はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2005年12月31日

実家に帰らせていただきます

今朝は40分ほどカタコンで狩り。

2005_12_31a.JPG

今年最後の狩りでsマントが出ました(^_^)v

 

昨日、延々とメンテをしてようやくプレミアムパッケージのアイテムが実装されたようですね。

すでに、露店で売りに出している人もいるようです。

2005_12_31b.PNG

マジックアイズは性能良いけど、これは高すぎる気がします(^^;

 

さて、これから実家に帰ります。皆様良いお年を。

posted by NAYUTA at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年もあと2日

今朝は、ソロでカタコンへ。

2005_12_30a.JPG

SSは修道院ですが(^^;

今月のBOT対策以降、今のところ修道院もカタコンもBOTは見あたりません。来年以降もこの状態が続くと良いですね。

 

その後、リアルで雪かきを終えたというKさんとともにニブル(秘境の村)へ。午前中と言うことで人は少なかったのですが、あちこちにモンハウがあって怖かったです。Kさんも来年早々にもオーラになりそうなので、死なせるわけにはいきません。

2005_12_30b.JPG

肩にかける物はs無しマントでした(T_T)

 

そういえば、今日の臨時メンテ、結局延長したあげく不具合があったそうですね。最後の最後までガンホーらしいです(^^;

posted by NAYUTA at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

キツネ狩りの歌

今日は仕事納めで半ドン。

ハンターで久しぶりにFD5に行ってみました。

 

キツネ狩りに行くなら♪

2005_12_29a.JPG

ララ 気をつけておゆきよ♪

2005_12_29b.JPG

ねぇ キツネ狩りは素敵さ♪

2005_12_29c.JPG

ただ生きて戻れたら、ね♪

2005_12_29d.JPG

 

BGMは中島みゆきの「キツネ狩りの歌」(アルバム「生きていてもいいですか」収録)ですw

1時間ほど狩りをして、無事生きて戻れました。1時間でキツネの尻尾53個って多いんだか少ないんだか(^^;

 

おまけ

2005_12_29e.JPG

(*ノノ)そ

posted by NAYUTA at 15:57| Comment(7) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ダークイリュージョン

今日も、まったりカタコンでソロ狩り。カタコンに行く途中、修道院でDIに会いました。

2005_12_28a.JPG

ガチンコなら勝てます。

その後、カタコンで再会しました。

2005_12_28b.JPG

これだけいっぱいいて、しかもDLまでいると勝てません(T_T)

今日は$様が帽子をくれました。

2005_12_28c.JPG

sビレタです。早速、ホルグレンのところで精錬してきました。結果は+5でクホホ…

sビレタは出るたびに精錬しているのですが、3連敗中です。+7が完成したらライドワードcを買って刺す予定ですが、いったいいつのことになるのやら(^^;

posted by NAYUTA at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ギルチャ

今日は、適当な臨公がなかったので、TV見ながらまったりカタコンでソロ狩り。

2005_12_27a.JPG

↑は、ちょっとたまってましたが(^^;

Lvが93になったのと、経験値2倍期間が終わったのとがいっぺんに来たので、経験値が上がりにくくなったように感じます。実際、転生のBaseLv93→94は55M必要ですから、簡単には上がりませんね。転生前の97→98とほぼ同じくらいかな。

TV見ていたら、NHK総合で「日本の現場『秋葉原・年の瀬の物語』」なんて番組をやっていました。私の「NHKで『ひぐらし(のなく頃に)』が紹介されている」の一言で、そのときログインしていたギルドのメンバー全員がその番組を見始めました(^^;

今日のギルチャは、その番組を肴に大いに盛り上がったのでしたw

posted by NAYUTA at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

さいたまさいたま

1週間続いた経験値2倍期間もいよいよ終わります。昨日ハイプリのレベルが上がったので、今日はハンターで狩りです。オットーは混んでそうなので、キルハイル学院でまったりグランペコを狩ることにしました。

2005_12_26a.JPG

案の定、キルハイル別荘はそんなに混んでいませんでした。グランペコ狙いの発勁モンクや、ジオ狙いのスパノビ・ダンサー・WIZがいた程度ですね。

うちのハンターの場合、メインはグランペコですが、ケミ用に食人植物の花を集めたいのでジオも倒します。すると、ジオから花が出ました。

2005_12_26b.JPG

最初は、店売りの花かと思いましたが、よくよく考えたら装飾用ひまわりですよね。そういえば、装飾用花(通称あふぉ花)は持っていますが、装飾用ひまわりは持っていませんでした。

