はじめに

リンク等の注意事項はこのブログについてをご覧ください。 NAYUTAにメールで連絡を取りたい方はメールフォームをご利用ください。 あと、忍者の転職手順は2006年10月28日の記事をご覧ください。

コメント欄にアカハックURLが書き込まれるケースがあります。気づき次第削除しますが、皆様も不用意にリンクをクリックしないようお気をつけください。

2006年10月29日

忍者誕生(忍者育成1)

久々に新しい職業を始めて見ることにしました。Lisaで新キャラを作るのは1年半ぶりです。

ただ、スロットに空きがないので使用頻度の低いキャラを消すことにしました。

2006_10_29a.jpg

2代目プリ削除です。Job40転職が響いて支援スキルを取りきれなかったため、3代目プリ(現在ハイプリ)にメインキャラの座を奪われてしまいました。その後、スキル再振りNPCが来た時、ME化して再活用を計ったのですが、結局最近は使うことがありませんでした。とはいえ、かつてはメインで使っていたキャラですし、Base85Job50まで育てていたので、消すのはちょっと勿体ない気もしました。

ちなみに初代はβ時代に作ったプリで現在はHeimdalにいます。

さて、忍者転職の手順です。アイテムとしてプラコン2個(各地の精錬所で売ってます)とサイファー10個(オークレディーなどから出ます)が必要です。

早速新キャラ作成。初心者修練所で講義を受けてレベル上げ。職業適性検査を受けなかったらフェイヨンに飛ばされました。フィールドでポポリンやスポアなどを狩りつつアルベルタへ。

2006_10_29b.jpg

スポアに睡眠をかけられています。随分器用な格好で寝ていますねw

忍者の転職はアマツなので直接アマツに行っても良いのですが、アルベルタにはノビをアマツに無料で転送してくれるNPCがいるので利用しました。

2006_10_29c.jpg

アマツの中央からやや南の建物が転職場所です。

2006_10_29d.jpg

建物内部の掛け軸のところが隠し通路になっていました。

2006_10_29e.jpg

この先にいるNPCから、アインブロックまで手紙を届けるように言われます。

アインブロック中央付近にいるNPCに話しかけると見晴台に入ることが出来ます。2006_10_29m.jpg

見晴台にいるNPCにプラコン1個とサイファー5個を要求されるので渡します。

2006_10_29f.jpg

その後アマツに戻って、こちらのNPCにもプラコン1個とサイファー5個を渡せば転職完了。

2006_10_29g.jpg

ちょっとSSを撮るタイミングが早すぎました(^^;

INT−DEXの忍法忍者を目指しています。とりあえずゴルァを狩ってみたのですが、まだINTが低いのでダメージがしょぼいです。

2006_10_29h.jpg

しかも、このMAPはBOTが多いので精神的に疲れます。

とりあえず、火炎陣までだせるようになりました。

2006_10_29i.jpg

とはいえ、まだ火炎陣Lv1なので悲しい数字が並んでいます(^^;

posted by NAYUTA at 12:46| Comment(9) | TrackBack(0) | RO日記2006年10〜12月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
忍者転職おめでとうございますー
私の忍者も50/31になりましたっ
火遁忍法は取ったんですけど
それ以外をどうしようかな?
?(゚_。)?(。_゚)?と悩んでます〜
ジオ園でお待ちしてますっw
Posted by ニキ&セシル at 2006年10月29日 14:00
忍者転職おめですー! そして、85歳プリさんお疲れ様でしたっ><

 忍者の転職ってどう行くのかな、と思っていたら、そうですか。タダでもいけるんですか! ノビでアマツまでってキツイ職だなぁと思ってましたよ(苦笑
Posted by やよい at 2006年10月29日 17:01
プラコンだと思うのは、俺だけですか…。そうですか。
うちの場合はスロットが使用頻度は低いですが使うキャラばかりなので、消すというのに抵抗を感じます(´Д⊂
唯一、RO2キャラ目の初代プリがAGI型の成長途中で止まっていますが、名前が名前だけに消せません。5スロット化は日本ではやらないか当分先そうですし、かといってROにもう1アカウント作るほどではないですよね…。
やはり、BOTが目の毒になるほど発生しないように対策してもらいたいですよね。
という俺は、BAN覚悟で同じ内容を連続投稿。もちろん相手の返信内容を待ってからですが。相変わらずやる気がない、ほとんどテンプレート形式なので、対応が変わるまで送り続けてやります(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ネギせんせー at 2006年10月29日 17:50
とっとこなゆ太郎たちが、レベルとスロットをBaseすればよかった?
Posted by BlogPetのとっとこなゆ太郎 at 2006年10月29日 18:11
NAYUTAさんも忍者始めましたか!!
ナカーマヾ(o・ω・)ノナカーマ
火炎陣Lv1ですかー火炎陣Lv5~7ぐらいになるまで氷閃槍でメタリンor将軍様がいいとおもいますよー
火炎陣5↑覚えたら土精狩りがいいかんじになりますよー
私は今龍炎陣5覚えちゃって空蝉上げているところです!龍炎陣5で固まってるジオ倒すの快感・・・(´∀`*)
Posted by アクエ at 2006年10月29日 18:15
とりあえず私も龍炎陣5目指して頑張っています。そのあとは空蝉かな。その先は考えていません(^^;
---
アマツに船で行ったら10kかかりますもんね。ノビ限定ですが無料で行けるのは有り難いです。
---
プラコンに直しておきました(^^;
Windowsのフォントって濁点と半濁点の区別が付きにくいので他にも間違って覚えている物が多いです(^^;
JROにも5スロット欲しいですねぇ。
---
ペットの発言はスルーw
---
アクエさんの忍者育成の考察、参考になりました。とりあえず龍炎陣目指します。とはいえ、22/11なのでまだまだ先ですが。
Posted by NAYUTA at 2006年10月29日 18:32
ありゃ、出遅れましたが忍者転職おめでとうございます♪
火炎陣ってすごいですよね。窓手狩ってる忍者さんいてかっこよかったです。
NAYUTAさんもそうなるのですねー育成日記楽しみにしています(・∀・)b

とっとこなゆ太郎のコメントがかわいいですね〜☆
Posted by まったり at 2006年10月29日 23:33
火炎陣、強いのは良いのですがアイテム消費するのでお金がかかりそうです。
まあ、焦らずのんびり育てるつもりです。
Posted by NAYUTA at 2006年10月30日 23:37
火円陣がいい!!
Posted by ベジット at 2007年08月21日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

