はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2005年09月27日

トラックバックの制限

Seesaaブログでスパム対策機能が追加されました。今回、トラックバックスパム対策機能を使用することにします。理由は、18禁サイトへ誘導する目的のトラックバックが多いためです。

これまでは、トラックバックがすぐに表示されていましたが、今後の記事は私が承認したトラックバックのみ表示するようになります。

トラックバックスパム以外はなるべく早く承認して表示させるようにします。ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いします。なお、コメントについては従来通りすぐに表示されます。

2009年5月4日追記: 最近、トラックバックがSPAMしか来ないため、トラックバックを禁止する設定にしました。
posted by NAYUTA at 20:18| Comment(7) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぉぉ狽竄チと対策来たんですねー
今知りました…OTL

これで関係のないトラックバックが減りますね…♪
Posted by 藍川皆月 at 2005年09月27日 23:22
いきなり設定を間違えていて、トラックバックスパムが表示されていました(T_T)
Posted by NAYUTA at 2005年09月27日 23:52
即行トラックバック設定変えました。ほっとしましたねw
Posted by りぃ at 2005年09月28日 09:02
w(゚o゚)w オオ- NAYUTAさんのこの記事を読んで、私も設定を変えました。
18禁のトラバが時々あって嫌だったので、今回の対策がきてよかったです(≧ω≦)b
Posted by まったり at 2005年09月28日 13:40
やはり、一瞬でも自分のブログに変なトラックバックが表示されるのは嫌ですよね。
Posted by NAYUTA at 2005年09月28日 19:37
うちのところにも来てたので即効拒否しておきましたよーーーーーーー。RO以外のはちょっと・・w
Posted by ☆四葉☆ at 2005年09月30日 01:49
トラックバックの半分以上がスパムというのには困っています(^^;
Posted by NAYUTA at 2005年09月30日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7389840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

