーとガードで2個持っているので貸せば良かったです。

 

騎士団では、エル7個とミミックcの効果で青箱が2個でました。青箱は¥さんに開けて貰いました。1つは、古いほうき。もう一つは…

2006_03_30c.JPG

sセイントローブでした。当たりですね。ジオcを刺すのに欲しかったので買い取りました。

 

その後、少しだけカタコンで狩りをした後、BSでsセイントローブを精錬してみました。昨日は、バックラーで+4までしかいかなかったので、今日こそは+7を成功させたかったのですが…

2006_03_30d.JPG

今日も+4までしかいきませんでした。やはり呪われてるんでしょうかね(^^;

posted by NAYUTA at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

呪われた?

ハンターでコボ狩りに行ってきました。コボアチャが犬耳を良くドロップするらしいので、自力ゲットを目指しました。

2006_03_29d.JPG

出たのは重さ30の盾。s無しガードです。しばらくするとまた盾が出ましたが、やはり重さ30。犬耳が出ないのでもうしばらく粘っていたら、重さ60の盾が出ました。

2006_03_29e.PNG

sバックラーです。アコセットの人面桃樹cを刺すのに+7バックラーが欲しかったので、早速BSで過剰精錬に挑戦です。昨日は+7ビレタ作成に成功しているので、その勢いで…

2006_03_29f.JPG

見事にクホホ(T_T)

+4までしかいかないなんて(^^;

 

その後、ハイプリでカタコンソロ狩り。

2006_03_29g.JPG

例によって私は段差の下にいます。DIに転職したわけではありませんw

今日はエル塊が1個出た程度で、プレ箱は無し。レイスからはヴェール(^^;

これは、ネギせんせーの呪いか?

…というか、昨日が色々出過ぎたんですよねw

 

---------------------------------------

3月31日(金曜)に、うちのギルドのメンバーKさんの発光式があります。22:00伊豆集合です。Kさんと面識のある人で、時間が合う人は是非参加してください。よろしくお願いします。

posted by NAYUTA at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨兜(ホム育成8)

例によって、おもちゃ工場1Fでホムンクルス育成です。

餌をあげると♪エモをだして喜びます。

2006_03_29a.JPG

ホムンクルスのレベルが1つだけ上がってLv33になりました。

2006_03_29b.JPG

チェペットに2回・マスタリングに2回・エンジェリングに1回遭遇しましたが、レアは出ませんでした。そうこうするうちに、ケミのレベルもBase・Job1つずつ上がって、Base Lv70/Job Lv39になりました。これで、以前カタコンでDL狩りを手伝ったときにいただいた骨兜を装備できます。

2006_03_29c.JPG

ステは悩んだ末Strを上げましたが、スキルはまだ振っていません。

今のところケミのスキルは、所持限界量増加5、DC10、OC10、プッシュカート10、露店3、鑑定、ラーニングポーション10、ファーマシー10、PP5、バイオプラント5、安息、コーンホムンクルス、リザホムンクルス5を取っています。GvGはやらないのでコーティング薬を使うスキルはあまり使わなそうだし、イクラなどの攻撃スキルも微妙そうですね。当面、スキルポイントは振らずに貯めるかな(^^;

posted by NAYUTA at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

+7sビレタ完成

今日もソロでカタコンへ。

カタコン到着後、いきなりプレ箱が出ました。直後に、今度はエル塊が。

2006_03_28a.JPG

最近、狩り始めて最初の30分でプレ箱やエル塊がまとめて出ることが多いので、今日もそのパターンでこの後はもう出ないだろうと思っていました。

 

途中、ネギせんせーに遭遇。前回会ったときは挨拶できなかったのですが、今回はちゃんと挨拶できましたw

2006_03_28b.JPG

 

その後、s無しマントが出て、やはり今日はこれで打ち止めかと思ったら…

2006_03_28c.JPG

sビレタ、s2バイブル、レイスcが出ました。プレ箱も最終的には3個、エルが2個になりました。一つ一つはそう高価では無いですが、全部あわせれば約2Mになります。

 

狩りから戻って、まずはプレ箱を開けてみました。

2006_03_28c.PNG

オリ塊・花たば・オリ原でした。箱運は無かったようです(^^;

 

さらに、sビレタの過剰精錬に挑戦。目標は+7です。

2006_03_28d.JPG

ついに+7sビレタ完成です。過去5回クホっているので、6度目の正直でした♪

あとは、ライドワードcが手に入ればこのビレタに刺す予定です。出来ればライドワードcも自力で手に入れたいですが、最近相場が5Mを切っているようなので買っても良いかな。

posted by NAYUTA at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

鉛筆立て

前の記事と話が前後しますが、今日はさるくんの発光式までの間カタコンでソロ狩り。

2006_03_27f.JPG

昨日は1時間半狩ってもプレ箱が出ませんでしたが、今日は短時間に2個も出ました。ミストケースcって効果にばらつきがありますよね。

その後、Thor鯖に行って発光式に参加。さるくんの発光を見届けてLisaに戻りましたが、もう時間も遅いので狩りはせずにプレ箱を開けました。

2006_03_27g.PNG

鉛筆立てにエル原でした(^^;

posted by NAYUTA at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さるくん発光式(Thor鯖その7)

