はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2012年06月26日

第1シーズンランキング(ROGM)

第1シーズンの戦績です。6月26日0時現在のランキングより。

同盟:6位「ぷろんてりゃ連合組合」、領地数7860、総貢献度10431790、総ダンジョン60599

マスター:709位、貢献度241647、ダンジョン1128、拠点数9

攻撃:817位、攻撃回数2303

防御:288位、防衛回数81

メンバー:2406位、スナイパー、経験値4563409、他のメンバーは省略

ストーリーMVP: ストーリー1:869位、ストーリー2:565位、ストーリー3:552位

-

今年に入ってから、前線キャンプの防衛に時間を取られた結果、攻撃回数の順位は低迷。特にダンジョンにはあまり潜れませんでした。その代わり、防衛成功回数はそこそこの順位になっています。

posted by NAYUTA at 00:35| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

第1シーズンを振り返って(ROGM)

私のROGM第1シーズンはおおよそこんな流れでした。鯖はリーフ、所属国はルーンミッドガッツです。ちなみにキャンプ名は東京都にある無人島(もしくは海底火山)からとりました。

・前線-128,-105にキャンプ「沖ノ鳥島」(初代)作成。デイリークエで貢献度を上げる。

・異世界-62,-75キャンプ「南鳥島」作成。異世界での色塗りの拠点とする。

・異世界-3,-19にキャンプ「硫黄島」作成。将来、ラストダンジョンが解放されたときの拠点となるはずでした。

・異世界-55,-36にキャンプ「西之島」作成。南鳥島の周囲が自国キャンプで埋まったので、こちらを色塗り拠点とした。

・前線-57,-86にキャンプ「沖ノ鳥島」(2代目)作成。こちらをメインキャンプとする。初代沖ノ鳥島は取り壊し。

・異世界-50,-18にキャンプ「北硫黄島」作成。西之島が最前線では無くなったので、こちらを色塗り拠点とした。

・異世界-35,-42にキャンプ「南硫黄島」作成。南鳥島・西之島・硫黄島・北硫黄島からほぼ等距離になる場所で、物資や傭兵の流通拠点とした。

・異世界29,-17付近にキャンプ「福徳岡ノ場」を作成するも、繰り返しシュバルツバルトから攻撃を受ける。その結果、3回連続キャンプを潰されました。敗因は、他のキャンプから離れていたため、物資や傭兵の補充が思うように出来なかったこと。福徳岡ノ場というキャンプ名も良くなかったです。福徳岡ノ場は、有史以来、噴火すると一時的に島が形成されるが、やがて波に浸食されて海底に沈む、ということを繰り返しています(^^;

・異世界-35,-42にキャンプ「藺灘波島」作成。アルナベルツから攻撃されるも、北硫黄島から物資・傭兵を補給したため今日まで耐えることが出来ました。ただし、攻撃に備えるため、月単位でこのキャンプに引きこもる羽目になりました。

・モンスター襲撃実装。すると、藺灘波島の近くのキャンプがモンスター襲撃で陥落したらしく空白地になった。そこで、異世界-55,-18にキャンプ「大野原島」作成。藺灘波島への新たな物資・傭兵補充基地とする。

・アッシュパレス実装。ダンジョンに潜る日々が続く。

・アッシュパレス終了。終了直前に発生したカタストロフィにより硫黄島が陥落。

・アッシュパレス終了後もアルナベルツから藺灘波島への攻撃が止まなかったため、異世界-59,-29にキャンプ「聟島」を作成。ここからも藺灘波島へ物資・傭兵を補充できるようにする。

・藺灘波島は繰り返し結界を修復した結果、人口が1000人を突破(現在は1141人)。この頃から、ようやくアルナベルツからの攻撃が止んだ。ただし、周辺キャンプは相変わらず攻撃を受けていた模様。

・「50%短縮」「戦利品グレードアップ」イベント。ダンジョンに潜る日々を過ごすも、成果はいまいちでした。

posted by NAYUTA at 23:40| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

6月23日GvG

本日のGvGも下僕+MACの同盟でした。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

スタートはVf5を落として防衛開始。

最初は街道ぼっくすが来ます。守護石は破壊されましたが、第1バリケ前で防衛していたら撤退しました。

続いてNoirが来ます。今のNoirはLisaの頃とは別物の強さですね。あっという間にエンペまで押し込まれました。

2012_06_24a.jpg

いいところなく、エンペを割られてしまいました。

続いて、アナザーが防衛していたVf2を攻めます。第3バリケで粘られますが、徐々に押し込んでエンペをブレイク。

そのままVf2の防衛を開始。

ラストは別動でB3へ行きました。

本日はVf2・B3・B4の3砦でした。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:46| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

クエストリスト

ALT+Uで表示されるクエストリストに生体研究所潜入クエストとレゲンシュルム研究所クエストが追加されたんですね。

クエストが終わっている場合には、エイドに話しかけることによりクエストリストに追加されます。

2012_06_23a.jpg

クエストが途中の場合には、エイドに話しても追加されませんでした。クエストの続きをやると追加されるみたいです。

レッケンベルの噂クエ開始時のNPC、♂キャラと♀キャラで対応が随分違いますね(^^;

