はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2011年12月31日

2011年を振り返って

今年もいろいろなことがありました。簡単に振り返ってみます。

・東日本大震災
地震だけでも大災害なのに、その後の津波と原発事故で余計に復興が難しくなりました。同盟内メンバーにも、地震や津波の被害に遭われた人がいます。東京でも大きく揺れて、地震当日はJRが終日が止まったり、原発事故の影響で輪番停電などもありました。そういったこともあって、ROどころでは無い人もいたでしょうね。

・ギルド「紅麟」の事実上活動停止
私がメインで加入しているギルド「紅麟」。数年前から活動が低下していたのですが、今年に入って2代目マスターの森次郎さんが引退して現在は活動停止中です。一応、私のメインキャラは紅麟にいれたままですが、ほかのメンバーに会うことは滅多にありません。

・MAC+下僕の臨時同盟
以前から必要に応じて臨時に神器同盟が結成されることがありました。今年も神器同盟がくまれたのですが、同盟期間終了後、引き続きMAC+下僕の臨時同盟が継続しています。狩りの方も、MAC+下僕共同で行くことが多くなりました。昔、Eternal Crimson単体(そういえばECメンバーもほとんどが引退・休止だなぁ)やAftenoonTeaとの同盟で半年宿無し生活だったのですが、その後、ETC→華陸奥ETC→EMC→REC→MAC→MAC+下僕というように同盟が変遷していきました。最下層出身なので、かつて中堅や上位と呼ばれていた勢力の人たちと組んでいるのは妙な気持ちだったりしていますw

・ABと湾が発光
去年R化が来て三次職が実装されたときは、Lv150なんて何年かかるのかと思いましたが、同盟の人たちに引っ張り上げられて二キャラが発光(Base・Jobレベルカンスト)することが出来ました。

・ワールド対抗戦出場
今年から始まったワールド対抗戦に出場。初戦のThorになすすべ無く負けてしまいました。その後Thorが決勝まで進んでくれたので、くじ運が悪かったのだと自分を納得させています(^^;

・ラグナロクオンラインギルドマスターズ(ROGM)
ブラウザーゲームROGMのサービスが開始されました。私は一番最初に出来た「リーフ」で活動中です。まったり同盟だとおもって加入した同盟が実は結構好戦的で、他国とドンパチしまくっていますw

・ブログ連続更新途絶える
2344日連続更新していたこのブログですが、手術入院した関係で更新が途絶えてしまいました。実は、このブログを開始する数ヶ月前にも同じ病気で手術入院していたりします。退院後は、ROも仕事も復帰して現在に至ります。

来年は皆様にとって良い年でありますよう祈ります。
それでは良いお年を。
posted by NAYUTA at 00:00| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

サイドキャップ

ROGMの方で獲得しか魔石数が500を超えました。

早速、アイテム連動で貰えるサイドキャップに交換。

2011_12_30a.jpg

今日から帰省予定なので、実際に使用するのは年明けになります。

あと、新年第1回のGvGは欠席です。さすがに1月1日はなぁ(^^;

posted by NAYUTA at 11:31| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

レンジャー育成

今日はレンジャー育成。本当は、民を育てたかったのですが、公平範囲の関係でNGでした(^^;

2011_12_29a.jpg

レンジャーも、ふと気がつくとBase118まで上がっています。Jobがあまり上がっていないので、Job上げも考えないとなぁ。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ハイプリ転職

今日は仕事納めでした。

帰宅後、ジオ園で廃アコ育成。無事Job50転職が出来ました。

2011_12_28a.jpg

ハイプリ姿は久しぶりですw

posted by NAYUTA at 23:00| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

マスターランクDD(ROGM)

ROGMの方ですが、土曜日にせっせと塗り絵をしていたらマスターランクがDDになりました。

ROGMでもクリスマスイベントがあって、魔石が集めやすくなっていました。おかげで、魔石が466個まで集まりました。500個集めて、サイドキャップと交換しようと思います。その後は、戦闘薬と交換かな。

-

ROの方は、期間限定で角兜が再販されるそうです。角兜は1つ持っているのですが、もう1つあった方が狩りの時に便利なので買おうかと思っています。

どうせなら、ライド帽も再販して欲しいw

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

アニバとクリスマスイベント終了

昨日は2時間ほど廃アコ育成・・・・・

だったのですが、最初の30分は公平の設定をし忘れて、無駄にアチャのレベルを上げてしまいました。おかげで、アチャがJob50になってしまいましたw

しかし、このアチャはここまででお役ご免。

皿が廃マジだった頃に使ったハンター(Base73)が公平範囲になったので、そちらと公平を組ませました。

そういえば、ジオ園に妙なメタリンがいたけど、クリスマスクエ関係かな?

2011_12_26a.jpg

そろそろアニバイベントとクリスマスイベントが終了ですね。たれ教皇様は、あまり性能の良い物は出来ませんでした。

posted by NAYUTA at 23:54| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

12月25日GvG

本日のGvGも下僕とMACの同盟でした。私は、アクビと民で参加。

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

まずはN3防衛から開始。しかし、MSLが単騎で来る程度で暇防衛。

2011_12_25a.jpg

N2をMSLが守っているというので攻めに行くと、MSLがN3を攻めてきたので再びN3に戻ります。MSLが撤退して再び暇防衛になります。

後半に入って、ようやくDLSMが攻めてきました。右側守護石でラインを引いて耐えていると、残り時間が少なくなったのでDLSMが撤退。

そのままN3で終盤まで防衛して、ラストは別動でL1を落として終了。最近、湾で参加することが多くて、民でエンペ割り役をするのは久しぶりでしたw

本日は、C4・C5・N3・Vf5・L1の5砦かな?

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:53| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ET自己最短記録?

今日は2時間ほど廃アコの育成。火力の無いキャラは、いつもアチャを作ってジオ園で引っ張っています。

2011_12_24a.jpg

現在、Base56/Job41です。

-

夜はETへ。ブラギが遅れて参加した以外はトラブルが無く、1時間10分ほどでクリア出来ました。記憶に間違いなければ、自己最短です。

2011_12_24b.jpg

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

何となく転生

素プリがBase98の84%だったので、転生させてみることにしました。

昔は、16Mといえば大変でしたが、今は効率の良い狩場や討伐クエのおかげで短時間で終わります。

今回は、討伐クエでダークピンギキュラ200匹コースを選択。相方は影葱です。

そういえば、アニバーサリーとクリスマスイベント中なので、いつものモンスターがいますね。今月はETくらいしか狩りをしていなかったので、存在を忘れていましたw

2011_12_23a.jpg

ほぼ1時間で討伐クエ完了。そして、発光です。

2011_12_23b.jpg

早速ジュノーに行って転生してきました。以前は、手数料1.285MZenyぴったり持たせないとダメでしたが、今は余分なZenyを持っていても大丈夫になっていますね。

迷うこと無く、すんなりバルキリーさんの元へ到着。

2011_12_23c.jpg

そして廃ノビへ。

2011_12_23d.jpg

今日はここまでで終了。続きは明日にします。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

狩りサボり中

今月は忙しくて、あまりROは出来ませんでした。あっという間に、今年も残りわずかになってしまいました。

仕事が一区切り付いたので、明日からは3連休です。でも、来週からまた忙しくなるかも。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

