はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2005年03月31日

サフラギウム

今日は、ロードナイトのMJさん・バランスハイプリのEさん・KさんのセカンドWizと騎士団1に行ってきました。

イメージ 1


えっと、私が泣かせたのではありません(^^;

その後、西側の本が多いあたりでPT壊滅してしまいました(T_T)

気を取り直して、場所をノーグロード1に変更。
せっかくPT内にWizがいるので、昨日習得したサフラをつかってみました。

イメージ 2


やはり、QMとのからみがあってサフラするタイミングが難しいですね。サフラ1だと効果も微妙です。やはり3まで上げないとダメですね。

また、アスムがかかった状態ではFPのダメージも半減するようです。EさんがFP踏んで遊んでいました(^^;

今日はレベルアップ無しです。
posted by NAYUTA at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

時計塔管理者

今日は、ロードナイトのMJさん・スナイパーのYさんとギルド内公平で時計3に。
私は、サッカー見ながら支援(ォィ
時計塔管理者はFPが怖いですが、高い確率で鍵を落とすので見つけたら狩るようにしています。

イメージ 1


ショックエモを出しているのは、ディスペルを喰らったせいです(^^;
薬2本分の狩りで、地上鍵1・地下鍵2・エル1・青箱1・クリップ1と、なかなかの収穫でした。
青箱は、「開けて日記のネタにしたら」と言われたので、遠慮無く開けさせてもらいました。

イメージ 2


でも、開けるたびに、こんなことなら売れば良かったと後悔します(T_T)

今日は、Jobが1つ上がって
Base Lv71/Job Lv35
になりました。何を取るか迷ったのですが、結局サフラを1にしてみました。
とりあえず、手近にいた人にかけてみるw

イメージ 3


ギルド内にWizがいないせいもあって、サフラはあまり使わないんですよね。
使い慣れていないせいか、臨公ではサフラを使うタイミングがうまく行かなくて苦労することが多いです。サフラかけてもQMで消化されちゃったり(^^;
posted by NAYUTA at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終兵器幼女

今日は有給休暇を取ったので、少しケミを育成してきました。
おもちゃ工場に行く途中でハティー発見。襲われないよう遠くからSSを撮りましたw

イメージ 1


そういえば、ハティーベベを見るのは初めてです。案外でかいのね(^^;

おもちゃ工場に着いてから、試しにフェアリーフを召還してみました。この子は遠距離攻撃するので、場所を選ばないと横殴りしてしまうのが難しいですね。

イメージ 2


185というのが私の攻撃、326というのがフェアリーフの攻撃です。私より強いじゃん(T_T)
しかし、こんな幼い娘を働かせるなんて悪いお父さんだ(違

そんなこんなで、Jobレベルが1つ上がってジオグラファーが召還できるようになりました。

イメージ 3


ジオ君は、攻撃にヒールにと大活躍です。ただ、すぐに消えてしまうのが寂しいですが(^^;
posted by NAYUTA at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

ジルタス

今日は、臨公で村正使いのロードナイトさんと監獄2でペア狩りしてきました。村正って、良い感じでクリが出るんですね。
今日は、新鯖に遊びに行った人が多いのか、監獄は結構空いていました。一時は貸し切り状態。
おかげで、ジルタスにも会えました。今日はちゃんとSSも撮ってますw

イメージ 1


イメージ 2


今日はJobが1つ上がって
Base Lv71/Job Lv34
になりました。
posted by NAYUTA at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

時計3

今日は薬1本分だけ、ロードナイトのMJさん・スナイパーのYさんと3人で時計3に行ってきました。

イメージ 1


本がきついかと思いましたが、特に問題ありませんでした。たまに、アラームやミミックが貯まっていることがありましたが、誰も死ぬことなくなんとかなりました。
クリップが1個でたのが収穫でした(^_^)

狩りの後、MJさんがペコを借りてきました。いよいよペコ騎乗ですか。クルセのペコはごっついと思っていましたが、ロードナイトのペコはそれ以上ですねw

イメージ 2


後ろに写っているクルセのBさんは、私が(転生前の)アコ時代にペアを組んでJob50転職を手伝ってくれた人です。
Saraにいた頃はBさんがギルドのマスターでした。Bさんは仕事が忙しくなると接続できない日が多くなるので、マイグレでLisaに移住した際、接続率の一番高いMJさんがギルドマスターになりました。
ギルドのメンバーの話によると、接続率が2番目に高いのが私らしい(^^;
posted by NAYUTA at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