2012_06_23b.jpg

あと、昨日の記事の訂正。禁忌の研究所のクエストをするには、レッケンベルの噂クエストのクエストMAPから生体4Fに飛ばされた後、ボルゼブとの会話を終わらせておく必要があります。

2012_06_23c.jpg

昨日、アクビは生体4Fでボルゼブとの会話の途中で死んでしまいました。今日、もう1回生体4FへのWPに入ったら、クエストMAPに飛ばされました。その場合、クエストMAPの北側に向かうと、生体4Fに飛ばされるので、再度ボルゼブに話しかけることが可能になります。

posted by NAYUTA at 23:38| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

レッケンベル社の噂が始まらないと思ったら

今日はアクビでちょっとだけクエスト。

リヒにいるNPCに話しかけてもレッケンベル社の噂クエストが始まりませんでした。

2012_06_22b.jpg

おかしいと思ったら、前提クエであるレゲンシュルム研究所クエで報酬を貰うところまでしか進めていなかったのが原因でした。最後に、ボルセブがいた部屋に行ってメッセージを出さなければならないようです。

2012_06_22a.jpg

改めてリヒのNPCに話しをすると、ようやくレッケンベル社の噂クエが始まりました。

途中までクエストを進めていたのですが、途中でクエスト専用MAPから生体4通常MAPに飛ばされてしまいました。NPCと話をしているところを襲われて万事休す。まあ、デスペナが無いキャラなので死んでも平気ですw

2012_06_22c.jpg

ここまで進めなくてもここでの会話を終わらせればメモリアルダンジョン「禁忌の研究所」には入場可能になるらしいです。

posted by NAYUTA at 23:27| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

イベント期間終了(ROGM)

ROGMのイベント期間が終了しました。

残念ながら、レアはマミーcくらいしか出ませんでした。

実用的な装備(s3のLv13防具とか)やカード(ゴートcなど)が出ましたが、こういった物はゲームの序盤から中盤に出てくれたら嬉しかったです。引き継ぎが出来るのは1キャラ分の装備だけなので、今頃こういった物が出てきても使い道が無くて困ります(^^;

第1シーズンで、レア装備・レアカードが良く出たのはアッシュ・パレスでした。なので、引き継ぎ装備の候補はこの時期に出した物が多いです。

引き継ぎ期間も残り1週間となりましたが、私は都合により来週の月曜までしかログイン出来ません(第2シーズン開始時に復帰予定)。ぎりぎりまでダンジョンに潜って、残り期間で良い物が出てくれることを期待します。

posted by NAYUTA at 23:55| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

高級戦闘薬受け取り

ROGMですが、平日だと朝6時台でも重いのですが、土日なら朝6時は軽くて快適です。なので、週末の朝にROGMで貯まった魔石を高級戦闘薬に替えました。鯖が軽いとはいえ、数が多いとROで受け取れる状態にするのは結構面倒です。

その後、ROにログインして受け取り。

2012_06_18a.jpg

受け取りも1箱単位ですが、こちらはEnter連打で受け取れるので、数が多くてもなんとかなります。

受け取った硬球戦闘薬の箱は99個でした。

2012_06_18b.jpg

posted by NAYUTA at 23:57| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

6月17日GvG

本日のGvGも下僕+MACの同盟でした。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

ここのところ防衛が多かったのですが、今回は参加人数の関係で防衛は断念。Vf1の商業値を落とした後、各砦を攻めに行きます。

しかし、攻めた砦は防衛していなかったり、防衛していてもすでに他の勢力が攻めていたりでした。それでも、TDJやリスモなどと戦うことが出来ました。

2012_06_17a.jpg

終盤はN4を落として防衛。

本日は、N4・B3・B4の3砦かな。皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:19| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ツインエッジ

今日はETへ行ってきました。そういえば、ETに行くのは鯖統合前に言ったのが最後なので、随分久しぶりです。人が足りなかったので、出発直前に強引に招集されたメンバーもいましたw

2012_06_16a.jpg

特にトラブルも無く、無事最上階に行けました。

2012_06_16b.jpg

精算時に、ツインエッジ(紅・蒼)を安値で売って貰いました。実は、これまでツインエッジを持っていませんでした。

当面はクリエの装備になりますが、将来的には騎士子を転生させて装備させたいと思っています。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

露店巡り

今日は久々に露店を見て回りました。久々なので、最近の物の相場がよくわかりません(^^;

2012_06_15a.jpg

鯖統合後は、当然統合前よりも露店が増えているので、見て回るだけでも結構疲れます。

あと、名声白スリムの値段は鯖統合直後よりも下がってきているようですね。現在は1800zくらいかな。消費者としてはありがたいですが、身内(同盟内)にランカーがいるとこの値段で黒字なのか気になります(^^;

ちなみに、現在のIdavollのケミランキングはこんな感じです。3位〜6位はLisaでもランカーだった人たちですね。

2012_06_15b.jpg

posted by NAYUTA at 23:24| Comment(0) | RO日記2012年4〜6月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

