はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2011年09月30日

皿はJob上げ

今日は臨時で棚へ。棚臨時は、皿の枠が空いていることが多いので、拳聖と組める間はなるべくJobを上げようと思います。

2011_09_30a.jpg

戦闘教範が切れるより2〜3分ほど早く帰還して、討伐クエの経験値を貰いました。

2011_09_30b.jpg

現在、Base101/Job40です。

posted by NAYUTA at 23:29| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

スペルブレイカー

今日は皿でETへ。そういえば、皿でETに行くのは初めてだったりします。

そもそも、皿歴が短いので、色々至らない部分があったかと思います。

棚とかだと、道中でバキューム、狩り中は生命力変換・ソウルチェンジ・ストライキング・ウォーマーくらいしかしないので、LP・ディスペル・スペルブレイカーを狩りで使うのも初めてでした(^^;

2011_09_29a.jpg

ナハト戦でスペルブレイカーが決まらずに完全回復されるとショックが大きいですw

posted by NAYUTA at 23:47| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

湾132

相変わらず、湾をメインに育成しています。と言っても、湾はS4Uとセレナーデを出すくらいで、あとはアクビで支援をする方が長いんですけどねw

2011_09_28a.jpg

Gv後にも狩りをしたりして、現在はBase132/Job43まで上がっています。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

9月25日GvG

本日のGvGも空白+MACの同盟でした。私はアクビと湾で参加。湾のスキルがソロ狩りを考慮したものだったので、ジュノーの催眠術師でソロ狩りスキルを切って、Gvスキル+PT狩りスキルに変更してきましたw

以下、ヴァルフレイヤはVfと記します。

-

今日は割と序盤からC砦を中心に廻りました。

コスタとは久しぶりに何度か対戦しました。EMC同盟結成前以来かな?

コスタのエンブレムを見るのも久しぶりです。それに対して、うちのエンブレムは何なんだw

2011_09_25a.jpg

ラストもC砦を転戦していました。

本日はN3・Vf4・B3・C1・C3・C4の6砦かな?

皆さんお疲れ様でした。

posted by NAYUTA at 22:21| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

精錬失敗

今朝、臨公広場に行くと、丁度皿だけが足りない臨時の募集があったので参加。場所は棚9F。

2011_09_24a.jpg

Base100/Job39まで上がりました。これで、3次職転職の際に貰った頭装備が使えるようになります。

2011_09_24b.jpg

・・・と言っても、たぶん使わないと思います(^^;

-

倉庫にスカルキャップが眠ったままになっていたので、廃Wiz用の装備にでもしようかと思い、+5精錬に挑戦。

2011_09_24c.jpg

濃縮エルまで使ったのに、まさかの+5失敗orz

廃Wizの頭装備はこれまで通り+6パレード帽を使うことにしよう。

-

夜は3時間ほど湾を育成して終了。Base129まで上がりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

エッジェ・・・

Googleで「世界で最も邪悪な一族の末裔」で検索すると・・・・、そうだったのか(^^;

-

今朝は、久しぶりに臨時へ。皿で棚9Fに行きました。

2011_09_23a.jpg

皿はまだ慣れていないので、結構つかれます(^^;

討伐クエをするのを忘れていましたが、経験値は十分美味しいので問題ありません。Base99/Job35まで上がりました。

-

夜はアクビでETへ。PTメンバーの鯖缶が多めでキャラ入れ替えが何度かありましたが、無事最上階にたどり着けました。

2011_09_23b.jpg

レアも道中はそこそこ良い物が出ましたが、最後の最後でエッジが両方とも出ませんでした(^^;

これまで何度もETに登っていますが、両方で無かったのは初めてのような気がします。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

討伐対象モンスター追加

来週のメンテで討伐クエの対象モンスターが増えるみたいです。

 

posted by NAYUTA at 23:50| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風直撃

今日は台風のせいで大変でした。昼くらいから風雨が強まって、15時頃から鉄道が次々運休。外を見ると強風のため傘が使い物にならずに、傘を差すのをあきらめてぬれて歩いている人が多くいました。

16時頃、会社から「早く帰ることが出来る人は帰宅するように」との連絡があったけど、2重の意味でこの指示は間違っていると思います。まず第一に、帰宅命令を出すなら鉄道が動いている12時頃に出すべきでした。第二に、16時頃が東京での台風のピークなのでこの時間に帰るのはかえって危険で、台風が通り過ぎるのを待って帰宅するよう指示すべきでした。

そんなわけで、会社の指示は無視。天気予報で、しばらくすれば雨が止むのは明白なので、残業モード。

19時頃、雨が止んだので帰宅。と言っても、鉄道は止まったままなので徒歩で1時間ほどかけて帰りました。途中、2本ほど街路樹が倒れている場所があり、今回の台風の風が強かったことがよく分かりました。

鉄道が復旧したのは23時頃だったようで、徒歩で帰宅して正解でした。

-

今日もイグドラシル中心部で狩り。

2011_09_20a.jpg

湾はBase126になりました。

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

戦闘教範の効果UP

今日のメンテで経験値1.5倍期間終了。昨日も書きましたが、1.5倍期間中は狩り三昧で結構レベルが上がりました。頑張りすぎて、月曜日は体調不良のため朝と昼の狩りは自重していましたが、夜はしっかり狩りをしていましたw

で、今日から「戦闘教範もっと読みまくりキャンペーン」というのが始まるそうで、戦闘教範の経験値が25%アップするそうです。ネカフェからのアクセスしか効果が無いのかと思いましたが、公式HPを見ると自宅からでも戦闘教範+25%効果があるようですね。

kue8e6000000gw2s.gif

・・・今週も狩り三昧になるのか?(^^;

posted by NAYUTA at 23:57| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

1.5倍成果

1.5倍期間も明日のメンテで終了です。

昨日(日曜)は朝からイグドラシル中心部で民を育成していました。

2011_09_19a.jpg

昼食休憩を挟んで夕方まで狩り。夕食とGvの後、今度は湾を育成で、かなりつかれました。

今日も、本当は朝から狩りの募集はあったのですが、体調的にきびしかったので朝と昼の狩りは参加せず、夜の狩りだけ参加しました。

他に、1.5倍期間中に皿を少しだけ育てました。3次職に転職だけして全く育てていなかったので、Job16まで上げてウォーマー・バキューム・ストライキングだけは取っておきました。

せっかくなので、バキューム試し打ちですw

2011_09_19b.jpg

1,5倍期間で、これだけ上がりました。

民;Base111/Job50 → Base118/Job50

湾:Base103/Job40 → Base125/Job42

皿:Base98/Job1 → Base98/Job16

posted by NAYUTA at 23:59| Comment(0) | RO日記2011年7〜9月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

