はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2005年09月30日

久々の城2

今日は、臨公広場にいたアサクロさんと城2へ。城2に行くのは久しぶりで、調べたら約5ヶ月ぶりでした。

到着して、いきなりアサクロさんが鯖缶。

2005_09_30a.JPG

レイドと戦いつつ、戻ってくるのを待ちました。レイド1体なら、結構避けられることがわかりましたw

狩りを始めて10分くらいしたとき、アサクロさんが禿に拉致されて、合流しようと探し回っていたら私がモンハウに突っ込んで死んでしまいました。久しぶりのデスペナです(T_T)

盾をカーリッツガードにしていたのが失敗でした。アサクロさんには一旦城の外に出て待機してもらい、私は盾をタラフロに変更して出直し。この後は、拉致されたら真ん中の広間で合流することに決めました。

レイドリック・本・カーリッツは、LA+ソウルブレイカーで戦います。禿は通常攻撃。

2005_09_30b.JPG

敵が多いときは、私がヒールで耐えている間にグリムで倒します。

2005_09_30c.JPG

$部屋ってMAP左上だけかと思っていたら、右下にもあるんですね。

狩り方のパターンが出来てからは順調で、デスペナも短時間で取り戻せました。

posted by NAYUTA at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

草刈り

今日は、ログインするとMEプリのKさんから狩りのお誘い。例によってニブル(秘境の村)に行くことに。

ウンバラから秘境の村へは、ウンバラD経由で行きます。イグドラシルの幹では、青い草や輝く草を刈りながら進みます。

2005_09_29a.JPG

でも、たまにこういう場所に生えていることがあるんですよね(^^;

そしてニブルに到着。いつものように私はMBでタゲ取り。

2005_09_29b.JPG

MEで数字が乱れ飛んでいるので、私のMBがちゃんと決まっているのかわかりませんw

 

posted by NAYUTA at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

プリ転職の引率

最近ブログを始めたギルドのメンバーのEさんこと、えれのあさん

メインはバランス型ハイプリなのですが、純支援もやってみたいとのことでアコの育成を始めました。そして、今日ついにJOB50達成したというので、転職試験について行くことにしました。

2005_09_28e.PNG

デビルチがミストレスcをやるからプリ転職を諦めろと言うんですよね。誘惑に負けちゃダメですよw

2005_09_28f.JPG

ドッペル・ダークロード・バフォ様の脅しにも負けず、無事試練を突破。

2005_09_28g.JPG

プリ転職おめでとう〜

純支援は結構楽しいからはまると思います。頑張って育てて上げてください。

posted by NAYUTA at 23:52| Comment(6) | TrackBack(1) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒毒

今日臨公広場に行くと、昨日組んだ片手剣騎士さんがいました。他にレベルの合う臨公がなかったし、今日も一緒に監獄1へ行くことにしました。

2005_09_28a.JPG

片手剣は少数派なので記念にSS撮っておきましたw

今日も監獄は人がいっぱいで、湧きも結構良かったです。

2005_09_28b.JPG

BBで数字が乱れ飛んでいます(^^;

今日は、騎士さんが頻繁に毒状態になっていました。

2005_09_28c.PNG

どういうPT名かというと…

2005_09_28d.JPG

毒キノコw

すいません、私がPT作りました(^^;

posted by NAYUTA at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

蚤の市

毎週メンテ明けはアルベルタで蚤の市…なのですが、Lisaでは蚤の市が廃れてしまっています。行ってみたら誰もいなかったことも度々。そのため、随分長いこと蚤の市には行かなくなってしまいました。

最近になって、「毎週メンテ明けは蚤の市」という露店を開いているBSさんを見かけるようになりました。蚤の市が復活したのかと思って、ちょとBSで様子を見に行ってきました。

2005_09_27a.JPG

一応やっていました。一応というのは、午後8時の段階で私を含め7軒しか露店が出ていなかったためです。こういう状況ですから客もほとんど来ませんでした。あとは、SSの少し下あたりで枝モンバトル?をやっているようでした。

1時間ほどで露店を閉めたのですが、そのときには残りの露店が2軒だけ。寂しい状況です(T_T)

その後、ハイプリに変わって臨公へ。片手剣騎士さんと監獄1へ。

2005_09_27b.JPG

監獄1は相変わらず沸きが良いので、↑くらいのモンハウがあちこちに出来ていました。BBで始末するのですが、たまにガーターが(^^;

騎士さんは「片手剣なので効率でなくてすいません」と言っていたけど、ソロでカタコンより美味しいので問題なしです。

posted by NAYUTA at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

コロネット

今日も、昨日に引き続きMEプリのKさんとニブルへ行くことに。

まずはギルドの溜まり場で合流することに。すると、Kさんの頭装備が…

2005_09_26a.JPG

コロネットになっていてビックリ。今日、出したそうです(青箱産かな?)。そのうちミストレス王冠にするらしい。

そして、ニブル(秘境の村)に移動。

2005_09_26b.JPG

今日はめずらしく幻覚にはかからなかったものの、2回ほど石化しました。GH室内でもよく石化するので、メデューサcが欲しくなってしまいます。でも、メデューサcは石化防止の効果が実装されてからはカーリッツcとほぼ同じ値段になってますね。先日、ケミの装備を色々購入して金欠なので手が出ません(^^;

posted by NAYUTA at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

LA+TU

昨日のブログにも書きましたが、ターンアンデッドが決まると、敵の残りHPの2のダメージを与えることが出来るようです。では、LAしたあとにTUするとどうなるのか気になったのでやってみました。