今日は、Thorでさるくんの発光式でした。場所はモンクの聖地、聖カピトーリナ修道院です。

2006_03_27a.JPG

ブログでなじみの人がいっぱいいました。でも、実際に会うのは初めてという人が多かったです。

 

枝が配られて、1本ずつ折っていきます。

2006_03_27b.JPG

途中、このゴスリンが逃亡してしまいました(^^;

 

そして、ネレイドで発光です。さるくん、おめでとうございます。

2006_03_27c.JPG

この後、少し離れた場所で逃げ出したゴスリンを発見。私のキャラでは倒せないので、みんながいるところに引っ張っていって倒して貰いましたw

 

そして、残った枝を一斉に折って…

2006_03_27d.JPG

そして…

2006_03_27e.JPG

死屍累々(^^;

この後、騎士さんとかが戻ってきて、残ったMobのお掃除をしていましたが、私はそろそろ時間切れだったのでここでお別れしました。みなさん、機会があったらまた会いましょう(滅多にThorには行かないけどw)。

posted by NAYUTA at 23:43| Comment(7) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

DL様は元気

夜、GvGの時間帯は、ソロでカタコンに行ってきました。

今日のGvGで気になったギルド。

2006_03_26f.PNG

どうやって壊したんだろう?(^^;

 

カタコンでは、今日もDL様が暴れまくっていました。何人か轢かれていたし、私も何度か追いかけられました。以前は、DL狩りの常連チャンピオンさんがいたのですが、リヒタルゼン実装の頃から姿を見せなくなりました。風の噂によれば、そのチャンピオンさんは活動の場を生体研Dに移したとかいうことを聞いたのですが、本当はどうなんでしょうね。

ということで、ここのところDLが放置されていることが多いです。今日はめずらしくDL狩りのPTがやってきました。

2006_03_26g.JPG

邪魔にならないよう、はしっこで見学していたのですが、メテオに何度か巻き込まれました。ちょっと危なそうなので、テレポで離脱。

2006_03_26h.JPG

飛んだ先はプチモンハウでしたw

これを片づけて本日の狩りは終了。ようやくLv94も3/4を超えました。来月中旬にはLv95になれるかな。

posted by NAYUTA at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気まずい関係(ホム育成7)

ホムンクルスの育成で、相変わらずおもちゃ工場1F。ここに籠もっていて、一番多く出るのはよく焼いたクッキーです。重量3の割りには回復量がそこそこあります。ところで、よく焼いたクッキーっていうことは…

2006_03_26a.JPG

こういう事でしょうか?(^^;

などとアホな事を考えていたら、チェペットと交戦中に幻覚を喰らって…

2006_03_26b.JPG

よく焼いたNAYUTA:1個

やはり、横着せずに戦う前にエフェクトを切っておかないとまずいですね。その後、再度おもちゃ工場に戻って倒しました。

2006_03_26c.JPG

マッチ4本目です。他には、ミストケースから青箱が1個出ました。エンジェリングとも1回戦いましたが、こちらはドロップ無しでした。

その後、餌を与えたらようやく親密度が上がりました。

2006_03_26d.PNG

「疎疎しい(うとうとしい)」から「気まずい」へ。しかし、この表現ってどっちが親密なのかわかりにくいですね(^^;

Alchemist Templateによれば、親密度は次のように変化するそうです(デフォルトは疎疎しい)。

(親密度低)大嫌い<嫌い<疎疎しい<気まずい<普通<親しい<きわめて親しい(親密度高)

 

今日は、結局ホムンクルスのレベルは1つしか上がりませんでした(Lv32)。

2006_03_26e.JPG

posted by NAYUTA at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

勝ったような負けたような

今日は、まずカタコンでソロ狩り。えれなさんとDLの位置の情報交換などしつつ30分くらい狩りをしたところで、MEプリのKさんが来たのでニブル(秘境の村)に移動。

2006_03_25e.JPG

途中で、りぃさんに会いました。スキルリセットNPCがいる期間だけMEプリやってるみたいですね。

 

その後、

2006_03_25f.JPG

石化が原因で死んでしまいました(T_T)

ここ1ヶ月ちょっとで4回も死んでいます。その前は100日間死んでいなかったんだけどなぁ。スランプかな。

その後、デスペナを取り戻してさらに青石が切れるまで粘りました(^^;

 

精算が終わってから、ソロ狩りで出たプレ箱を開けました。

2006_03_25g.PNG

白色の染料と古い紫色の箱です。紫箱は大当たりですね。

そして、紫箱を開けてみました。

2006_03_25h.PNG

s3クロスボウです。紫箱から出たことを考えると負けですが、元がプレ箱だったことを考えると少し勝ちなんですよね。なんだか複雑な気持ちです。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2006年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