臨公

今日は午前と午後に1回づつ臨公に行ってきました。
午前は、コンボモンクとDEX>INTスナイパーと監獄1へ。

イメージ 1


3人とも、避けられず・柔らかいという大変な組み合わせ(^^;
その分、攻撃力はあるんですけどね。
アスムがあると何とかなりましたが、アスムの切れ目でモンクさんを死なせてしまいました。混戦になるとアスムをかけ直す時間がないんですよね(T_T)
最後は、回線不調でスナイパーさんが落ちてしまいPT壊滅したので、そのまま精算に。
でも、結構良い稼ぎでした。レアはありませんでしたがw

午後からは、クリアサクロとペアで騎士団2へ。
騎士団1階に入ったとたん、本3・カリッツ1・レイド1に囲まれて全滅。70台ではこの程度でも厳しいです。アスムをかける暇すらありませんでした(T_T)
通りすがりのプリさんに起こしてもらい、気を取り直して2階へ。
最初の深淵にアサクロさんの鎧が壊されてしまい大変でしたが、アスムとヒールと白ポ連打で耐えましたw

イメージ 2


左の猫の死体は気にしないようにw
この後、アリスたんはエプロンを奪われて泣いていました(^^;

今日は、Base・Job両方上がって
Base Lv71/Job Lv33
になり、グロリアを3・リザを2まで上げました。
posted by NAYUTA at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

アスペルシオ

最近は、塩(アスペルシオ)を使う機会が増えました。

イメージ 1


70付近のキャラだとHITが低いので、マミ刺し武器でないと攻撃が当たらないんですよね。
塩があると、ピラ4・監獄では不死・闇に対して効果的だし、GDでは念対策にもなります。
問題は、輝く草が狩れなくなることくらいかw

今日はJobが2つ上がったので
Base Lv70/Job LV31
になって、ようやくグロリアがとれました。今はグロ2ですが、3まで上げる予定。
posted by NAYUTA at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

今日もGD3

今日はハイプリのEさんが、たまにはローグを育てたいとのことだったので、KさんのWizと3人でGD3に行ってきました。
途中、GD2で魔剣に2回ほど殺されました(T_T)
起こしてくれたプリさんには悪いけど、頼んでいないのにリザしちゃダメだよ。魔剣がそばにいるのにリザされると困ってしまいます。
私は、起こすときは本人の意志を確認するように気をつけています。
昨日、Baseが上がったばかりでデスペナが痛くなかったのが救いです。

GD3は、DOPに会わない限り少々湧いても平気になりました。BOTが鬱陶しいのが欠点ですが、Job経験値は美味しいですね。

イメージ 1


途中、馬がたくさんいて一瞬DOPかと思いましたが、違っていたので一安心w
今日は、レベルは上がりませんでした。
posted by NAYUTA at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

監獄1

今日は、ギルドのメンバー(ロードナイト・Wiz)と監獄1で狩り。

イメージ 1


やはりリビオのSBは怖いです。よく死者が出なかったものだと思いますw
インジャスティスのSBなら、直撃喰らってもアスムがかかっていれば耐えられます。しかし、リビオのSBは装備がそろっていても痛いです。特にHPの少ないWizは危険ですね。

Base・Jobとも1つあがって
Base Lv70/Job Lv29
になりました。そろそろレベルが上がりにくくなってきたかな。

AGIを上げ始めました。目標はINT>AGI>DEX型(転生前もこのタイプでした)。完成するのが90代になってからというのがつらいですが(^^;

倉庫に、s3スタッフが余っているのを思い出し、ドロップスcを3枚買ってきて刺してみました。

イメージ 2


これで、少しだけどDEXが上がるはず。まあ、この程度では詠唱時間は短くなりませんが(^^;
posted by NAYUTA at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

監獄2

今日は、ギルドの転生4人組で監獄2へ狩りに。
やはり、後衛がいるとPTとしてのバランスが良くなりますね。

イメージ 1


リビオのSBが怖いけど、なんとか死者を出さずにすみました。
途中で、女王様も倒せました。今回はSS取り損ねたので、昔撮ったジルタスのSSを貼り付けておこうw

イメージ 2


現在のレベルは
Base Lv69/Job Lv28
です。あとJob2つ上げればグロリアがとれます。
グロリア3まで上げたら次は何をとろうかな。
posted by NAYUTA at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | RO日記2005年2〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

