はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2005年06月30日

Jobレベル未知の領域へw

今日も臨公広場付近でWSのTさんを見つけたので、一緒に室内へ。
久々にJobレベルアップ。

イメージ 1


Base Lv82/Job Lv51
になり、いよいよJob Lv50を超えました。
今回は、イムポシティオマヌスを5にしてみました。

室内で狩りの最中、ギルドで大人数狩りでもしようという話になり、一度ギルドの溜まり場に戻ってきました。が、戻ってきたときには何人か落ちてしまってました(^^;
結局、ロードナイトのMJさん、WSのTさん、モンクの@さんと私の4人で時計4へ行くことに。普通の公平狩りになってしまいました。

今日のギルチャ。TさんがOTを使うので@さんに鈍器を貸すよと言ったとき、

イメージ 2


みんなで、一斉に回答していましたw
MJさんも折れない武器を作ったとか言っていたから、ゴーレム刺し武器でも作ったのかな?

そういえば、@さんと組むのって随分久しぶりのような気がする。転生前も転生してからもレベルが合わなくて組む機会が少なかったです。
比較的早い時期に転生した4人がようやくLv81以上となり、@さんがLv91なのでぎりぎり組めるようになりました。

イメージ 3


近接戦闘職3人でバコバコ殴っていました(^^;
posted by NAYUTA at 13:47| Comment(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ニブルカプラさん

今日は、臨公広場にいたアサさんを誘ってニブルへ。
一旦ギョル渓谷まで行ったところで、アサさんが覚醒POTを忘れたというので取りに戻りました。

イメージ 1


「いらっしゃいませ…… カプラサービスは…… 死んでも皆様のそばにいます。 何をお手伝いしましょう?」なんて、ニブルのカプラさん切ないよね(T_T)

気を取り直して狩りを開始。

イメージ 2


最初は、まだ人が少なかったので移動狩り。所々mobがたまっていましたが、決壊することなく進んでいきました。
途中から人が増えてきたので固定狩りに変更。
残念ながら、沸きの良い場所は全部押さえられていたので、やや沸きの甘いポイントで狩ることになりましたが、それでもそこそこ良い感じで狩れました。
これで猫人形54匹集まりました。残り246匹(T_T)
posted by NAYUTA at 14:00| Comment(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過剰精錬 その2

今日は通院のため会社を休みました。これから検査だったりする(^^;
空いた時間にBSを育成していました。

話は変わるのですが、2ヶ月くらい前に奈良で大騒音を出して逮捕された女性がいましたよね。TVで見たとき、誰かに似ていると思ったのですが、それが誰なのかわかりませんでした。
今日、OD2に向かっている途中で、ふと気が付きました。

イメージ 1


…いえ、なんでもありません。今の話、忘れてください(^^;

OD2で、Baseレベルアップ。

イメージ 2


徐々にですがStrが上がってきました。

その後、龍之城に移動して土精狩り。だったのですが、土精を殴っているところに大量のカマキリに囲まれて死亡。まさか龍之城で死ぬとは思いませんでした。敗因は、OD2の装備のまま龍之城に行ってしまったことかな。

再び龍之城に向かうべく伊豆の街を歩いていると、突然BSに声をかけられました。
ボーンヘルムを+6まで精錬して欲しいというのです。
昨日、+9sチェインの精錬に成功して気分が良かったので、つい引き受けてしまいました。

イメージ 3


結果はごらんの通り(T_T)
安易に、人様の装備の過剰精錬を引き受けるモンじゃないですね。
報酬としてエル塊2個もらったのですが、さすがに悪いので1個は返しました(1個は手間賃としてしっかりもらいましたw)。

その後、気を取り直して龍之城に戻りJobレベルアップ。

イメージ 4


Base73/Job44まで上がりました。少しずつ目標のパンダカートに近づいています。
posted by NAYUTA at 07:31| Comment(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

過剰精錬

今日も臨公に行こうとしたのですが、レベルの合う臨公が見つからない。
ふと気が付くと、そばにギルドメンバーのTさんがいたのでGH室内へ。

イメージ 1


マリオネットって金髪には見えないのですが、何故か金髪を落としますよね(^^;

チェインが出たので、相場よりも安く買い取らせてもらいました。
BSにチェンジして過剰精錬に挑戦。

イメージ 2


無事、+9sチェイン完成です。久々に過剰精錬が成功しました。
BS用のマミ刺し武器にする予定(現在マミc1枚確保済み)ですが、ひょっとすると気が変わって何か特化武器を作るかも(^^;
でも特化武器を作のなら、まずはBSのStrを上げないと意味無いからなぁ。
posted by NAYUTA at 14:08| Comment(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

今日は、臨公広場にいた発勁モンクさんと亀D1へ。

イメージ 1


亀D1、プリとモンクのペアばかりですねw
転生パッチ前は、ハンター(現在はスナイパー)のYさんとよく行ったのですが、そのころはガラガラに空いていました。
発勁の仕様変更が入ってから、人気の狩り場ですね。
難点は、狩りが単調になりがちで、いまいち面白くないところでしょうか。経験値は良いんですけどね。
今日は、20分くらい狩ったところでモンクさんに用事が出来たとかで撤退。