2005_12_26c.JPG

売ってもせいぜい数kZenyにしかならないので、コレクションとして倉庫にしまっておくことにします。

posted by NAYUTA at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

BaseLv93

GvGの時間帯、伊豆からプロに向かって歩いていたら…

2005_12_25b.JPG

マヤパープルに追いかけられました。2倍期間とはいえ、デスペナは嫌なのでテレポで逃げました(^^;

 

その後、臨公でクリアサさんとニブル(ギョル渓谷)へ。

2005_12_25c.JPG

視界の隅にアンソニが見えたのですが、さすがにこの状況下では殴る余裕はありませんでした。

そしてBaseレベルが上がりました。

2005_12_25d.JPG

これで、Base Lv93/Job Lv60になりました。年内のレベルアップは無理だと思っていたのですが、経験値2倍期間が1週間も続くという大盤振る舞いのおかげで、予定外のレベルアップです。今回もAgiを上げて微妙に避けられるようになりました。

 

おまけ。今日のGvGで気になったギルド。

2005_12_25e.PNG

先々週も「姉歯が設計しました」なんてのがありましたが、耐震偽装ネタが続きますね。ところでユフィって誰?

FF7のキャラしか思い浮かばない(^^;

posted by NAYUTA at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンターに古代アクセ

今朝はハンターでオットー狩り。一昨日Lv90になったので古代アクセが装備できます。

現在手持ちの古代アクセは、ハイプリ用のニンブルグローブが2つ、Yさんから借りているアスレチックブローチが2つあります。今日のところはニンブルグローブ装備でDEXを上げてみました。

2005_12_25a.JPG

DEXが上がったのでYさんから借りている特化弓の効果もより上がりました。鷹のダメも少しだけ上がってます。

本当は、ハンター用にsロザリオを用意していたのですが、刺すカードがまだ決まっていません。ゼロムcを刺そうかと思ったのですが、ここのことろ値上がり気味なので手が出ません。これまで出回っていたゼロムcってBOT産が多かったのかな?。あとは、緑クッキーcでLUKを上げるのも面白いかなと思っています。

posted by NAYUTA at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

のびのびノビ

今日はKさんとニブル(秘境の村)へ。経験値2倍期間と言うこともあって、狩りをする人が多く、沸きも良かったです。その分怖いですが。

そんな中でも、Kさんはアンソニに会うとしっかりレックスディビーナしてタゲを取っていました(^^;

2005_12_24d.JPG

そんな中、狩りをしているノビさん3人組がいました。

2005_12_24e.JPG

うち二人は、以前にもペア狩りをしているところを見たことがあります。とても素ノビとは思えない強さでした。装備も良いのでしょうが、レベルも90代後半なんじゃないかな。

 

さて、せっかくサンタ服を作ったので着てみました。

2005_12_24f.JPG

背中のトナカイが良いですね。サンタ服のまま座っていたら、Kさんもサンタ服を着ました。

2005_12_24g.JPG

ゴブリーダー面をつけたままだと、せっかくのサンタ服が台無しですw

ちなみに、面をはずすとこんな感じです。

2005_12_24h.JPG

全然印象が変わりますね。

posted by NAYUTA at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイーゼのサンタ帽再び

昨日、ハンターでルイーゼのサンタ帽を試してみましたが、Agi型には効果がイマイチ感じられませんでした。

そこで、今日はVit型のケミでSD2に行って試してみることに。全くAgiに振っていないキャラなので避けられません。

2005_12_24a.JPG

結果は、常時ブレス状態でした。グロリアもかなりの確率で出ていました。

SD2に行った目的は、BOTがいなくなったかどうか確認するためと、ひょっとしてゼロムcが出ないかという期待があったからです。

2005_12_24b.JPG

パンツは出ましたが、カードは出ませんでした(^^;

SD2はガラガラで、狩りをしているのを確認できたのは私以外ではハンターが1人だけ。あとは、SD3に向かう人が何人かいた程度。ただ、1度だけ英語名+英字2字というBOTっぽい名前のプリがいたのが気になりました。すぐ視界からいなくなったのでBOTかどうかはわかりませんが。

レベルを上げるつもりはなかったのですが、経験値2倍期間ということで結果的に上がってしまいました(^^;

2005_12_24c.JPG

Base67/Job37になりました。スキルポイントは例によってホムンクルス実装に備えて残しておきます。

posted by NAYUTA at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | RO日記2005年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

