はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2013年05月20日

スマホにして1年経過

ガラケーからスマホに買い換えて約1年が経過しました。使っているのは富士通の初代ArrowsZ(ISW11F)。auです。

この機種は、購入した直後は不安定で、リセットがかかったり、何もしていないのに熱くなってどんどん電池残量が減っていったりしました。ケータイアップデートをするたびに安定してきたのですが、OSをAndroid2.2から4.0.3にアップデートしたら今度は動作がもっさりするようになってしまい、こんなことならOSのアップデートはやらなければ良かったと後悔(^^;

auの夏モデルでいいのがあったら買い換えようと思っていたのですが、その前に4月のケータイアップデートで動作が改善され、ようやく普通に使えるようになりました。

夏モデルに、これといって魅力的な機種も無かったし、もうしばらく今の機種を使い続けようと思っています。

ところで、富士通の機種って掲示板などでは評判が悪いです。たしかに私も購入した直後はうんざりしました。アップデートで直ったものの、最初からこのレベルに作り込んでから販売してほしかったです。

最近のスマホは、海外製の機種(Apple、Samsung、LG、など)が幅をきかせて、国内メーカーはいまいち元気ないですね。この調子だと、国内メーカーで生き残れるのはソニーとあと1〜2社くらいか?

posted by NAYUTA at 23:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです
私も先月で1年経過しました。
夏モデルはHTCがいいなーと思ってます・・・が、支払いを一括で指定なかったので、後1年orz
HTCもローカライズしてくれているので、現在使っていて安定もしているし、ちょっと期待しています(来年モデル)
Posted by シス at 2013年05月20日 23:54
一括払いよりも24回払いの方が値段が安かったりしますが、その代わり色々な縛りが出てきてしまうので、それはそれで面倒です(^^;
HTCは、おサイフケータイやワンセグに対応した機種を出してきてますよね。
Posted by NAYUTA at 2013年05月22日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。