もう一回臨公に行くには遅い時間になったので、例によってソロでカタコンへ。
カタコンって地味に白ハブがたまるので、そのうちケミで白ポでも作るかな。
posted by NAYUTA at 14:02| Comment(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

肩にかける物 その2

午前中は臨公。
ハイプリ・プリ2・アサ・ハンター・Wizで総勢6人でした。
ちなみに、WizはギルドのEさんの別キャラ。

イメージ 1


騎士団2へ行ってきました。
事前に「前衛はアスムの方がいいよね」と確認を取っておいたのですが、プリさんのうち一人が何度かキリエで上書きしちゃいました。切り絵を掛けるとアスムの効果が切れることを知らなかったのかな?
プリ3人だと安定するかと思ったのですが、案外厳しくてアサさんとEさんを何度も死なせてしまいました。それでも、経験値は十分プラスだったらしいので一安心。

夜は、ソロでカタコンへ。
DLがいたのでヒールをぶち込んでおきました。

イメージ 2


怒られました(T_T)
この後、再度挑んだのですが、メテオを喰らってあやうく死にそうになりました。怖かった(^^;

そして、レイスから肩にかける物が出ました。

イメージ 3


さあ、当たりか・ハズレか、どきどきしながら鑑定です。

イメージ 4


sなし、ハズレでした(T_T)
posted by NAYUTA at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BS久々の公平

昨日に引き続き、BS育成。
まずは、ソロでOD2へ。ここは、Job経験値はいまいちですが、Baseは案外良くて時給約400kと龍之城フィールドと大差なかったりします。

イメージ 1


ここで唯一苦手は弓兄貴。痛いのでMPで倒します。

その後、ギルドのスナイパーPさんと公平を組むことに。ギルドのメンバーがBase63〜72のキャラを出してGD3に行ってきました。プリ2・スナイパー・ケミ・BS・バードという構成でした。

イメージ 2


ジオ君も戦闘に参加しています。頑張っているのに、味方に殴られたりと悲しい存在です(^^;

GD3では青箱が2つ出ました。オークションをして1つは私が競り落としました。
早速開けてみると…

イメージ 3


(T_T)
Eさんが欲しいというので40kで売りました(^^;
レア運はそこそこあると思うのですが、箱運はさっぱりです。
posted by NAYUTA at 11:15| Comment(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ダブル攻撃

夕方、臨公広場にいたアサクロさんと騎士団1へ。

ひたすら、LA→SBrの繰り返しで倒していきました。

イメージ 1


↑闇に沈んだ刃とかいうのもが出ました。相場を知らなかったので、オークションの時安い値段でおりたのですが、これって結構高い物なのね(^^;

良い感じで狩りをしていたのですが、深淵2体が立て続けにBDSを撃ってきたので、さすがにアスムがあっても無理でした。アサクロさんが死んで、私も逃げ遅れて死亡。久々にデスペナを喰らいました。

上のSSでは見づらいですが、アサクロさんはインキュッパスの角を装備していました。

イメージ 2


実際に装備している人を見るのは初めてです。

夜は、30分ほどロードナイトのMJさんハイプリのEさんと監獄1へ。

イメージ 3


途中、EさんがSBを(多分リビオとインジャスティスから)2発同時に喰らったときにはあせりました。ぎりぎり耐えたのでホッ。
posted by NAYUTA at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のオモチャ

今朝は、BSで龍之城へ。
また出ました。

イメージ 1


これでマンティスc2枚目です。前回出たのはクリップに刺しました。
今回出したのは、ケミで露店を出して売ってしまいました。良い臨時収入です(^_^)v

その後、おもちゃ工場に移動。

イメージ 2


Base72になりました。
熱血鉢巻き+マンティスc刺しクリップでようやくStr61です(T_T)

イメージ 3


まだまだ弱いですね。とりあえずStr80が目標です。
posted by NAYUTA at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

伊豆テロその2

今日はログインすると、いきなり目の前にマヤパープルが(^^;

イメージ 1


たまたま熊盾とイミューンマフラーが手元にあったので耐えられました。アスムもあったしね。

これは、転生前Lv90のときのSS。

イメージ 2


このときはBDSであっさり死にました(^^;
やはり、アスムは偉大です。

その後も…

イメージ 3


ゴスリン・オウルバロン・ジャイアントホーネット・ダークイリュージョンなどが出ていました。
やたらと小BOSSクラスと遭遇しました(^^;

テロが片づいた後、BSで龍之城に行ってきました。

イメージ 4


何故か、龍之城フィールドでギルドのメンバーが3人そろいました。
3人ともソロ狩り(^^;
Eさんに支援をもらったので、お返しにPT要請してARとOTをかけました。
支援をもらうと、かなり効率が上がります。時給400k位かな。
posted by NAYUTA at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

