はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2012年03月31日

レンジャー119

暇を見てはレンジャーで時計地下に潜っています。

魔女砂集めが目的だったのですが、地味に経験値も入ります。

2012_03_31a.jpg

そしてレンジャーのBase119になりました。

posted by NAYUTA at 23:13| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

応援感謝(ROGM)

帰宅すると、今日も前線キャンプはA国からの襲撃を受けていました。そのためGMは全員戦闘不能・傭兵は壊滅状態でした。

間が悪いことに、1時間50分後にモンスターの襲撃が来ます。普段は、モンスター襲撃が怖いと思ったことはありませんでしたが、今回ばかりは焦りました。

国チャットで事情を話したら、援軍が沢山送られてきました。ついでに私のGMも3人だけですが襲撃時間前に戦闘可能状態に回復しました。

結果的に、過剰防衛とも思える防衛体制でモンスター襲撃を撃退。

応援に来てくださった人たちに感謝です。

posted by NAYUTA at 23:48| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ストーリー2開始(ROGM)

昨日のメンテで、ROGMのユニーククエのストーリー2が実装されました。

早速参加、と言いたいところですが、昨日の早朝にA国から襲撃を受けたため、傭兵の移動や結界修復が忙しいので、まだ派兵できていません(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

魔女砂

時計地下で魔女砂集めをするつもりだったのですが、先週は土曜日までクエストなどで忙しく、日曜日は疲れ果てて寝ていたので全然集まっていません(^^;

2012_03_28a.jpg

ようやく3000個とかペース遅すぎですw

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

マラン島

今日のメンテでマラン島が実装されました。

今は、プロから無料で転送して貰えるようです。

2012_03_27a.jpg

バイラン島はドクロの形をしていますが、マラン島は猫の手のひらの形ですね。

2012_03_27b.jpg

今日は帰宅が遅かったので、まだほとんど島の様子を見ていません。暇を見て観光でもしようと思いますw

posted by NAYUTA at 23:55| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

ストーリー1終了(ROGM)

ROGMのユニーククエストですが、リーフ鯖ではアルナベルツが数日前にクリア。そして日曜日の早朝にルーンミッドガッツとシュバルツバルトが相次いでクリアしました。

2012_03_25ROGM.jpg

水曜日のメンテで続きが実装されるのかな?

posted by NAYUTA at 23:44| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

3月25日GvG

本日のGvGもVf1(ヴァルフレイヤ)で防衛でした。

2012_03_25a.jpg

最初の35分間は攻め無し、その後DLSMが断続的に攻めてきました。ただ、本気で落としに来ているという感じでは無く、陽動もしくは牽制っぽかったです。

そんなわけで、Vf1は無事守ることが出来ました。

posted by NAYUTA at 22:34| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

不発多し(ROGM)

ROGM、モンスター襲撃実装後はかなり重くなっています。そのため、バグも発生しているようです。

ユニーククエで、派兵回数のみカウントされて経験値が入らない(傭兵も減らない)ことがあります。また、モンスター襲撃時間になっても何も発生しないことがあります(防衛回数もカウントされない)。

たぶん、負荷試験とかやっていないんでしょうね。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

朝と夜2回(ROGM)

ROGMには、朝の出勤前と、夜に会社から戻ってきた後の2回アクセスしています。

今朝、近所にキャンプが出来ていたので支援物資を輸送しておいたのですが、夜帰宅したら丁度襲撃されて陥落したところでした。キャンプを作った人は異世界初進出だったそうで、ちょっと気の毒でした。

私の前線キャンプはと言うと、日曜日に防衛成功して以来、A国からの襲撃は喰らっていません(モンスター襲撃はあったけど)。うちのキャンプを襲うのをあきらめてくれたのなら嬉しいのですが、たぶん、たまたま攻撃間隔が空いただけだろうなぁ(^^;

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お留守番傭兵(ROGM)

ROGMの方ですが、ぼちぼちモンスター襲撃が来ています。たまに2つのキャンプがほぼ同時に襲撃されることもあります。

うちのGMは前線キャンプに張り付いていることが多いので、他のキャンプは無所属傭兵だけがお留守番をしていることが多いです。十分な数の傭兵を積んでいれば、前衛キャンプや異世界キャンプは大丈夫だと思います・・・・たぶんw

後衛は、襲撃頻度は低いけれど襲撃するモンスターが強いらしいので、そういったところはGMがいた方が良いかもしれませんね。私は中衛・後衛にキャンプが無いのでよくわかりませんが。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2012年1〜3月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