2005_09_25d.JPG

さらに倍、すなわち敵の残りHP*4のダメージが与えられました。昔は、LA+TUで与えるダメージが37367を超えるとオーバーフローしてしまって与ダメが0になるバグがあったんですよね(^^;

イビルドルイドで66024もダメージを与えられるのであれば、エンシェントマミーにはどの程度になるのか気になったので、早速ピラ地下にいって試してみました。

2005_09_25e.JPG

142096って、自分でもビックリw

その後、忙しくて休止中だったスナイパーのYさんが久々にログイン。アユタヤにまだ行っていないと言うのでクエストに必要なアイテムを進呈。そういえば、BSとハンターはクエストを済ませていたのですが、ハイプリではやっていないのを思い出しました。なのでとりあえず、アユタヤクエストのみやって青箱をゲット。青箱の中身は、Yさんはベト液、私はs3スマッシャーでした(T_T)

GvGの時間帯は、臨公で亀地上へ。

2005_09_25f.JPG

GvG中なので重かったのですが、順調に狩りをしていました。しかし、しばらくするとアサさんが鯖缶をくらってしまったらしく落ちてしまいました。

今日のLisaは不安定で、私も夕方に鯖缶を喰らっています。

しばらく待っていたのですが、トンボに囲まれたので一旦街に戻ってきました。さらに待ったのですが、戻ってくる気配がないので仕方なくソロでカタコンへ。

カタコンで狩りを始めたところ、MEプリのKさんから狩りの誘いが。例によってニブル(秘境の村)で狩り。すると、こんな物が出ました。

2005_09_25g.JPG

麻。さん先日の日記にもあるけど、未鑑定の意味が無い気がしますw

posted by NAYUTA at 23:44| Comment(7) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃ工場あらし

今朝もケミの育成。朝のおもちゃ工場は空いています。何故かBOTまで少なく感じるのは気のせいでしょうか?(^^;

そういう状況のせいか、ハティーベベと良く遭遇します。ハティーベベは足が遅いので無視して放置することも可能なのですが、ついつい手を出してしまいますw

今日は2回遭遇しました。1回目はジオ君を召還。

2005_09_25a.JPG

ジオ君だと、攻撃に専念せず回復までしてくれるので、かえって倒すまでに時間がかかってしまいます。まあ、これだけHPが削られていたらジオ君じゃなくてもヒールしたくなるか(^^;

次に会ったときは、幼女2体召還。

2005_09_25b.JPG

こっちの方が簡単に倒せますね。

途中、マップ右上の端で嵐騎士を狩っているPTと遭遇。邪魔にならないように気をつけながら見学しました。どうも、私が行ったときは1発目の阿修羅を打ち込んでチャンピオンさんのSPを回復中だったようです。ロードナイトさんがひたすら耐えて、ハイプリさんがヒール連打していました。やがて、SPが回復したらしくLA→阿修羅で決まり。

2005_09_25c.JPG

ダメ163326ってのが凄いですね。MVPはロードナイトさんでした。

なお、SSでは3人とも光っているようにみえますが、実際オーラなのはハイプリさんだけです。しかしいつも思うのですが、転生二次のオーラって、どんな育てかたしたんだろう?

posted by NAYUTA at 11:04| Comment(8) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ターンアンデッド

昨日、Jobレベルが上がったのでターンアンデッドLv1をとりました。早速カタコンで試し撃ち。

2005_09_24a.JPG

ダメ33012出ています(^_^)v

でも、$様のHPは16506のはずなのに、何で2倍のダメが出ているのだろう?

 

夜は、鈍器祭に参加。こういったお遊びは、レベルが高くなってデスペナがきつくなると参加しにくくなるので、今ぐらいのレベルで行っておくことにしました。プリで参加するのは久しぶりで、前回はまだオーラプリでした。場所は監獄2。

2005_09_24b.JPG

フェンダークに群がる参加者達。数の力で強引に倒していきましたw

一次職参加者としてはアコと商人がいましたが、どちらも高レベルらしくかなり強かったです。私は、避けられるけどダメージを与えられないからなぁ(^^;

posted by NAYUTA at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

89/57

今日は、午後からハイプリでカタコンソロ狩り。

2005_09_23c.JPG

1時間ほどでBaseレベルが上がりました。そして、

2005_09_23d.JPG

$様からお祝いにsビレタをいただきました♪

Jobも、あと少しで上がりそうだったので、夜になってからWSのTさんにお願いしてGH室内に連れて行ってもらうことにしました。Tさんが私と合流するためにプロ南を歩いていたところテロに遭遇。私も、様子を見に行きました。

2005_09_23e.JPG

アポカリプスがいました。下手に手を出して自爆されたらかなわないので、逃げました。逃げた先で赤いきのこに襲われましたw

幸い、うちのギルドのメンバーに死者は出ませんでした。

気を取り直してTさんとGH室内へ。1時間ほどで上がるかと思ったのですが0.7%足りません。結局、Jobが上がるまでTさんがつきあってくれました。

2005_09_23f.JPG

そしてJobレベルもアップ。これでBase Lv89/Job Lv57になりました。

ステータスはDexを上げて、スキルはTU Lv1をとりました。TUのレベルはこれ以上上げない予定。Lv1だと成功確率が低そうなのでエンシェントマミーにしか使わないかも。

posted by NAYUTA at 22:57| Comment(13) | TrackBack(0) | RO日記2005年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

